スタッフブログ

中岡健吾

ゾウさん

[2020/03/25]

スタッフ:
中岡健吾
カテゴリー:
プライベートダイアリー
先日から娘は春休みに入りました。
暖かい日が続く中で、このような状況なのでマスクは必須ですが、少し足を伸ばして今治市の公園へ行ってきました。
アスレチック風になっており、娘たちには難しかったところもあったようですが、天気にも恵まれ、たくさん走り回っていろいろな遊具で遊びました。
2ヶ所目に行った大きなゾウさんのところでは、長女はしっぽにぶら下がり、次女は鼻に座らせてもらいました。
長い芝滑りにも行きましたが、長女のほうが怖がって滑れず、次女は私と一緒に4回ほど滑りました。
次女がまだ怖いもの知らずなのか、長女が怖がりすぎなのか、、

春休み中も行くところは限られてきますが、たくさん身体を動かして子どもたちと遊びたいと思います。

中岡健吾

足湯

[2020/03/07]

スタッフ:
中岡健吾
カテゴリー:
プライベートダイアリー
春らしくなってきてお出かけしたいところですが、新型コロナウイルスの影響で、さまざまな制限が出来ていますね。

娘の幼稚園は今のところ予定通り登園出来ます。

しかし、お別れ遠足が中止になったり、ひなまつり会も規模縮小で行われたりと、何ともやるせない気持ちになってしまいます。

よく遊びに行かせてもらっていた児童館も今は閉館しています。

大人も子どもも上手にストレスを溜めないようにしていきたいですね。


屋内での遊びは感染のリスクが高いと思い、先日は癒しを求めて足湯に行ってきました。
バシャバシャするかなと思ったのですが、2人とも嬉しそうに足を入れて落ち着いて座ることができていました。

子どもたちは「どこか遊びに行きたい~」と毎日口癖のように言っていますが、1日も早く平穏な日常が戻ってくれることを願うばかりですね。

中岡健吾

バレンタイン

[2020/02/19]

スタッフ:
中岡健吾
カテゴリー:
プライベートダイアリー
急に気温が下がり雪が降りましたが、みなさま体調は大丈夫でしょうか?

先日のバレンタイン、娘に手作りチョコをもらいました。

夏から始めた体操教室のお友達にも配りたいと言って、2日連続でお菓子作りをしていました。
幼稚園でもお友達に配って喜んでもらえたと嬉しそうに話してくれました。

体操教室へ行くようになり、娘は縄跳びと逆上がりができるようになりました。

跳び箱も、、
あと少し、、!

跳べるようになったよー!と報告してくれる日を楽しみにしています。

中岡健吾

公園

[2020/01/31]

スタッフ:
中岡健吾
カテゴリー:
プライベートダイアリー
年が明けて、気づけば明日からはもう2月。
朝晩寒くなってきましたね。

長女は先日幼稚園で、お正月遊びの中の一つの凧を作って持って帰ってきました。
さっそく近くの公園へ行って凧揚げを楽しんでいました。
思いっきり広場を走り回ったり、妹とすべり台をしたり、楽しかったー!と大満足でした。
さて、2月といえば節分です。

娘は「おこりんぼう鬼」と「泣き虫鬼」をやっつける!と言っていました。

幼稚園に鬼が来ると、泣いて豆を投げられないような気がしますが、、

自宅での鬼退治は、私が鬼役で今年も外に追い出されるのでしょうね...

中岡健吾

お餅つき

[2020/01/13]

スタッフ:
中岡健吾
カテゴリー:
ショールーム日記
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

さて今年も毎年恒例となりました、餅つきが行われました。
あいにくの天気でしたが、皆さまご来店いただきましてありがとうございます。

長女も頑張ってお餅つきのお手伝いをしてくれました。
そして、食わず嫌いで食べたことのなかったお餅も、のりを巻いてお醤油をつけて、少し食べられるようになりました。
次女は、お餅をひっくり返しているのを見たからなのか「手ベトベトになる~イヤだ~」と言って、見ているだけでした。
来年は一緒に楽しめるようになっているのでしょうか。

臼と杵を使ってお餅をつく機会が普段はないので、娘はとても嬉しそうに「いっぱいペッタンしたよ」と話していました。

次は次女も一緒にペッタンしてくれるのか...
娘の成長が楽しみですね。