スタッフブログ

中岡健吾

飛行機

[2019/03/18]

スタッフ:
中岡健吾
カテゴリー:
ショールーム日記
先日、新型車の研修が名古屋であり、空港まで娘たちが見送りに来てくれました。

空港では顔はめパネルをしたり、ガラス越しに電話したり、普段行く機会が少ない場所だったので子どもたちも楽しそうにしていました。
飛行機が飛び立つ頃には、次女は飽きてしまったのか、屋上で1人フラフラと歩き回っていたようです。
研修から帰った日は、とても寒かったので2人とも完全防備。

何もかもお姉ちゃんの真似をしたい次女は、段差も一緒に登りたい、そして写真のポーズも似せてきます。
最近やっと「パパ」や「ブーブ」などの言葉が言えるようになった次女に「パパどこ行った?」と聞くと「ブーン」と飛行機で飛んで行ったとジェスチャーつきで教えてくれます。

研修から帰って数日経ちますが未だに
「パパ帰って来た?」と聞くと「なぁーい!」とまだ帰って来てないと言われます。

いつになったらパパは帰って来たと言ってくれるのか、、
さて、スタッドレスタイヤからサマータイヤへの履き替えが少しずつ増えてきました。
当社では履き替えたスタッドレスタイヤを預かることも可能です。
日に当たらない、雨にも濡れないよう有料にはなりますが大切に保管をさせていただきますので是非ご利用ください。

中岡健吾

クッキング

[2019/02/25]

スタッフ:
中岡健吾
カテゴリー:
プライベートダイアリー
3月を目の前に、少しずつ暖かくなってきているような気がします。
インフルエンザもピークを越えたと聞きましたが、まだ気は抜けませんね。

さて、少し前の話になりますが、今年のバレンタインデー、娘から手作りクッキーをもらいました!
まずは格好から!
楽しそうにしていたので声をかけると、このあと粉が飛ばされてしまいました
卵も初めて自分で割ったり、混ぜて伸ばして、型抜きをして、トッピング。
ほとんど娘が1人で頑張っていました。
自分でやりたい気持ちが強く、成長を感じました。
いつまでバレンタインのプレゼントをもらえるのか、、。

さて、花粉がたくさん飛ぶ季節になりました。
エアコンフィルターの交換はいかがですか?
交換時期としましては1年が目安になっています。
1年以上経過しているお客様は、エアコンフィルターがかなり汚れている可能性があります。
是非交換をご検討ください。

中岡健吾

いちばん

[2019/01/31]

スタッフ:
中岡健吾
カテゴリー:
プライベートダイアリー
みなさん体調を崩してはいませんか?

全国でインフルエンザが猛威をふるっています。
娘の幼稚園でも、チラホラお休みをしているお友達が増えているようです。

手洗い、うがい、マスク、出来ることから予防をしましょう。

ちなみに、私の家族は元気に過ごしております。
土日になれば娘たちはお弁当を持って児童館へ行き、朝から夕方まで遊んでいるようです。
妹はお姉ちゃんの遊んでいるものや、やっていることに興味があり、ジャングルジムも平気で登っています。

すべり台も自分からうつ伏せになり、足から滑ることをいつの間にか覚えたらしく、何回も何回も滑っていたようです。
最近何でも1番になりたい長女は、次女にも対抗心を燃やしており、家に帰ると「どっちが上手に手を洗えるかな~?」「お手本になれる人はどっちかな~?」という言葉に弱く、走って洗面所へ行き、手洗いうがいをしています。

機嫌が良ければ次女の手も洗ってくれるのでとても助かっています。

手洗いうがいの習慣がしっかり身につくように、しばらくは褒めて伸ばす作戦で、体調を崩さないように気をつけたいですね。
さて、気温が下がりバッテリーの性能が低下するお車が増えてきました。

バッテリーの性能が低下するとエンジンのかかりが悪くなります。

少しでもエンジンのかかりに違和感がありましたらバッテリーの性能チェックをしますので、シトロエン松山までご連絡下さい。
お待ちしております。

中岡健吾

イベント

[2019/01/09]

スタッフ:
中岡健吾
カテゴリー:
ショールーム日記
新年明けましておめでとうございます。
今年も愛車のメンテナンスはシトロエン松山でよろしくお願いします。

毎回イベントに来てくれる娘たちは、先日のもちつきにも遊びに来てくれました。
午前中は現在開催されているトミカ博へ行って来たようです。
家でCMが流れるたびに、次女があー!あー!と車に興奮していたのは誰の遺伝でしょうか、、。

お正月は避けていたものの、やっぱりたくさんの人で賑わっていたようです。

トミカが走っているのをじーっと見たり、トミカ釣りをしたり、実際に乗れるトミカで走ったり。
女の子が行っても、とても楽しめたようで良かったです。

お昼からは会社へ遊びに来てくれて、もちつきを体験していました。
部長特製の豚汁も「お肉柔らかっ!」と言いながら完食したようです。
帰りは疲れてグッスリ。
今週で娘の冬休みも終わりです。
寒さに負けず、元気に冬を楽しんでほしいですね。

中岡健吾

クリスマス会

[2018/12/17]

スタッフ:
中岡健吾
カテゴリー:
プライベートダイアリー
今年も早いもので、あと半月を切りましたね。
クリスマスにお正月、、
娘たちが大きくなるにつれて出費も多くなり、お財布の中が寂しくなります。

土曜日は児童館でクリスマス会があり、娘たちは遊びに行って来たようです。
幼稚園のお友達に会って一緒にオモチャで遊んだり、クリスマスの演奏を聴いたり、ダンスをしたり。
朝から夕方まで1日中遊んでいたらしく、楽しかった~と言っていました。

東温市のゆるキャラ「いのとん」もサンタさんの衣装を着て、遊びに来てくれたようです。
2人とも怖がることなく、自分たちから近づいて行って、写真を撮ってもらったり触らせてもらったり。

クリスマスまであと1週間。
私も娘たちに喜んでもらえるように、サンタさんの準備を頑張りたいと思います。

さて、年末年始帰省される前にシトロエン松山でメンテナンスはいかがですか?
まだ、お客様からお預かりしているスタッドレスタイヤが多数ありますので、お早めにご連絡下さい。
お待ちしています。