スタッフブログ

北村浩治

今日から12月です!

[2018/12/01]

スタッフ:
北村浩治
カテゴリー:
ショールーム日記
いつも大変お世話になっております。
代表の北村でございます。
平素は、RCSグループ、株式会社ロイヤルカーサービスをご愛顧賜り、心より御礼申し上げます。
 
 
まずは冒頭に、80年振りに新調された大神輿が当社に本日まで鎮座頂いておりました!
当社のあるお膝元、松山市余戸地区の「余戸大神輿会」のご厚意で約2週間丁重にお預かりさせて頂きました。
先代の大神輿から毎年秋祭りには当社に来て頂いていたのですが、新調された大神輿には些少ではありますが
私共も寄付をさせて頂きましたので、思い入れはひとしおです。
ちなみに、「余戸大神輿会」の活動は、三島神社に眠っていた先代大神輿を復活させる為の取り組みがスタートした
2007年に遡ります。以来10年以上に亘って熱心に活動をされ、昨年には念願の大神輿新調の大事業を成し遂げました。
私共も余戸地区で商売をさせて頂く上で、目には見えない御加護を賜っていると感じております。
ご興味がございましたら、「余戸大神輿会」のサイトをご覧頂ければと存じます。
http://www.余戸大神輿.com/
 
さて、今日から12月ですね。心機一転、新しい月の始まりです!
2018年(平成30年)も残り1ヶ月となりましたが、みなさまにとって2018年はどのような年でしたか?
 
私は、甚大な被害をもたらした西日本豪雨災害が最も記憶に残っています。
4ヶ月が経過しましたが、土砂災害や河川氾濫の画像が鮮明に残っております。
あらためまして、西日本豪雨でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りさせて頂くとともに、ご遺族の御心痛に思いめぐらせ
心よりお見舞い申し上げます。
 
 
心躍ったのは、サッカーW杯ロシア大会での日本代表の奮闘です!
惜しくもベスト8は逃しましたが、死の組と言われたグループHを突破し、優勝候補(結果は3位)のベルギー
との死闘は世界に驚きと感動を与えました!
私もテレビ観戦をしながら、ついつい声が出てしまいました。
当社では今年、創業40周年を迎える記念すべき年となりました。
「創業40周年行事」として、「謝恩福引(通年)」、「お客様感謝祭(‪8月26日‬)」、そして、「40周年記念講演(‪7月19日‬)」を
開催致しました。
特に、‪7月19日‬に”山の手迎賓館”で開催させて頂いた「創業40周年記念講演」では、
「株式会社あしたのチーム 代表取締役会長 高橋恭介氏」による『働き方改革』関連の旬の貴重なお話を聴かせて頂きました。
お陰様で100名を超える方々に聴聞頂き、愛媛新聞にも掲載頂きました。
また、私共を支えて下さっている取引先・協力会社の方々への感謝を込めて、「創業40周年記念パーティ」も同日に開催
致しました。
勇壮な”水軍太鼓(心参太鼓”と、”クレープシュゼット”の日仏共演がパーティに華を添えて頂きました!
「創業40周年記念講演&パーティ」におきましては、ご多用の中、講師を引き受けて下さった高橋会長をはじめ、
お忙しい中ご臨席下さった皆様方、また、御祝儀、御協賛、生花、祝電等の御厚情を賜った皆様、あらためて心より御礼
申し上げます。
お陰様で記録と記憶に残る素晴らしい40周年の節目になりました!本当にありがとうございました!
 
個人的には、祖母が「創業40周年記念講演&パーティ」の翌日の深夜、入院していた病院にて急変し、翌未明に亡くなったことが
最も心に残っております。
享年93才、初孫ということで子供の頃から大変可愛がってもらいました。また、会社が厳しい時に助けてもらったり、色々と心配を
掛けました。私にとって非常に大きな支えを失いましたが、「これまで育ててくれてありがとう。見守ってくれてありがとう。
これからはしっかりと地に足を付けてやっていくから、安心してね。安らかにお眠り下さいね。」という思いです。
 
このように2018年は、当社にとり、私にとって慶事と弔事が入り混じった、記録と記憶に残る年となりました。
来年2019年は、‪5月1日‬には新天皇即位・改元という大きな国家行事が、10月1日には消費税10%が待っております。
私共は、しっかりと地に足を付けて、我々の業務が少しでもエクセレントなものに昇華していくよう努力して参ります。
さて、今年最後のイベント「第18回コラボショップ」を‪12月9日(日)‬に開催致します。
今回は過去最多の39のショップさんが大集合致します!
お子様向けには、サンタさんからお菓子のプレゼントが♪
大人の方には、ロイヤル農園で採れた”焼き芋”のプレゼントを♪
数に限りがありますので、ご了承下さいませ。
 
 
昨日、ロイヤル農園でサツマイモを収穫しました!
野菜作りの師匠(高校時代の体育教官Y様)から頂いたサツマイモの茎を6月に植えて、
半年経った昨日、収穫しました!
今年は、Y先生にも収穫をお手伝いして頂きました。Y先生、ありがとうございました!
Y先生には10月頃に収穫するように言われていたのですが・・・、今年も叱られてしまいました(汗)。
でも、思ったよりも生育も良く、コラボショップでは焼きたてホカホカを召し上がって頂けると思いますので、
皆さん遊びにいらして下さいませ!
 
 
 
12月に入り、日中も肌寒くなって参りました。皆様、くれぐれもお体ご自愛下さいませ。
それでは12月も、ポジティブに頑張りますので、ご支援を宜しくお願い致します!
今後とも、変わらぬご愛顧の程、どうか宜しくお願い申し上げます。