MENU

アクセスマップ

CITROËN 松山

住所〒790-0047
愛媛県松山市余戸南2-18-22
Googleマップでみる

TEL089-972-4160

営業時間10:00-18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

アクセス方法国道56号線沿い松山市内から松前方面へ向かった左手、出合大橋手前500m

スタッフブログ

新年、明けましてお目出度うございます。

[2018/01/01]
北村浩治
新年、明けましてお目出度うございます。
代表の北村でございます。

新年、明けましてお目出度うございます。
旧年中は、RCSグループ、株式会社ロイヤルカーサービスをご愛顧賜り、
心より御礼申し上げます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、本年は株式会社ロイヤルカーサービスにとって節目の年、「創業40周年」となります。

弊社は、1978年(昭和53年)7月10日に先代社長の北村澄夫によって、松山市中央通の小さな小さな町工場として産声を上げました。
当時私は小学校4年生で、上田商会(愛媛ヤナセ)に勤めていた先代が脱サラをして興したのですが、子供ながらに絶対に車屋は継がないと誓ったことを覚えています。( ご存知の通り、弊社のルーツとも言える愛媛ヤナセ(上田商会)が、昨年その歴史に幕を閉じたことは大きな驚きとともに、大変残念な出来事でした。)
その後、松山市南吉田に新築移転、松山市南久米に営業所(ブルーライオン松山)を開設致しました。
私が入社したのは今から21年前の1997年4月でした。大学から上京し、SE(システムエンジニア)として非常に充実した日々を過ごしていた折、先代の度重なる懇願により松山に戻って参りました。それから3年後に先代社長が急逝しましたが、今思うと虫の知らせだったのかなと思います。
その後弊社は「プジョー最優秀ディーラー受賞」、久米営業所から余戸営業所(旧プジョー松山)への移転、鈑金塗装工場のM&A、中央通営業所(カーセブン松山店)の開設と閉鎖、異業種進出と撤退を繰返し、2014年12月に現在の余戸南に新築移転及び拠点統合を行いました。従来のプジョーブランドに、シトロエン(DS)ブランド、マッハ車検の二つを新たな柱に加え現在に至っております。
その間、リーマンショックの煽りや業績不振により経営危機に陥りましたが、支援者、取引先、金融機関の皆様の多大なる御支援御厚情、そして残ってくれたスタッフの努力により、着実に経営改善が進み、そして成長軌道に乗りつつあります。

先代で22年、私で18年、何とか襷を繋いできました。
次の節目である「創業50周年」を迎えられる様、また次の世代に襷を繋げられる様、世の中のお役に立ち、世の中で必要とされる企業に成れる様、精進して参る所存であります。
引き続きの御愛顧並びに御厚情を賜ります様、どうか宜しくお願い申し上げます。

そして、株式会社ロイヤルカーサービスの創業40周年を記念し、また皆様への感謝を表し『謝恩福引』を開催致します。
総額200万円、120点以上もの豪華景品をご用意しております!
また、7月29日(日)には『感謝イベント』を開催致します!おもてなしさせて頂きますので、是非ともご来場下さいませ!
詳しくは弊社スタッフにお問い合わせ下さいませ。

それでは、新年を迎え、今年の抱負を述べさせて頂きたいと存じます。

2018年の「戊戌」という干支が意味するものは、大いなる繁栄を意味する十干の「戊」と、滅亡を意味する十二支の「戌」が、「比和」という関係によってその威力を最大限に強めつつ、でもどちらに転ぶかは不安定な境界線上にある、とのことです。五行の考え方からすると、2018年が有卦にあたる人は、木性の人・土性の人・水性の人と言うことになるそう。因みに私は四緑木星で、木性の人の有卦は酉年から7年間が吉運、無卦は辰年から5年間が凶運なので、運気は良し、あとは努力次第と感じました。

昨年は、一昨年に続きお陰様で、プジョー車販売協定台数達成率に於いて、全国トップクラスの成績を残すことが出来ました。
マッハ車検に於いては、車検予約台数(2年以内到来車検台数)が1300台を超え、次回車検予約率では全国トップクラスになってきております。

また昨年は、政府の主導する「働き方改革」に則り、労働生産性の向上、長時間労働の是正、年間休日数の増加に取り組んで参りました。
毎週火曜に加え、第2第4水曜を定休日にさせて頂くことで、お客様にはご不便やご迷惑をお掛けしているかと思います。本当に申し訳ございません。
正直、「お客様満足」と「働き方改革」の両立に苦慮しております・・・。しかし、政府の主導する「働き方改革」も避けては通れません。
苦渋の決断なのですが、恐れ入りますが何卒お客様のご理解とご協力を賜り、「働き方改革」につきましても推進して参りたいと存じます。現在、「引取納車の原則廃止」、「代車サービスの改定」、「工場入庫の完全予約制」について検討しておりますので、どうか宜しくお願い申し上げます。

『お客様に感動と上質のサービスを提供する』という経営理念のもと、引き続き社内改革を行っていくとともに、
今年は『脱属人化(平準化)』『仕組作り』『徹底』にこだわっていきたいと考えております。

そして、購入後の安心のアフターサービスや、楽しいイベント提供により、
株式会社ロイヤルカーサービスのお客で良かったと思って頂けることを目指して、これからも精進して参ります。

本年も変わらぬご愛顧の程、どうか宜しくお願い申し上げます。
皆々様にとりまして2018年が最良の年となりますように、心からお祈り申し上げます。
新年、明けましてお目出度うございます。
新年、明けましてお目出度うございます。
新年、明けましてお目出度うございます。