スタッフブログ

北村浩治

今日から2月です!  

[2020/02/01]

スタッフ:
北村浩治
カテゴリー:
ショールーム日記
いつもお世話になっております。
代表の北村でございます。
平素は、RCSグループ、株式会社ロイヤルカーサービスをご愛顧賜り、心より御礼申し上げます。
 
さて、今日から2月ですね!
 
「伊予路に春を呼ぶ椿祭り」が昨日から始まりました。
椿祭りの時が一番寒いと言われていますが、今年は暖冬の影響でさすがに寒くはならないと思ってました。それが、この寒さ・・・。やっぱり、椿さんは凄い!伊豫豆比古命様、申し訳ございませんでした。
 
この寒さで、松山ではインフルエンザがまた猛威を振るいそうな勢いですが、新型コロナウイルス(新型肺炎)のニュースにかき消されています。
中国では感染者が1万人、死者が250人を超えており、まだ歯止めの兆しが見えないそうです。日本でも、東京、愛知、神奈川、北海道、大阪、京都、三重、奈良で合計17名の感染者が発見されたとのニュースを耳にしました。この新型肺炎が怖いのは、無症状感染者と三次感染被害が出ていることです。感染者本人に自覚がないということは、隔離等で封じ込めることが困難ということ。人混みを避け、マスク励行、手洗い、うがいの徹底しか、対策は無いですかね?何とか、早く収まってくれることを祈るだけですね。
余談ですが、年末にAmazonで購入した日本製の使い捨てマスク、100枚で2,000円程度だったのですが、今では20,000円近くに値上がりしてて、手が出ませんでした・・・。
そんな中で恐縮ですが、いよいよ一週間後に迫りました!
1年に1度の愛媛の輸入車業界最大のイベント、「第29回 愛媛輸入車ショウ2020」がアイテムえひめで開催されます。
‪2月8日(土)、9日(日)の2日間、今回も入場料無料で提供させて頂きます。‬
 
今回の目玉は、何と言っても「ランボルギーニ ウラカン・スーパートロフェオ」ですね!
ランボルギーニのワンメイクレースで使われる「ウラカン・スーパートロフェオ」の希少な未使用モデルを特別展示しています。
その外にも、愛媛県内にはディーラーが無い、フェラーリ、ロールスロイス、アストンマーチン、ベントレーも展示されます。
今回は、29ディーラー、30ブランドから約110台の最新輸入車&輸入バイクが出展されます。
 
当社からは、プジョーが2台(リフター、508SW)、シトロエンが2台(C3エアクロス、C5エアクロス)、合計4台の最新モデルと、認定中古車を6台の合計10台を出展致します。
その中でも目玉となるのが、プジョー・リフターです!
「ワゴンでも、ミニバンでも、SUVでもない。それぞれの魅力をクロスオーバーさせたプジョーの革新的なカテゴリー」というキャッチコピーで、姉妹車のシトロエン・ベルランゴとともに、日本初導入モデルのデビュー・エディションをオンライン予約限定で発売したのですが、あっという間に完売となってしまいました。
そんな中、何とか愛媛輸入車ショウに引っ張ってくることが出来ました!今年の夏には本格導入となります。
愛媛県のみなさま、四国のみなさま、プジョー・リフターをご覧になることが出来るまたとない機会です。
是非とも、愛媛輸入車ショウ、プジョー・ブースへお立ち寄り下さいませ。
 
小展示場には、フードコーナーや輸入雑貨コーナーも用意していますので、ご家族お揃いでいらして下さいませ。
新型コロナウイルス(新型肺炎)、インフルエンザと、大変心配ですが、マスク励行、手洗い、うがいで何とか凌いでいきたいと思います。
みなさまも、くれぐれもお体ご自愛下さいませ。
 
 
それでは2月もポジティブに頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。
これからも、変わらぬご愛顧とご支援の程、宜しくお願い申し上げます。