MENU

アクセスマップ

CITROËN 松山

住所〒790-0047
愛媛県松山市余戸南2-18-22
Googleマップでみる

TEL089-972-4160

営業時間10:00-18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

アクセス方法国道56号線沿い松山市内から松前方面へ向かった左手、出合大橋手前500m

スタッフブログ

お土産は!?

[2017/02/22]
岡洋司
お土産は!?
チョコレートが飛び交いあちらこちらで春が芽生えてるであろう今日この頃。
如何お過ごしでしょうか?
昨日は、お休みで天気も良かったので双海まで軽く流して来ました。
寒い日が続いてますが確実に春は近付いてますね。
はい。春、双海と言えば。
お土産は!?
若者の車離れを防ぐ為、車のCMなんかで
「車って思ってる以上に遠くまで行けるんですよっ」
ってメッセージ流してましたよね。
僕達が思って居る以上に車離れが深刻なんでしょうか?
時代は変わる。時代に選ばれる物も変わる‥‥‥。
バブルが弾けたけど、まだ少し体力が残っていた80年代終わりから90年代の初め頃までのキャッチコピーは
「ちょっとしたパーティにでも使えますよっ」
でした。洋服であれ、時計であれ、車であれ‥‥‥
ま。パーティなんて無いの判ってるんですが(苦笑)
差し詰め現代のキャッチコピーは
「あなたの生活にベストマッチしますよっ」って所でしょうか?
服で有ればお持ちの洋服にもマッチします!とか着回し出来ますよ!とか。
車で有れば便利で経済的です!とか。

でも。敢えて言いましょう。
非日常を貴方に!
荷物も多く積めないし、ドアも二つだけなんてちょっと不便な車でも、とても綺麗なとか、とても可愛いとか表現されて居る車に乗っている女性を街で見かけるととても素敵に映りますよね。
僕はそんな女性を見かけるとドキってします。
車でドライブ。どんな車でもドライブは出来ます。そう、思って居る以上に遠くまでドライブは出来ます‥‥
でも。素敵な車でドライブ。無敵です。

「でも~、あんまり車の事詳しく無いしぃ~」なんて思って居るのなら一眼惚れってのは如何でしょう?
まずは、恋人を探しに。
えっ?何処に行けば良いかって?
松山市内から56号線を‥‥‥お土産にはチョコレートを是非、まだ受け付け継続中です
えっ?途中から話をすり替えるなって?ばれた!(笑)