スタッフブログ

岡洋司

♪育ってきた~環境が~違うから~♪

[2018/09/12]

スタッフ:
岡洋司
カテゴリー:
プライベートダイアリー
仕事が終わり、シャワーを浴びてタオルで頭を拭きながら。
「おなか減ったぁ~、今日なに?」
「ナイショ♡、オカズは出来てるんやけど、ご飯が炊けるんあと15分くらいかなー」
「えっ?帰るってラインしたよね?」
「うん!だって、炊きたての方が良いかなぁーって思って!」

少女漫画の主人公の様に瞳をキラキラさせてニコニコしてる人に対し
「オカズやスープ冷めるんじゃね?」
とは人として言えませぬ。

それに、晩御飯のオカズの献立はもうオミトオシなんだけど。
もうね、まるっとオミトオシ訳です。
まあね、ホームズかポアロかって訳じゃ無いけどね。

名探偵が初対面の人の名前や職業を言い当てるでしょ?タネ明かしされたら簡単で、スーツの裏の刺繍とか手の汚れ具合とかで。それに比べたらね、もうね、ホームズや金田一の登場は無くてもね、ワトソンや等々力警部レベルでも充分な訳ですよ。山田奈緒子では無くて上田次郎レベルなワケですよ。
冷蔵庫開けてコーラ(僕の場合ビールではなく)取る時にキッチンの材料をチラ見したら大体はね、想像はね、完璧な訳ですよ。
まあ、我輩の桃色の脳細胞を持ってしてはおちゃのこさいさいって。
僕の好きな物を用意してくれてるのはわかってるのねん♪
みなさま、はりはり鍋って知ってます?
水菜と鯨との鍋?炒め物みたいなの。
父方の実家が和歌山県で、まあ、蜜柑ではライバル県なのですが。
和歌山県太地の方では昔から鯨の漁が盛んだったので。
で、僕の育った場所は近畿、神戸市だし。
だから、僕にとっては子供の頃より食べて来たソウルフードな訳ですよ。
この頃は逆に鯨が高く成って豚肉さんとかで代用してるんだけど。
それに、梨って夏休みに縁側で片手ビシャビシャにしながら良く齧ったので。
そう言えば、この頃緑系の梨少ないですよね?気がつけばすぐ赤系のが売られてる様な…。僕はミドリ系の方が好きかなー。
えっ?ええ。会社では、La Franceしか食べませんって言ってますが(笑)

ん?今日の水菜はサラダに成ったのか…

「いただきまぁ~す!!」

「ガリッ!………。?」
「美味しい♡?炊飯器にオコゲってボタンがあったので、押してみた!」

少女漫画の主人公の様に瞳をキラキラさせてニコニコしてる人に対し
「か、かてぇ。炊き込みごはんじゃないんだから!武士じゃ有るまいし、干し飯じゃないんだから!」
とは、人として言えませぬ。

言えませぬが。
今、僕の頭の中で山崎まさよしが歌ってます。
いや、歌うってよりスマップとコラボして大合唱してます。

「……。これ。なんね?」
ツトメテ冷静に。平静を装って。

「セロリ♡!珍しいので、買ってみたの!」
「ふーん。…。」
しょ、少女漫画の主人公の様に瞳を……

そろそろ、言っても良い?えっ?まだダメ?まあね、僕もね、大人だしね。うん。

さてと。無事晩御飯も終わったし、最後にデザート!口直しに大好きな梨~♪
温かくならない様に?ラップしててくれたのねん♪アリガトー♪

「……。こ、これなんね?」

「うり!♡」
「う、うり?…」
「うん!さっぱりしてるかなーって!」

そりゃね、瓜二つって言うけどね。
しょ。しょ。少女漫画の主人公の……
これを横目で見てね
これが目の前に合ってね
まあ、ラップめくった時になんか、切り方へんじゃね?っとは思ったのね。
もうね、ここまでくるとね、怒れないの。
まあね、そりゃね、勝手に想像したのはそりゃ、僕なわけで。
勝手にシンドバッド、向こうにしてみれば勝手にしやがれな訳で。

一瞬、殺意が芽生えたんだけど。
案外、殺人の理由ってこんなもんなんじゃないの?的な。
頭の中、カサブランカダンディがながれてるし。

ききわけのない女の頬を~♪
ひとつふたつ はりたおしてぇ~

背中を向けて 煙草をすえばー
ボギー ボギー あんたの時代はよかった
男がピカピカの気障でいられたァ~♪

まあね、今こんな事したらDVですよ、訴えられて、逮捕されて、億ですよ。

それに、ここまでくると笑いがね、込み上げてくるの。涙流しながらね、一人でおなか抱えて笑ってるの。

横でね、どうしたの?ってキョトンってしてるんだけど。

さて、今日の晩御飯も無事に?終わりましたね。

桑原さんのブログに
「騙されたと思って食べてみた!」って書いてたけど。
「食べてみたら、騙されてた!」ってどうでしょう?(笑)
これだから、散髪した人に3日後くらいに
「散髪した?」って聞いちゃうんですかねー。


桃色脳細胞の整備士、岡でしたー♪