スタッフブログ

岡洋司

3000円で!

[2018/01/10]

スタッフ:
岡洋司
カテゴリー:
プライベートダイアリー
今回のBGMは浜省の(砂の城)で。
♪腕組み歩くよぉ~、夜の街二人~♪

はい。腕組み……
難易度が高いって思ってるのは、僕だけかな?

コレは男女比で言うと男30%女70%位の惚れ具合で無いと上手く行かない様な気がします。
つまり、カッコ良い男じゃ無いと失敗し易いって事ですね。

付き合い始めたばかりで、ちょっと緊張気味でのデート。ん~、3回目位でしょうか?アナタは勇気を振り絞って告白します!
「腕組んで良い?」
「えっ?あ。うん。……」

はいストップ。

次にアナタが取る行動で、全てが決定します。どうします?

正解は自分の右腕の拳を腰位の高さに上げて肘の空間を作り、笑顔で
「はいっ」って彼女の左腕が後ろから入れ易くポーズを作ってあげる事です。
まさか!彼女の左腕の後ろから、自分の右腕をねじ込んだりして無いでしょうね?
そんな事したら「逮捕!連行‼︎」に成っちゃいます!
ま。「きゃっ!!」って小さな悲鳴が上がって…その後は不穏な空気が流れて…

「嗚呼、俺にはやっぱり無理か…」
とお嘆きの方に朗報です!
唯一の救い
そう!寒さです!
季節は夏よりやっぱり冬ですね。

ポケットに手を入れて前を歩いていて
「行くよ~」って言いながら肘をヒラヒラさせれば自然に…
ほらね?やっぱり惚れられて無いと腕は入って来ません。

「きゃっ!」の小さな悲鳴のシーンで目が覚めて、
「あ……夢か…」
トラウマかな?

さてと。

只今福引き開催中です。
当社にて3000円以上御利用で1回引けます。
あ。お一人様1回限りでは無いですよ、御来店時3000円で1回なので毎日御利用で毎日引けます♪
「でも、エアコンフィルターやワイパー、エンジンオイルとか、前回の点検で交換済みやから…」
と、お嘆きの皆様。エンジンオイルの添加剤、PCVバルブクリーナが丁度3000円♪です!
フラッシングは強力な薬剤で短時間で洗う諸刃の剣ですが、此方は優しく洗いますし、スロットルバルブや吸気バルブ等オイルが循環し無い所も洗います。
汚れがオイルに落ちますので、逆にエンジンオイル交換まであと1000キロ位ってお客様にも最適です。
その他500円より数種類ご用意させて頂いてますので、詳しい効能等はフロント又は営業担当者まで。


初夢はまだ見てないと自分に言い聞かせてる、サービスの岡で御座います。
今年も宜しくお願い致します。

岡洋司

詳細に…

[2017/12/20]

スタッフ:
岡洋司
カテゴリー:
プライベートダイアリー
「どしたん?脂汗かいて、う~う~言うて?」
「あ?うん。ブログに書く事を考えよるんよ。」
「普段思ってる事や、びっくりした事でも書けば?」
「そうは言うても、吉田兼好じぁあ無いんだから(笑)」

徒然なるままに、日暮らし硯に向いて……
まあ、訳すと
なんとなく筆持ったら神が降りてきて俺様は天才かと思った!かな?

兼好様。あなたの爪の垢でも…。

さてと。

あなたは、最近知り合った人と初めてのデートをしています。
「ちょっと、お腹すかない?」

そこで、あなたはどう答えますか?

これからの2人の運命を決める一言です。
あんまりそう言う経験が多くないのでウィットに富んだ受け答えは苦手なんですが、まぁ…
「何が好き?和食?中華?イタリアン?お腹ペッコペコ?軽い方が良い?寒いから暖かい物の方が良いかな?昼は何食べたん?ダブらん方が良いよね?ジャンクは嫌い?ジビエはみんな好きよね?」
位は聞きますよね?

聞かないのはよっぽど興味が無い…か、舞い上がってしまって冷静な判断が出来ないのか。
とても自分に自信があるのか。

めっきり寒くなって来ましたよね。冬に成ると山に食べ物が少なく成るのか里にタヌキやイタチやイノシシさんが降りて来ます。
夜間走行中、飛び出して来て轢きそうに成った事ありますよね?

「さっき、猫が飛び出して来て、危ないって思ってハンドル切ったんやけど、なんで猫って途中で止まってこっちみるんやろ?あのまま横切れば良かったのに!あ~、びっくりした!目と目が合って!もう少しで轢く所やった!」
びっくりした体験は人に話したくなりますよね?
それって、とても大切な事です。
是非、詳細に聴かせて下さい。

整備御用命カルテに1行。

「後ろから時々音がする」点検。

整備士さんも人間です。神様でも降りて来ない限り途方に暮れます。
御協力お願い申し上げます。

どんな時?頻度は?スピードは?悪路走行中?温度は?どんな音がどれくらい?等々……。


朝、タヌキさんが車に轢かれてるのをよく見かけますが。
食べれないのかな?
「工場長~今晩みんなで鍋食べよ~」

サービスの岡でしたー。

岡洋司

お鍋には…

[2017/11/29]

スタッフ:
岡洋司
カテゴリー:
プライベートダイアリー
秋から冬にかけてはお鍋ですよね~
お鍋にはキノコ。
山に散策に行って取っても見たいけど
……途轍も無くハッピーな気分に成るのも怖いし、バット程の原木を何本も買って来て自分で作るってのも場所も無いし、方法も知らないし、第一何処に売ってるのかもわからないし……。

「なんね?この茶色いブロックは?」
「内緒~♪」
「ふ~ん。なぁ、このスナックの大きいやつ売ってるって聞いたんやけど、知らん?」
「ああ、売ってるお店と売って無いお店があるみたい、明日買っとく」
「ほんま?ありがとう!楽しみにしとくー」

先日のブログで
大きくしてみる、小さくしてみる…って書きました。
昔は直径6センチ位有った大好きなクッキーが、とても食べやすい大きさに改良されてて複雑な気持ちと書きましたが
これまた僕の大好きなお菓子メーカー様が。

いや~、ワクワクしますね~
普通のでも大好きなんですが、大きいと更に嬉しいですよね?
それに、去年から流行りのピンク物までラインアップ!

「昨日頼んでたやつ、買ってくれた~?」
「買って来たよ~」
「ん?何処かなぁ~、うわぁっ!!なんじゃこれゃ~!?」
年甲斐もなく松田優作様のセリフを!
「椎茸!お部屋でつくれるんよ♪」
「マジか…」

ごめんなさい。ブロックの時の写真は有りません、興味が無かったので撮影なんて思いもしませんでした。

相場は1300円前後らしいです。
お鍋が続くこの時期、充分もとは取れそうです(笑)
シメジ、エノキ、マイタケなんかのは売って無いのかなぁ~とお鍋を突きながら思った今日でした。

ん?いい加減、車の記事も書けって?
はい、ちゃんと温めてますよ~
サービスの岡でした!

岡洋司

値上げが…

[2017/11/16]

スタッフ:
岡洋司
カテゴリー:
プライベートダイアリー
せ、せちがれぇ。またもやタバコの値上げの噂が。

ま。このご時世ですから、タバコなんか吸うなって事なんでしょうが。
でもね、ふた昔位までテレビなんかでもあれほど放送しておいて、それを見て育った年代の方は、やっぱり吸いますよね?
刑事もののドラマなんかで
「かっこえぇ~」なんて憧れませんでした?
もちろん自動車やバイクのレースのスポンサーってタバコの会社多かったですし。マルボロ、JPSなんて。

発想の転換?
物を改良する時とか、新しい物を作る時なんかに
大きくしてみる。小さくしてみる。
逆さにしてみる。
なんてのが有るらしい。

「安いタバコ無いかなぁ~?ん?390円?昔golden lightってケントがあったけど…買ってみるか。golden batも良いかもねぇ~」

結論。安物買いの何とかかな?
あとで気づいたら、ケントは1本少なくて(普通は20本入り)。
batに至っては100年の歴史をカナグリ捨ててフィルターが!その分葉っぱは少ないですよねー
そう言えばクッキーも小さくなって…
食べやすくしてくれてます(笑)

車の部品にも良く似た事が有ります、タイヤ、オイルなどのご相談はお気軽にお問い合わせ下さい。

サービスの岡でした~

岡洋司

今だけ‼️

[2017/11/08]

スタッフ:
岡洋司
カテゴリー:
プライベートダイアリー
今だけ、ここだけ、あなただけ。
いや~、この言葉に弱くって。

ファミレスにて。
「ご注文はお決まりでしょうか?」
「ツインハンバーグとごはんのセット、ごはん大盛りに出来ます?」
「ライスは、只今お代わり無料と成っております」
「えっ!やったー!お代わりできる~
ハンバーグが2個で、その他有りだから、ごはん3杯確定!♪」
こちらは、とあるうどん屋さん。
「お?!半額って事は、お代わりしても同じ値段‼︎」
ああ。幸せ。

土日に安売りする某有名洋服チェーン店様などは、平日に買いに行っても同じ商品でもその値段にはしてくれません。
【今だけ】には本当にお得な事も多いですよね?
当社営業より、
「今日印鑑押して頂けるなら、この値段にします!」
と言われたら迷わず印鑑を押して下さい(笑)後日同じ値段でってのは無理な場合も多いみたいですので。

当社では、薄利多売って看板には書いておりませんが、自信を持ってお勧め出来る価格設定をさせて頂いております。
なので、原価が値上げすればその分販売価格も上げない訳には行きません
価格競争の激しいガソリンスタンド並みの価格設定ですね。

あの事件が有ってから急に注目され出した商品。分かります?
車の装着率、現在10パーセント。
しかもタクシーやトラック、バス等事業用の装着率を含めてです。つまり、ほとんどの方は付けて居られない部品
《ドライブレコーダー》
全国的に品薄状態になり、価格もうなぎ登りです。当社もギリギリまで辛抱しましたが、とうとう先日に値上げを。しかも、社員の僕が見ても
「えっ!うそっ!」ってくらい。
しかも、この勢い未だ止まりそうに有りません。
バブル期の土地の値段を見てるみたいです。
で、一言。
なるべく早く注文をお願い致します。
スタットレスタイヤとドラレコは早い者勝ちですよ~
サービスの岡でしたー