スタッフブログ

岡洋司

えっ……?

[2019/02/09]

スタッフ:
岡洋司
カテゴリー:
プライベートダイアリー
ちょっとびっくり。
働く女性の40%がバレンタインにパワハラを感じてるそうな。マジで?
「あれ?チョコないの?」

これね。上司の何気ない呟き。
パワハラ?ん~
まあね、バレンタインの日にちの設定が悪いと思うのね。1月2月3月って、行った逃げた去ったって言う位に忙しいでしょ?
クリスマスだぁ!年末だぁ!お正月だぁーってバタバタしてて、えっ?もう1月終わったの?早くねぇ?俺の1月、ちゃんと31日有った?10日位飛ばしてない?って思いながら
「鬼は外~!福は内~!」って豆まいて、ホッとする間も無くでしょ?
6月14日位にね、バレンタインの日に設定するとね、ちょっとは余裕が有ると思うんだけど。
なんかつまんないなぁ~って、面白い事無いかなぁ~って時ならね、
「しゃあないなぁ~、いっちょ私が一肌脱いであげましょか!」って気になるんじゃ無いかしら。
そうなるとね、周りの男性社員もね
女性社員にばかり無理をさせちゃダメってね、気がつく、気を使う人になるとね、
「いや~、大変だよねー、一肌脱ぐの?じゃあ、服脱ぐの手伝ってあげる♡」って。
えっ?これもハラスメントなの?
工場長~、ダメだってぇ~。
聴いてるぅ~?

義理チョコ義務チョコ、友チョコなんて時代で色々変わって行くみたいだけど…
あ。呟くからダメなんだ!
「チョコレート、大好き!」って声を大に。
えっ?違うの?
僕は素直に義理チョコでも社員同士のスキンシップ……いや、スキンシップはマズイ。社員同士のコミュニケーションのひとつとしては良い事だと思うんだけどなぁ。
そんな余裕をね、日にち的にもね必要だと思うんだけど。ほら、斉藤和義もね優しくって歌ってるし。

そんな事をつらつら考えてるととんでもないニュースが。
女性は同じダメージを受けても男性の8倍ストレスを感じるとか。科学的に立証って。
ん?そうなの?
なんかイメージがイマイチ。
今、頭の中でバトルゲームの画像が浮かんでるんだけど。鉄拳とかの。
必殺技繰り出しても全然相手のバロメーター減らないんだけど、こっちは一撃食らうとガクッとバロメーター減りますよね?あんな感じ?ほんとかなぁ?逆じゃない?
スカウター壊れてない?相手の戦闘力考慮に入ってる?
なんて考えながら巻き寿司で余ったごはんの散らし寿司を食べてたんだけど。
「なにしよるん?」
「ん?ドラゴンボール見つけたから、龍神様にチョコレートたくさんもらえます様にってお願いを…。」

あ。

スカウター壊れた。龍神様じゃなくて雷神様が御降臨。
雷神様じゃあ、豆効かないよね?

桑原さんのブログに地獄絵図見たいってあったけど…うちくる?(笑)

そろそろ自分の