いつもお世話になっております。
代表の北村でございます。
平素は、RCSグループ、株式会社ロイヤルカーサービスをご愛顧賜り、心より御礼申し上げます。
さて、今日から3月ですね。
今日3月1日は、愛媛県内の殆どの高校の卒業式が執り行われたそうです。
私も28年程前に経験しましたが、友達と離れ離れになる寂しさと、上京して大学生になる高揚感が混ざりあった、甘酸っぱい記憶が今もなお残っております。
ところで3月は、陰暦で『弥生(やよい)』と云いますよね。
調べるに、語源は、「弥生(いやおい)」が変化したものとされるようです。
「弥(いや)」は、「いよいよ」「ますます」などの意味。
「生(おい)」は、「生い茂る」と使われるように草木が芽吹くことを意味する。
つまり、草木がだんだん芽吹く月であることから、弥生となったようです。
ということで、私の大好きな『春』の足音が近づく弥生3月。
今日は、春は春でも、『生涯青春』でいたいなって思った出来事をご紹介させて頂きます。
私の趣味の一つに「旅行」がありますが、一生のうちで絶対に見たいのがオーロラ、絶対に行きたいのが、世界遺産巡りです!
カンボジアのアンコール遺跡群、エジプトのピラミッド、オーストラリアのエアーズロック、アメリカのグランドキャニオン等々、メジャーどころは数多ありますが、
私は、ペルーのマチュ・ピチュと、ボリビアのウユニ塩湖(厳密にはまだ世界遺産ではない)の南米の世界遺産がナンバーワンです。
そして、そのウユニ塩湖に、松山の先輩経営者ご夫妻が、なんと昨日まで行かれていたんですよ!
(メッチャうらやまし過ぎる・・・)
Facebookにリアルタイムにアップされるその写真たるや、「天空の鏡」と呼ばれるだけあって、空を湖面が映し出してるじゃないですか!
神秘的で本当に感動しました!(めっちゃ興奮♪)
塩湖全体の高低差がわずか50cm以内という「世界で最も平らな場所」なので、降った雨が流れることなく、大地に薄く膜を張ることで、空を湖面に映し出す「天空の鏡」と呼ばれる神秘的な絶景が現れるとのこと。
松山から、関西空港、ロスアンゼルス、マイアミ、ラパスを経由して、飛行機を4回も乗り継いで
ようやくウユニまで辿り着いたそう。飛行機に乗っている時間が合計24時間、二日がかりでようやく到着。
体力がないと絶対に行けませんよね・・・。私はいつ行けるかわかりませんが、ペルーのマチュ・ピチュと、
ボリビアのウユニ塩湖を一度に周って来る予定ですから♪
健康に留意し、おっくうに出不精にならないように『生涯青春』でいきたいと思いました。
待ってろよウユニ塩湖!
ところで、皆様の記憶にもまだ覚めやらない出来事が一カ月半前にありましたよね。
そうです、第38回ダカールラリーにて、我らがプジョーチームがダカールラリー復帰2年目にして、オート部門で優勝を飾りました!
今年は、ステファン・ペテランセルがプジョー2008DKRを擁し、アリ・バタネンがプジョー405で優勝して以来、
26年振りに優勝した記念すべき年です。
そう、そのダカールラリーのステージ6ポイントがこのウユニなんです!
(さすが先輩、しっかりと写真を撮って送ってくれましたよ。)
このようなラリーレイドで培われた走りは、プジョーマジックとして市販車にもフィードバックされています!
そして、2月29日から3月21日までの30日間は、金利0%の特別キャンペーン中!
日銀の黒田総裁のお陰?で、NHKや日経等マスコミで報道されています金利0%特別キャンペーン!
是非とも、このような、またとない機会をご活用頂ければ幸いです。
さて、年始の挨拶でもご披露させて頂いた通り、今年は『徹底』にこだわっております!
まだまだ発展途上の私共ですが、先日の全国表彰等で少しずつですが成長しているという手応えを掴んでおります。
これからも日々の努力を怠らず、そして、素晴らしい春を迎えたいと存じます。
椿祭りが終わり3月になったというのに、まだまだ寒い日が続きますが、
皆様、お体ご自愛下さいませ。
それでは3月も、ポジティブに頑張りますので、ご支援を宜しくお願い致します!
今後とも変わらぬご愛顧の程、どうか宜しくお願い申し上げます。