スタッフブログ

岡洋司

段取り八部

[2020/02/07]

スタッフ:
岡洋司
カテゴリー:
プライベートダイアリー
いやね、会社でよく
「段取り八分、」
なんてお説教をね、受けているんですが。
ん?年齢的にする方の間違いじゃないかって?
まあね、「岡君」から「岡さん」って呼び方が変わって久しいんだけど。まあ、
『いつまでも初心を忘れずに』 
にって心がけてたら、なぜかあんまり新人さんの頃からは変わって無い様な………。
でもね、「だんどり」って事だけならね、誰にも負けない様な。
段取りってアレてしょ?
かもしれないから、準備しとこ~って事でしょ?
まあ、予習復習って言ったら予習な訳で。

忘年会や新年会で
「二次会、一緒にカラオケ行きましょう♥️」って誘われた時の為に練習したりね、こっそりしてる訳ですよ、影で。
まあ、未だ誘われた事は無いんだけど。
でね、そんな僕だから、やっぱりね、ひょっとしたらバレンタインデーに………。なんて思ってしまう訳。
と、なるとやっぱりみんながブログに上げてる様な御洒落なお店なんかも知っとかないとなぁ~って。

でね、みんなのブログを参考にね、行ってみたわけですよ。

海の見えるパンケーキ屋さん。
入口のメニューの値段見てちょっとたじろいだんだけど、勇気を振り絞って入店。
入口のレジを置いてるカウンターにお姉さんが居て
「お好きなお席にどうぞ」ってメニューを渡されまして。
「お決まりに成られましたら、こちらまでお越し下さい」
って。
でね、テーブルに着いてメニューを決めて、さっきのカウンターまでトコトコと。
「あの、これとこれとこれ、お願いします」
「では、お会計が…」
あ。先払いな訳ね。
で、お金払ってまたテーブルに。
でね、お店の中をキョロキョロ見渡してるとさっきのお姉さんがカウンターから
「お水はセルフになります、あちらの…」と、教えてくれて。
次に来た時の為にキョロキョロ見てたんだけど(笑)

まあ、今から朝食を食べるんだから、別にお水はいらないかな~って思ったんだけど、せっかくならと。
??紙コップ?まじ?
アベノミクス恐ろしや。各業界隔て無くじわじわと侵食して来てますね~。
限られた時間の中でって事なので
仕方がないのかなぁ~
まあ、初めてなのでこう言うシステムで始まったお店なのかしら?

でね、このお店美しい海を見ながらってのが看板みたいで、テーブルの前にソファー見たいな席に並んで食べる所が有って……
質問なんだけど、好きな異性と食事する場合、並んで食べる方が良いの?
映画館や車の中みたいに?
僕は、向かい合ってって方が好きかなぁ~
新年会や忘年会みたいに人数が多くてお酒なんかが入ってまわりがうるさい場合は横の方が良い場合もあるけれど。
『好きな娘を落とすには対面は対立をイメージさせるので横並びで』なんて良く聞くんだけど。
ほんとかなぁ?

なんて考えながら食べてたら知らない間に食べ終わってた。
もっと味わって食べるんやったと反省。
まあ、アインシュタインも考え事してて、キャビア食べて反省したって言ってるし。
ただね~、割りと、僕にとっては
奮発した値段だったのね~

で、この時期恒例のお花見に。
はい。おなじみの双海の菜の花。

早いですね~
『次は可愛娘ちゃんと来よー』
ってこのブログに書いてからもう一年ですよ。
と、言う訳で今年の目標は
『来年こそは』
えっ?『今年こそは』じゃ無いのかって?(笑)
サービスの岡でしたー♪