スタッフブログ

中岡健吾

レインポンチョ

[2018/07/16]

スタッフ:
中岡健吾
カテゴリー:
プライベートダイアリー
西日本の記録的豪雨、皆様の地域は大丈夫でしたか?
愛媛県内でもたくさんの方が亡くなられており、未だ行方不明の方もいらっしゃいます。

幸い、私の家は何の被害もありませんでしたが、少し離れた地域では土砂災害や浸水被害、停電、断水…。
改めて自然災害の恐ろしさを感じました。
私たち家族も、災害に巻き込まれたときの避難場所や非常用のリュックなど、災害への備えをしっかりしておかなければいけないなと考えさせられました。


さて、先日長女は可愛いらしいレインポンチョをGETしました。
幼稚園に着て行けるように雨が降ってくれるのを待っているのですが、タイミングがズレて梅雨も明けて毎日猛暑です。
もうすぐ夏休みも始まるので、なかなか外に着て行けず、家の中で着ています。


最近の次女は1人だけで立つことが増えてきたり、こちらの真似をして拍手をしたり。
おはよう、おかえり、ありがとうなど、頭をペコっと下げてくれたり、毎日いろいろな表情を見せてくれて癒されています。
児童館では水遊びをさせてもらい、初めての水遊びを楽しんでいました。
スイカ割りもあり、食いしん坊の次女はスイカをモグモグ。

長女が夏休みに入ったら、暑さに負けず、家族でたくさんお出かけしたいと思います。
信号待ちをしていたら「ハートの葉っぱがあるよ!」と長女が教えてくれました。
子どもの目線ならではの出来事でした。