シトロエン松山

スタッフブログ

中岡健吾

ハロウィン

[2017/11/02]

スタッフ:
中岡健吾
カテゴリー:
プライベートダイアリー
10月末から朝晩が急に冷え込むようになりましたね。
今年もあと2ヶ月です。
これからもっと寒くなりますが、体調を崩さないよう元気に乗り切りましょう。

さて、皆さまは楽しみましたか?
最近はハロウィンも盛大なイベントになってきましたね。

長女は仮装して近くの保育園へ行き、近所の家を訪問して「トリックオアトリート」と言ってお菓子をもらって帰って来ました。
トリックオアトリートを言わないと、いたずらをされてしまうと思い込んでいる娘は、どのお宅へ伺っても、大きな声でトリックオアトリート~!と言えていたそうです。

これからはどこもクリスマス仕様になってきますね。
娘には家族やお友達とたくさんイベントを楽しんでもらいたいと思います。

さて、今年もウィンタータイヤ&ホイールキャンペーンを実施しています。
車種やサイズにより割引率は異なりますが、とてもおトクなキャンペーンですので詳しくはシトロエン松山までお問い合わせ下さい。お待ちしております。

中岡健吾

イベント

[2017/10/12]

スタッフ:
中岡健吾
カテゴリー:
プライベートダイアリー
10月に入って急に涼しくなったり、昼間はまだ夏のように暑かったり…服も何を着たらいいのか迷ってしまいますね。
また週末から気温も下がるようなので、体調には気をつけてお過ごし下さい。

先日、長女は児童館のイベントで、近くの神社へお散歩に出かけたそうです。
落ち葉や石、小さなどんぐりをたくさん拾って帰り、嬉しそうに見せてくれました。
神社の近くの川にいる鯉に餌もあげたようで「おさかなさん パクパクしたよー」と教えてくれました。
さて、今の時期はどこへ行ってもハロウィン一色ですね。
去年からクリスマスツリーにハロウィングッズを飾りつけしています。今年は娘にも手伝ってもらいました。
これからの色々なイベントを家族で楽しみたいと思います。

昨日はシトロエン松山で水曜日初めての定休日でした。お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、10月から毎週火曜日と第2.第4水曜日が定休日となりましたのでご協力をよろしくお願いします。

中岡健吾

来年から…

[2017/09/25]

スタッフ:
中岡健吾
カテゴリー:
プライベートダイアリー
9月も後半に入りました。
もうすぐ3歳半を迎える長女は、来年から幼稚園へ行く予定です。

自分で出来ることも多く、平仮名もあっという間に全部覚えて、最近は「あ」を1人で書けるようになりました。
「よこ かいて~」
「たて かいて~」
「さいごは くるーん」
と言いながら書いています。

好きなことはすぐに吸収するので、興味のある時期にたくさん覚えてほしいなと思いました。

次女が生まれてから、長女にはたくさん我慢をさせてしまっている部分もありますが、妹が泣いていると、こちらが何も言わなくてもトントンしてくれたり、オモチャを鳴らしてくれたりして、あやしてくれています。

気付かない間にお姉ちゃんになっているものですね。
さて、朝晩涼しくなりましたね。気温が下がるとバッテリーの性能が弱くなってしまいます。
すると、突然エンジンがかからないということが起きます。バッテリーのチェックを定期的に実施してバッテリー上がりが起きる前に交換をしましょう。交換の際もお客様の愛車に合わせた純正バッテリーをご用意しておりますので安心です。是非シトロエン松山へお越し下さい。お待ちしております。

中岡健吾

お宮参り

[2017/09/07]

スタッフ:
中岡健吾
カテゴリー:
プライベートダイアリー
9月に入り、急に朝晩が涼しくなり過ごしやすくなりましたね。
気温の変化と夏の疲れで体調を崩さないようにお気をつけ下さい。

さて先日、次女のお宮参りへ行って来ました。
長女のときと同じく、次女もご祈祷の間はずっと寝ていました。
家にいるときは、生後1ヶ月とは思えないような大きな泣き声で泣いているのですが、なぜか外出先ではいい子なんです。
赤ちゃんなりに何かを感じているのでしょうか?

これからも姉妹仲良く、スクスクと成長していきますように。

私も父親として、子どもたちと一緒に成長していきたいです。

本日は雨でした。タイヤの溝が少ないとスリップする可能性が高まります。シトロエン松山ではお客様のご要望に合わせて、豊富な種類からタイヤをご提案します。タイヤ交換をお考えでしたら是非シトロエン松山までお越し下さい。お待ちしております。

中岡健吾

リフレッシュ

[2017/08/21]

スタッフ:
中岡健吾
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆さまお盆休みはお出掛けしましたか?
私は次女が生まれたばかりなので外出はあまり出来ていませんが、元気が有り余っている長女と自宅の駐車場でタライを出して水遊びをしました。
金魚やボールをすくったり、冷たい~と言いながら肩から水をかけてみたり、久しぶりの水遊びで楽しそうにしている娘を見て、とても嬉しかったです。



そして、外にスイカを持って行くと大喜び!
フルーツが大好きな娘は、勢いよく食べていました。
お姉ちゃんが水遊びの間、次女は家の中大あくびをしながらお留守番をしてくれていました。

早く家族みんなで出かけれるようになるのが待ち遠しいですね。

さて、お盆休みも終わり心と体をリフレッシュされた方も多いのではないですか?お車のリフレッシュも一緒にしませんか?遠出をされた方は特にボディに虫がたくさんついていると思います。丁寧な洗車をお得な価格で行いますので是非シトロエン松山までお越し下さい。室内消臭も実施していますので愛車を丸ごとリフレッシュしましょう。
Copyright © PEUGEOT CITROËN JAPON CO.,LTD. / CITROËN Matsuyama All rights reserved.