シトロエン松山

スタッフブログ

北村浩治

今日から9月です。

[2017/09/01]

スタッフ:
北村浩治
カテゴリー:
ショールーム日記
いつも大変お世話になっております。

代表の北村でございます。

平素は、RCSグループ、株式会社ロイヤルカーサービスをご愛顧賜り、心より御礼申し上げます。



さて、今日から9月ですね。
日本では、旧暦9月を長月(ながつき)と呼び、現在では新暦9月の別名としても用いています。

長月の由来は、「夜長月(よながつき)」の略であるとする説が最も有力の様です。

他に、「稲刈月(いねかりづき)」が「ねかづき」となり「ながつき」となったという説、「稲熟月(いねあがりづき)」が

略されたものという説があるそう。また、「寝覚月(ねざめつき)」の別名もあるそうです。

今朝は、子供達も夏休みの宿題を何とか済ませ、久し振りの学校に元気よく向かいました!
今年の夏は本当に暑かったですね・・・。東京や東北地方が冷夏と言われていますが、日本列島は
ほんと長いですね。
先日は、「第15回コラボショップ」を開催し、35のショップに出展頂きました!
コラボショップは7年前にスタートさせたのですが、当初はたった5ショップだったことを覚えています。
それが7倍の出展者となり、1日で300人ほどのお客様にお越し頂けるイベントに育ってきて
感慨もひとしおです。
そして今回は、出展者の方に”素麺流しキット”をお借りして、涼を楽しみました!
イベントが終わってから、全スタッフで素麺流しを行いましたが、これが結構美味しくて、見てる方も
楽しくて、みんな喜んでました♪
次回のコラボショップは、12月上旬の開催を予定していますので、詳細が決まりましたら、また
ご案内させて頂きます。
今日9月1日は、毎月定例の業績報告会です。
8月の業績報告と、9月の目標数値についての共有を行いました。
8月はスタッフの退職もあり、その影響で業務負担も増して大変な中、スタッフみんなが頑張ってくれて、
お陰様で予算達成を果たすことが出来ました。
みんな、本当にありがとう!本当にお疲れ様でした!
業績報告会の後は恒例の懇親会ですが、今回は趣向を変えて、会社の会議室で”おでんパーティ”を
しましたよ!
セブンイレブンのオーナーさんと懇意にさせて頂いている関係で、毎年の恒例行事になってきています!
コンビニのおでんって美味しいんですよね!バカに出来ませんよ。
おでんとお酒といきたいところですが、ノンアルコールビール、ノンアルコールカクテルで乾杯です♪
おでんとノンアルドリンクで、和気あいあいと懇親を深めました。



さて、最後に弊社からご案内があります。
株式会社ロイヤルカーサービスは、10月から、生産性及び従業員満足度の向上を目的に、
新たに第2、第4水曜日も定休日とさせて頂きます。
毎週火曜日と、第2、第4水曜日が定休日となりますので、どうか宜しくお願い申し上げます。
お客様に於かれましては、ご不便をお掛けすることになりますが、お急ぎの場合には、
「24時間365日対応ダイヤル」070-5688-0365
に、ご一報頂ければ、弊社スタッフが対応させて頂きます。



9月になりましたが、まだまだ暑い日が続くと聞いております。

皆様、くれぐれもお体ご自愛下さいませ。

それでは9月も、ポジティブに頑張りますので、ご支援を宜しくお願い致します!

今後とも変わらぬご愛顧の程、どうか宜しくお願い申し上げます。
Copyright © PEUGEOT CITROËN JAPON CO.,LTD. / CITROËN Matsuyama All rights reserved.