シトロエン松山

スタッフブログ

岡洋司

値上げが…

[2017/11/16]

スタッフ:
岡洋司
カテゴリー:
プライベートダイアリー
せ、せちがれぇ。またもやタバコの値上げの噂が。

ま。このご時世ですから、タバコなんか吸うなって事なんでしょうが。
でもね、ふた昔位までテレビなんかでもあれほど放送しておいて、それを見て育った年代の方は、やっぱり吸いますよね?
刑事もののドラマなんかで
「かっこえぇ~」なんて憧れませんでした?
もちろん自動車やバイクのレースのスポンサーってタバコの会社多かったですし。マルボロ、JPSなんて。

発想の転換?
物を改良する時とか、新しい物を作る時なんかに
大きくしてみる。小さくしてみる。
逆さにしてみる。
なんてのが有るらしい。

「安いタバコ無いかなぁ~?ん?390円?昔golden lightってケントがあったけど…買ってみるか。golden batも良いかもねぇ~」

結論。安物買いの何とかかな?
あとで気づいたら、ケントは1本少なくて(普通は20本入り)。
batに至っては100年の歴史をカナグリ捨ててフィルターが!その分葉っぱは少ないですよねー
そう言えばクッキーも小さくなって…
食べやすくしてくれてます(笑)

車の部品にも良く似た事が有ります、タイヤ、オイルなどのご相談はお気軽にお問い合わせ下さい。

サービスの岡でした~

岡洋司

今だけ‼️

[2017/11/08]

スタッフ:
岡洋司
カテゴリー:
プライベートダイアリー
今だけ、ここだけ、あなただけ。
いや~、この言葉に弱くって。

ファミレスにて。
「ご注文はお決まりでしょうか?」
「ツインハンバーグとごはんのセット、ごはん大盛りに出来ます?」
「ライスは、只今お代わり無料と成っております」
「えっ!やったー!お代わりできる~
ハンバーグが2個で、その他有りだから、ごはん3杯確定!♪」
こちらは、とあるうどん屋さん。
「お?!半額って事は、お代わりしても同じ値段‼︎」
ああ。幸せ。

土日に安売りする某有名洋服チェーン店様などは、平日に買いに行っても同じ商品でもその値段にはしてくれません。
【今だけ】には本当にお得な事も多いですよね?
当社営業より、
「今日印鑑押して頂けるなら、この値段にします!」
と言われたら迷わず印鑑を押して下さい(笑)後日同じ値段でってのは無理な場合も多いみたいですので。

当社では、薄利多売って看板には書いておりませんが、自信を持ってお勧め出来る価格設定をさせて頂いております。
なので、原価が値上げすればその分販売価格も上げない訳には行きません
価格競争の激しいガソリンスタンド並みの価格設定ですね。

あの事件が有ってから急に注目され出した商品。分かります?
車の装着率、現在10パーセント。
しかもタクシーやトラック、バス等事業用の装着率を含めてです。つまり、ほとんどの方は付けて居られない部品
《ドライブレコーダー》
全国的に品薄状態になり、価格もうなぎ登りです。当社もギリギリまで辛抱しましたが、とうとう先日に値上げを。しかも、社員の僕が見ても
「えっ!うそっ!」ってくらい。
しかも、この勢い未だ止まりそうに有りません。
バブル期の土地の値段を見てるみたいです。
で、一言。
なるべく早く注文をお願い致します。
スタットレスタイヤとドラレコは早い者勝ちですよ~
サービスの岡でしたー

岡洋司

鶏肉といったら!?

[2017/10/18]

スタッフ:
岡洋司
カテゴリー:
プライベートダイアリー
以前アメリカの硬い肉が好き!と書きました。
硬い肉を噛み締めて作られたアメリカの文化。高層ビル群とそれをよじ登るキングコング。大排気量のおおらかなアメ車達‥‥
お茶漬けサラサラッと食べて出来た金閣寺銀閣寺。まぁ、美しいですが。

この夏香川の方に鳥さんを食べに行きました。そこで注文するのは?そう、やっぱり【親】ですよね~♪
「‥‥‥か、かてぇ。」(T ^ T)
人間ってのはやっぱり時間には抗え無いのでしょうか?

さて。気を取直して今回は有名な某チェーン店に。
やっぱりやらかいのも素敵なのねん♪

注文する為に並んでいると。
この頃は鳥さんの部位を選べたりできるみたいでし、親切に食べ方の解説図も机の上に置いてありました。

僕の1人前の女性の方と女性の店員さんとのやりとり。
「こちら、コンボの方ですと骨抜きもお選び頂けます。」
ちょっと割高なセットの方は骨抜きに変更出来るみたい。
お店の店員さん、ちょっと色っぽい方でして。んー、イメージとしては峰不二子(笑)
「骨抜きにいたしましょいか?♡」
「はい、お願いします」

違うのを注文予定だったんだけど、急遽変更(笑)

「骨無しですか?」
「はぁ?」


お?次回は28日に!
ん?ああ、今回も車の事を書くスペースが(涙)
サービス、無骨な整備士、岡でしたー

岡洋司

高機能故に…

[2017/09/28]

スタッフ:
岡洋司
カテゴリー:
プライベートダイアリー
こちら、スズ菌さんのちょっと古いマシン。本当に古いマシンでは無くてレプリカなのですが、時限爆弾搭載とか自爆装置標準装備マシンって言われてて、性能は良いんだけど定期的に分解メンテして無いとエンジンが大破すると有名です。
分った上で乗ってるので問題は無いんですが‥‥‥‥‥。
先日お客様のナビゲーションの不具合が有りナビゲーションのメーカーの人とお話する機会が有りました。
とても性能が良いナビで地図に乗ってない新しく開通した道を通行した場合に道を書き足す機能が付いてます。
「す、すげぇ。じゃあ地図更新しなくて良いのか!」なんて感心したんですが地図更新しないと容量が一杯に成り機能停止する場合が有るとか。
ビデオデッキなんかだと「一杯です、消して下さい」なんて表示してくれるんですが‥‥‥そんな機能は無いみたい。
なんか、アレルギーみたいですね
ある日突然発症って。
高性能維持には有る程度の費用が必要って事なんですかねぇ。

坪田さんのblogにも冬到来って有りましたよね?身近な所で僕も発見!
夏の疲れや冬の準備の有ります!お車のメンテ、ご来店お待ちしております。
サービスの岡でしたー

岡洋司

季節限定‼︎

[2017/09/13]

スタッフ:
岡洋司
カテゴリー:
プライベートダイアリー
先日テレビで(虫の声を楽しみましょう)ってのをしてました。
あ?ご覧になられました?街中でも虫の声を楽しめるらしいので、ちょっと耳を澄ましてみては?
ただ僕の場合、そのテレビを少しも楽しめなくて。正直テレビからの虫に声が少しも分かりませんでした。
えっ耳でも悪いのかって?
いえいえ。家の周りで鳴いてる虫の声が大きくてテレビの声が掻き消されてました(笑)
朝晩は涼しく成ってきましたがまだまだ日中は暑いですね。
こちらは春に紹介した松山は平和通りのクレープ屋さんと、そこから少し離れた天丼屋さん。やっと行く事が出来ました。と、夏も終わりに近付いて夏限定?商品と秋限定商品を発見。勿論それを注文。

定期的に行って無いとひょっとしたら気付かずに終わってしまってたかも。

そう言えば当社でも季節商品のキャンペーンをしておりますが、ホームページの告知を見逃したりして居られるかも!

是非、定期的にお立ち寄りを。新しい発見が有ると思いますよ(^^)
サービスの岡でした~
Copyright © PEUGEOT CITROËN JAPON CO.,LTD. / CITROËN Matsuyama All rights reserved.