スタッフブログ

岡洋司

三津浜 2

[2018/04/12]

スタッフ:
岡洋司
カテゴリー:
プライベートダイアリー
前回のブログで三津浜の事を書きました。
ら、
「三津浜焼きなら、◯◯の方が50円安いよ!」とか
「✖︎✖︎ってお店が美味しいよ!」とか
「三津浜ならつけ麺でしょ!」とかお声を頂戴致しました……。
つ、つけ麺?つけ麺って、熱くないよね?では。
まず、注文。え~~と。
ここで、お気に入り度90パーセント!
はい。わかりますね?(笑)
500グラムってどの位??カレーライスなら普通よりちょっと多い位…ピンと来ないので、今回は400グラムを。
麺は太め。ラーメンとうどんの中間くらいかなぁ~
で。お味は…
魚系のオダシが苦手な人は辛いかなぁ~
まあ、漁師町三津浜ですから!
僕の感想は、
【次は500グラムのラーメンにしよう♩】
です。
最後に付け汁にお湯を入れて飲むらしい…
ん?お湯じゃなくてスープですね?
ごち。
ほら、こんなに使ってる!

えっ?今回は食レポ並みに語ってるって?
実は前回の三津浜焼き、予約制って知らなくて入店して
「ご予約を。30分後に来店して下さいね」
「はい。では、30分後に…」
「あ!五分前には入店して下さいね!」
「は、はい。」
なんてやり取りがあって。
五分前に入店って、念押しされて。
ちょっとびっくり。

ただ、最高の状態の食べ物を、僕の為に席も用意してってシュチュエーションだとそう成るのは正解ですよね?
五分遅れて焦げたのや、冷めた物を提供したく無いし、予約の時間に席が無いって事が無い様にって姿勢に感銘を。

それに、だいぶ緊張してて。
冷静にって難しい(笑)
緊張しながら食べるってのも、良いもんですね~🎶

さて。前置きはこの位で。

もうすぐgolden weekです。お出かけ前の点検は如何でしょう?
御旅行先の他府県でのトラブルや当社がお休み中の故障などが心配ですよね?
今ならまだ予約間に合いますよ~。


サービスの岡でした~

岡洋司

三津浜

[2018/03/15]

スタッフ:
岡洋司
カテゴリー:
プライベートダイアリー
「送ってくれて、ありがとう。もう遅いから、何か作るけど食べて行く?」
「えっ?たしか、1人暮らしでしたよね?…」
「あ!これってセクハラか?!ごめん!わすれて!」

……。
ドラマのワンシーン。皆さまご覧になられました?

セクハラ?か。

やな時代になってしまいましたね~
「こんな時代じゃあ、アプローチも出来ないじゃん?」
「弱者救済の時代よね~」
「じゃくしゃぁ?なしてすた?」
「送ってもらってもし上がりたいって言われたら?昔なら『今日は、実家の母が来てるから…』なんて言わないといけないでしょ?弱い者を助ける…ん?」
(¬_¬)
「経験者は語るかえ?」
「ん?妬いとる?」
「別に…。」

焼いてはおりませぬ。たぶん(笑)
熱いのは昔から苦手でして。

さてと。

少々猫舌気味のワタクシめは、お好み焼き等にはあまり興味を示さないのですが。前に食べたのいつだっけ?はて?
「えっ??カールってお菓子、東日本では売ってないん?それに産地?製造してる所って松山なん??!」
愛媛が全国に誇る物。
蜜柑とカール!
「ん?しらんかったん?だいぶ前からよ
?三津浜にカールって書いた建物有るの知らん?」

ええ。知ってますよ。ただ、倉庫か何かだと。
ああ。西日本で暮らしていて本当に良かった!カールが食べれなくなる所でした
ドラマや映画の聖地巡り流行ってますよね?
では、さっそく!
残念ながら出来立て即売所は無いみたい
……ちぇっ。
まあ、せっかく三津浜まで来たのだから名物でも。
三津浜焼き。関西風お好み焼きって思ってたら、普通のお好み焼きでした
(広島風って言う人も居るって聞いた事もあるけれど、広島でそう言う表現するとカープ色に染まるとか…)
が。
中の具?に竹輪と牛油が!とっても美味しかったです。すき焼きの中に透明になった牛油を兄と取り合いしていつも悔しい想いをしておりましたので。
みなさまも是非松山にお越しの際は三津浜に。
あ。完全予約制で、急に行っても入れないみたいです。是非行かれる前はお電話を!
で。お帰りの際は、当社にお寄り頂きお話をお聞かせ下さい!

えっ?はい。だから、ワタクシめはさめても全然…(笑)

サービスの岡でした~

岡洋司

お土産

[2018/02/21]

スタッフ:
岡洋司
カテゴリー:
ショールーム日記
ジャーン❗️頂きました!!
えっ?バレンタインにやっと貰えたのかって?(笑)
そう思って頂けた方は、当社ブログの長きに渡る御愛読者様ですね~
本当にありがとうございます!
残念ながら、こちらは営業今井さんからのお土産です。
ええ、極寒の日本を離れ南の島で1人バカンスを満喫されておりました。
きっと、これから毎年行って頂けると思いますので、毎年食べられると喜んでおります。
いや~、でも、今年はとびきり寒いですよね?
お?!今日から、椿さんですね!

繰り返しますよ~

今日から、椿さんですよ~♪

はい。ロイヤルカーサービスは元気に営業しております!!
はい。ワタクシも休みなく出勤しておりますので、是非、椿さんのお帰りの際には当社にお寄り、お話をお聞かせください!
えっ?別に深い意味は…(笑)

松山では、椿さんが終われば暖かく成るって言います。
早く暖かくならないかなぁ~

サービスの岡でした!

岡洋司

パンクをしたら…

[2018/01/29]

スタッフ:
岡洋司
カテゴリー:
プライベートダイアリー
雪女。
どんな話だったかな?
若者が女性に凍らせられる話だった様な…確かでは無いけれど。

きっと真相は、彼氏が寝てる布団に夜遊びして帰って来た彼女が
そ~っと入って来て。
冷え切った身体に触れた彼氏がびっくりして、心筋梗塞、心不全なんかを起こしたんじゃ無いかなぁっ~
と1人冷え切った布団に入りながら思った。

違うかな?

そうそう。
皆さま、御車に軍手積まれてます?
えっ?出先で雪が降ったら雪だるま作るのかって?いえいえ。
朝、出勤しようとしたらタイヤがぺったんこ。
さあ、大変!ジャッキを車から降ろして車を上げてタイヤを外して予備タイヤと付け替えて、外れない様に締め付けて。
時間にしたら20分から30分位でしょうか。まあ、会社は遅刻、デートなら待っていてくれる事を天に祈るしか有りませんし、勿論、手は真っ黒け。
はい。軍手いるでしょ?
夜、雨や雪が降ってたら着替えも…

タイヤの締め付けなんてわからない!って方はレスキュー手配ですが、まあ、遅刻は確定ですね。

そんな時に!
パンク修理修理剤、1800円
時間も五分くらいですよ~

さて。

機能性食品とか、特保とか色々付加価値を付けた食品が出て来てますね。
風邪を引き難くする飴とか、ビフィズス菌を腸まで届けるチョコレートとか。
まぁ、古くは身体が香る?ってのも有ったかなぁ。
若い頃はモテたいし、仕事がら汗をかく事も多いので、食べていた時期も有ったんだけど。今でも売ってるのかな?
えっ?まだモテたいのかって?
まぁ、それも含めて(笑)加齢臭対策に。
今は、色々な商品が出てます。
情報が多すぎて迷ってしまいますよね?
それに身体の状態って案外自分では分からない事も多いですし。
体調に合わせて、客観的にアドバイスしてくれら有難いんですけどねぇ。
当社で御用意させて頂いてる用品も御車の状態に合わせてアドバイス出来る様に勤めて参りますので御気軽にお尋ね下さい!
「工場長~良いの有ったよぉ~」

サービスの岡でした!

岡洋司

3000円で!

[2018/01/10]

スタッフ:
岡洋司
カテゴリー:
プライベートダイアリー
今回のBGMは浜省の(砂の城)で。
♪腕組み歩くよぉ~、夜の街二人~♪

はい。腕組み……
難易度が高いって思ってるのは、僕だけかな?

コレは男女比で言うと男30%女70%位の惚れ具合で無いと上手く行かない様な気がします。
つまり、カッコ良い男じゃ無いと失敗し易いって事ですね。

付き合い始めたばかりで、ちょっと緊張気味でのデート。ん~、3回目位でしょうか?アナタは勇気を振り絞って告白します!
「腕組んで良い?」
「えっ?あ。うん。……」

はいストップ。

次にアナタが取る行動で、全てが決定します。どうします?

正解は自分の右腕の拳を腰位の高さに上げて肘の空間を作り、笑顔で
「はいっ」って彼女の左腕が後ろから入れ易くポーズを作ってあげる事です。
まさか!彼女の左腕の後ろから、自分の右腕をねじ込んだりして無いでしょうね?
そんな事したら「逮捕!連行‼︎」に成っちゃいます!
ま。「きゃっ!!」って小さな悲鳴が上がって…その後は不穏な空気が流れて…

「嗚呼、俺にはやっぱり無理か…」
とお嘆きの方に朗報です!
唯一の救い
そう!寒さです!
季節は夏よりやっぱり冬ですね。

ポケットに手を入れて前を歩いていて
「行くよ~」って言いながら肘をヒラヒラさせれば自然に…
ほらね?やっぱり惚れられて無いと腕は入って来ません。

「きゃっ!」の小さな悲鳴のシーンで目が覚めて、
「あ……夢か…」
トラウマかな?

さてと。

只今福引き開催中です。
当社にて3000円以上御利用で1回引けます。
あ。お一人様1回限りでは無いですよ、御来店時3000円で1回なので毎日御利用で毎日引けます♪
「でも、エアコンフィルターやワイパー、エンジンオイルとか、前回の点検で交換済みやから…」
と、お嘆きの皆様。エンジンオイルの添加剤、PCVバルブクリーナが丁度3000円♪です!
フラッシングは強力な薬剤で短時間で洗う諸刃の剣ですが、此方は優しく洗いますし、スロットルバルブや吸気バルブ等オイルが循環し無い所も洗います。
汚れがオイルに落ちますので、逆にエンジンオイル交換まであと1000キロ位ってお客様にも最適です。
その他500円より数種類ご用意させて頂いてますので、詳しい効能等はフロント又は営業担当者まで。


初夢はまだ見てないと自分に言い聞かせてる、サービスの岡で御座います。
今年も宜しくお願い致します。