MENU

アクセスマップ

CITROËN 松山

住所〒790-0047
愛媛県松山市余戸南2-18-22
Googleマップでみる

TEL089-972-4160

営業時間10:00-18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

アクセス方法国道56号線沿い松山市内から松前方面へ向かった左手、出合大橋手前500m

スタッフブログ

今日から新年度です!

[2018/04/01]
北村浩治
今日から新年度です!
いつも大変お世話になっております。


代表の北村でございます。

平素は、RCSグループ、株式会社ロイヤルカーサービスをご愛顧賜り、心より御礼申し上げます。


さて、今日から4月ですね。新しい年度の始まりです!
新年や新年度は、今まで出来なかったり取り組めなかったことに対しても、心機一転、新たな気持ちで取り組める
千載一遇の機会です。
そして、今年度は‪7月10日‬で創業満40周年を迎えます!
今年度は、例年以上にチャレンジをしていきたいと思っております。
今日から新年度です!
ところで4月は、日本では、旧暦4月を卯月(うづき)と呼び、卯月の由来は、

卯の花が咲く月「卯の花月(うのはなづき)」を略したものというのが定説となっているそうです。


卯の花ではありませんが、当社の花壇にも春が訪れまして、お客様やご近所、スタッフの目を

楽しませてくれています♪中でもチューリップは、昨年の12月に球根を植えたのですが、寒い冬を越えて、

可愛らしい花を咲かせてくれました!
私共も大輪を咲かせられる様、コツコツと努力していきます。
今日から新年度です!
昨日で平成29年度が終わりましたが、一年間を振り返ると様々なことがありました。
お褒め頂いたこと、ご指摘頂いたこと、ご迷惑をお掛けしたこと、別れと出逢い、様々なことがありましたが、
良かったことは更に磨きを掛け、反省すべきことは真摯に反省するとともに、二度と同じ過ちを起こさない
ように改善を行っていくことが大切と思います。
 
その中でも、最も大きなトピックスは、プジョー・シトロエン・ジャポンが主催する
「PEUGEOT/CITROEN/DS DEALER AWARDS 2017(表彰式)」において、
『プジョー年間目標台数達成賞』
『プジョー認定中古車販売目標達成賞 全国第1位』(2連覇) 
『プジョー年間販売優秀賞(今井隆信)』
という、大変栄誉ある賞を賜ったことです。

特に、スタッフの今井が2年連続で個人賞を受賞したこと、認定中古車販売においても2年連続全国トップになったことは、大きな自信になります!
これに満足することなく、来年度は更に上を目指して参りたいと存じます。
今日から新年度です!
そして、新年度の弊社の恒例行事が、『経営方針発表会』です。
毎年4月1日に開催しているのですが、今回は暦の関係上、‪4月2日(月)‬に開催致します。
この『経営方針発表会』では、昨年度のクリティークと、今年度の経営方針と事業計画、また
中期経営計画が発表されます。
経営理念、経営方針、中期経営計画を私が発表し、その後、各部門ごとの計画発表を
各部門長が行うとともに、各スタッフが決意披瀝や抱負を述べます。
全スタッフ参加にて実施することでコンセンサスが図れ、ベクトルを合わせ全社一丸となって
一つ一つの業務に取り組んで参りたいと考えております。
お陰様で、この経営方針発表会も、今回で第18回目を迎えます。
先代が急逝し、その後を受けた私が代表に就任して2年目にスタートさせた会です。
先代で21年、私で19年、お陰様を持ちまして、創業40年になります。
これもひとえに、弊社をご愛顧下さっているお客様のお陰と、心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございます!

 
 
そして、本日4月1日から下記のとおり「引取納車サービス(有償)」を導入させて頂きます。
 
また、日進月歩する最新鋭テクノロジーに対応するためのコンピュータ診断機(テスター)や
スペシャルツールの刷新や導入、メカニックのトレーニング派遣等、お客様の大切なプジョー車、
シトロエン車、DS車をサポートさせて頂く為の投資と経費が年々増加してきております・・・。
これまでは、何とか企業努力によって工賃も抑えてきたのですが、それも限界にきております。
恐れ入りますが、4月1日から工賃を約5%値上げさせて頂きますこと、ご容赦の程、どうか
宜しくお願い申し上げます。
 
 
【引取納車サービス(有償)の導入について】
<概要>
平成30年4月1日から「引取納車サービス(有償)」を導入させて頂きます。
(保険会社、ロードアシスタンス会社が費用負担するロードサービス案件及び、メンテナンスリース契約車両(法人契約)の一部は除きます。)
 
<導入の目的と経緯>
・スタッフの長時間労働を削減する為に引取納車サービスの完全廃止を検討しておりましたが、お客様からの引取納車サービス存続のご意見ご要望により、 有償サービスにてご提供させて頂く運びとなりました。
・より幅広いお客様に、より幅広いシュチュエーションで、且つ明瞭金額にて引取納車をご提供させて頂きます(修理整備料金に引取納車費用を上乗せしている業者とは一線を画します)。

・「引取納車サービス(有償)」では、「シートカバー」「シフトカバー」「足元マット」を必ず着用するとともに、最後にハンドルとウインカーレバー、ワイパーレバーは除菌クリーナーで消毒の上、お引渡し致します。
・お客様間の不公平感の是正
(一部のお客様にのみ提供していた引取納車サービスを広く告知することで、不公平感の是正に繋げたいと思います。)
・スタッフの長時間労働の是正(「働き方改革」)
(「引取納車サービス(有償)&ロードサービス」の専任スタッフ化を念頭に、段階的にスタッフを増員することで、お客様満足度の向上と従業員満足度の向上を図って参ります。)

 
<サービス内容>

■料金表(税別)

・片道2km未満・・・1,000円

・片道10km未満・・・1,500円

・片道20km未満・・・2,000円

・片道30km未満・・・3,000円

・片道40km未満・・・4,000円

・片道50km未満・・・5,000円

・片道60km未満・・・5,500円
・片道70km未満・・・6,000円

・片道80km未満・・・6,500円

・片道90km未満・・・7,000円
・片道100km未満・・・7,500円
 

■その他
・片道100km超については10kmごとに1,000円加算
・積載車を使用の場合には、上記金額の20%増となります。
・片道50kmを超える場合には、高速道路の使用が前提となります(高速料金については別途実費を頂戴致します。)。
・修理、点検整備入庫以外でのご利用は出来ません。
・早朝深夜、定休日については別途割増料金が加算されます。
・引取納車費用が5,000円以上のお客様につきましては、シャンプー洗車(洗車機)&室内清掃をさせて頂いた上で納車致します。
今日から新年度です!
【『タブホ』サービス導入のご案内】
4月1日から導入させて頂く新サービスをご紹介させて頂きます。
整備入庫等でショウルームでお待ち頂いている間に、人気雑誌(電子書籍)が読み放題になる『タブホ』をご用意させて頂きました。
お待ち時間を少しでも快適にお過ごし頂ければと存じます。
詳しくは店頭スタッフにお気軽にお問い合わせ下さいませ!
 
今日から新年度です!
【『第18回コラボショップ』のご案内】
‪4月15日(日)には、『第18回コラボショップ』を開催致します。‬
「雑貨」、「癒し」、「Beauty」、「Cafe&Sweets」から、全35ショップが集結致します!
是非とも、お誘いあわせの上、ご来場くださいませ!
皆様の御来場を心よりお待ちしております。
 
 
 

お陰様で少しずつスタッフも自信をつけ成長しております。お客様から必要とされ、スタッフが安心して人生を
預けられる会社にするべく、私も日々精進して参ります。

4月になったというのに、朝晩はまだ寒い日が続きますが、皆様、お体ご自愛下さいませ。
まだまだ未熟なところもありますが、引き続き精進して参りますので、これからも変わらぬご支援ご厚情
の程、宜しくお願い致します!今後とも、どうか宜しくお願い申し上げます。
今日から新年度です!