MENU

アクセスマップ

CITROËN 松山

住所〒790-0047
愛媛県松山市余戸南2-18-22
Googleマップでみる

TEL089-972-4160

営業時間10:00-18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

アクセス方法国道56号線沿い松山市内から松前方面へ向かった左手、出合大橋手前500m

スタッフブログ

今日から11月です。

[2017/11/01]
北村浩治
今日から11月です。
いつも大変お世話になっております。

代表の北村でございます。

平素は、RCSグループ、株式会社ロイヤルカーサービスをご愛顧賜り、
心より御礼申し上げます。


さて、今日から11月ですね。
私は、「プジョー販売店会」、その後「第45回 東京モーターショー」に行って参りました。
「プジョー販売店会」においては、時流に乗った、魅力的な新型車の投入について、とても楽しみな情報を頂戴しました!詳細についてはまだお話し出来ないのが残念です。

今日から11月です。
今日から11月です。
午後からは「第45回 東京モーターショー」に行きました。
東会場のプジョーブース、DSブース、西ブースのシトロエンブース、
それぞれブランドイメージに相応しいブース作りがなされていました!
特に東会場のプジョーブース、DSブースは、非常に沢山のお客様で賑わっており、センス溢れるお洒落な空間演出が施されていました!

輸入車ブランドの中には、マーケットボリュームから、上海ショーや北京ショーに出品し、東京モーターショーに出品されないところもあります。
また、事前に読んだ専門家のネット記事には東京モーターショーの凋落について書かれていたので、閑古鳥が鳴いているのかと心配しました。
しかし、実際のところは、平日の月初にも関わらず、大変多くの入場者でごったがえしていました!老若男女問わず、また制服を着た小中学生の団体にも多く遭遇しました。東南アジア、東アジア、西アジアの方々も多かったですね!
少しホッとしましたが、確かに最盛期と比べると東京モーターショーの入場者数は半減しておりますし、少子高齢化という国家的構造問題や、若者のクルマ離れも進行しております。

そんな中、自動車業界は「電気自動車」「自動運転」という歴史的な変革期を迎えております。
今回の東京モーターショーでも多くのブースで出品されていました。
異業種からの参入も含め、今後益々、激しい競争が繰り広げられることでしょう。

私共はメーカーではありませんので、クルマ作りは出来ませんが、クルマやブランドの魅力や所有する悦びの訴求、或いは便利さや使い方の訴求、様々な買い方や契約方法の提示、そして、カーオーナーから最も身近な存在として、困ったときの駆け込み寺、安心のメンテナンスサポートに磨きをかけていかなければと思っております。

自動車業界に携わる者として、少しでも若者に関心を持って頂くべく、
また、国産車オーナーの方々に一同に介した輸入車を気軽にご覧頂くべく、
次回の「愛媛輸入車ショー」は、入場料無料での開催を目指して、現在関係各所と協議調整している最中でございます。
まだ最終決定には至っておりませんが、愛媛輸入車ショーの役員として、実現に向けて取り組んで参ります。


さて、プジョーからホットなニュースです!
先日、日本発売が開始された7シーターSUV、新型プジョー5008ですが、3008に続き、大変好評を頂いております!
7人乗りなのにスタイリッシュ!
本当に格好いい!
是非とも、一目ご覧頂ければと思います。
みなさまのお越しを心からお待ちしております。

さて、最後に弊社からご案内があります。
株式会社ロイヤルカーサービスは、10月から、生産性及び従業員満足度の向上を目的に、
新たに第2、第4水曜日も定休日とさせて頂きます。
毎週火曜日と、第2、第4水曜日が定休日となりますので、どうか宜しくお願い申し上げます。
お客様に於かれましては、ご不便をお掛けすることになりますが、お急ぎの場合には、
「24時間365日対応ダイヤル」070-5688-0365
に、ご一報頂ければ、弊社スタッフが対応させて頂きます。

11月に入り朝晩は肌寒くなって参りました。皆様、くれぐれもお体ご自愛下さいませ。
それでは11月も、ポジティブに頑張りますので、ご支援を宜しくお願い致します!
今後とも変わらぬご愛顧の程、どうか宜しくお願い申し上げます。