スタッフブログ

中岡健吾

イチョウの絨毯

[2018/11/22]

スタッフ:
中岡健吾
カテゴリー:
プライベートダイアリー
11月も後半になりました。
西日本は暖冬と言われていましたが、急に寒くなったような気がします。

先日、娘の日曜参観のあとに、面河のふるさとまつりへ遊びに行きました。

面河は久万高原町の紅葉の名所で、道路沿いの
木は赤や黄色に色付いており、会場は黄色くなったイチョウの葉っぱが絨毯のように綺麗に広がっていました。
温かいうどんやちらし寿司も販売しており、娘たちと美味しくいただきながら、紅葉を楽しむことができて良かったです。
食事のあとは、落ち葉を拾って「葉っぱのシャワー」と言いながら、頭から降らせるようにずっと遊んでいました。
それぞれの季節でしか楽しめない遊びを、これからもいろいろと体験させてあげたいと思いました。
さて、そろそろスタッドレスタイヤへの交換はいかがですか?

スタッドレスタイヤを購入済みのお客様はもちろん、まだ購入をされていないお客様もご予算に合わせてスタッドレスタイヤをご提案致しますので、是非シトロエン松山にご連絡下さい。お待ちしております。

中岡健吾

映画

[2018/11/05]

スタッフ:
中岡健吾
カテゴリー:
プライベートダイアリー
今年も残すところあと2ヶ月を切りました。
外もすっかり寒くなり、日が暮れるのも早くなりました。

少し前に長女が幼稚園に入園したと思ったのですが、時間が経つのはあっという間ですね。

体調を崩しやすい時期ですので皆さまお気を付け下さい。


先日、長女が大好きなアニメの映画を見に行って来たようです。
4歳半の娘、初めての映画館です。
映画館に入るなり、楽しみすぎて「フゥ~♪」と大はしゃぎ...

映画館では静かにと注意をしたみたいですが、興奮は収まらなかったそうで...

ポテトを食べながら映画を見る予定が、本編が始まるまでには完食してしまったようで...

映画が始まると、主題歌を歌ったり、前のめりになって真剣に観たりと、初めての映画を楽しんだようで良かったです。

帰りにグッズコーナーもしっかり確認したらしく、ミラーを買って帰っていました。
さすが女子ですね。
鏡を使ってリップを塗っていました。
今度は私も一緒に映画館に行きたいと思います。

さて、11月7日(水)・8日(木)は、社内研修行事のため、ご迷惑をお掛け致しますが臨時休業となります。

今以上にお客様へ上質なサービスを提供できるよう研修を実施致しますので、これからもシトロエン松山を是非宜しくお願い致します。

中岡健吾

運動会

[2018/10/15]

スタッフ:
中岡健吾
カテゴリー:
プライベートダイアリー
先日お休みをいただいて、娘の初めての運動会へ行って来ました。

私は朝からテント張りの手伝いと場所取りをしました。

娘はおしゃべりさんなので、ダンスはどこから入場して、どの方向へ行く、どっちを向いて踊るなど、情報盛りだくさん。

そのおかげで、ダンスも正面から見ることができ、いい位置に場所取りができました。
みんなが見ていて恥ずかしかったらしく、家で踊ったほうがのびのびしていました。
しかし、しばらくすると慣れてきたのか、いつもの元気いっぱいの踊りになっていました。

お友達みんなで中心を向いて踊る場面でも、娘は1人だけ私達のほうを向いていて、ずっとカメラ目線で踊っていました。
マイペースです。
そしてかけっこは2位、障害物競走は1位!
親子競技も娘と一緒に頑張りました。
幼稚園へ行くことを嫌がっていた頃もあり心配しましたが、堂々とした娘の姿を見ることができてとてもよかったです。

さて、朝晩とても寒くなってきました。
車のバッテリーは気温の影響を受けやすい為、気温が下がるほどバッテリーは弱くなっていきます。
現在バッテリーが弱っている状況だと、エンジンがかからなくなる可能性がかなり高くなりますので、シトロエン松山で早めの点検をお勧めします。

中岡健吾

美容院

[2018/09/24]

スタッフ:
中岡健吾
カテゴリー:
プライベートダイアリー
早いもので、もう9月も終わりますね。
朝晩は涼しくなり、昼間はまだ暑さが残っているように思います。
体調管理には気をつけていきましょう。

さて幼稚園へ行っている長女は、他の子より代謝が良すぎるのか、お迎えに行くと1人だけシャワーを浴びたかのように汗をかいています。

産まれてから4年5ヶ月、前髪以外は切ったことがなかったのですが、来月は初めての運動会もあり、お尻のあたりまで髪の毛が伸びていたので、美容院へ行くか悩んでいました。
長女に聞いても、切る!と行ってみたり、切りたくない!と言ってみたり…。
髪の毛を切ったあとに「やっぱり切りたくなかったー」と言われると困るので、切ったらすぐには伸びてこないことを説明して、それでも「髪切り屋さんで切りたい!」と娘の気持ちが決まったようで、ついに行って来ました!美容院!
キッズルームのある個室の美容院で、アニメを見せてもらったりオモチャで遊んだり、家族4人で行って来ました。

嫁も一緒に切るようにしていたので、緊張している娘をママの隣に移動させてもらって、チラチラお互いに見ながら切ってもらっていました。
切ったあとはコテで髪の毛を巻いてもらって三つ編みもしてもらい、初めての"髪切り屋さん"は大満足でした。
さて、朝晩は涼しくなってきました。
気温が下がるとバッテリーの性能も下がります。
早めに点検をして、バッテリー上がりを未然に防ぎましょう。
他にも気になる事があればシトロエン松山にご連絡下さい。

中岡健吾

台風2

[2018/09/06]

スタッフ:
中岡健吾
カテゴリー:
プライベートダイアリー
9月に入りましたが、まだまだ昼間は暑いですね。

先日の台風、皆さまの地域の被害は大丈夫でしたでしょうか?

シトロエン松山では台風対策をしておりましたので被害はありませんでした。

勿論、現在お預かりしているお客様の愛車にも被害はありませんのでご安心下さい。

さて、先月の話になりますが次女が1歳になりましたので、写真スタジオへ撮影に行きました。
最初は表情が硬かった娘も、スタッフの方にボールを渡してもらったり、絵本を見せてもらったり、徐々に自然な笑顔を引き出していただき、素敵な時間を過ごすことができました。

付き添いのはずの長女が1番張り切っており、ヘアセットやメイクをして、白雪姫のドレスを着せてもらいました。
本人は「白ヤギ姫」と言っていましたが…。


そして先月末、次女は靴デビューをしました。
靴を履かせると歩けなくなってしまいましたが、家で何度か練習して、夕方も時間のあるときは長女とお散歩へ行っているようです。
そのため最近は少しずつ靴にも慣れて、外でも1人で歩けるようになりました。
これからは、出かけやすい季節になってくるので、いろんな場所へ連れて行ってあげたいと思います。