スタッフブログ

中岡健吾

レインポンチョ

[2018/07/16]

スタッフ:
中岡健吾
カテゴリー:
プライベートダイアリー
西日本の記録的豪雨、皆様の地域は大丈夫でしたか?
愛媛県内でもたくさんの方が亡くなられており、未だ行方不明の方もいらっしゃいます。

幸い、私の家は何の被害もありませんでしたが、少し離れた地域では土砂災害や浸水被害、停電、断水…。
改めて自然災害の恐ろしさを感じました。
私たち家族も、災害に巻き込まれたときの避難場所や非常用のリュックなど、災害への備えをしっかりしておかなければいけないなと考えさせられました。


さて、先日長女は可愛いらしいレインポンチョをGETしました。
幼稚園に着て行けるように雨が降ってくれるのを待っているのですが、タイミングがズレて梅雨も明けて毎日猛暑です。
もうすぐ夏休みも始まるので、なかなか外に着て行けず、家の中で着ています。


最近の次女は1人だけで立つことが増えてきたり、こちらの真似をして拍手をしたり。
おはよう、おかえり、ありがとうなど、頭をペコっと下げてくれたり、毎日いろいろな表情を見せてくれて癒されています。
児童館では水遊びをさせてもらい、初めての水遊びを楽しんでいました。
スイカ割りもあり、食いしん坊の次女はスイカをモグモグ。

長女が夏休みに入ったら、暑さに負けず、家族でたくさんお出かけしたいと思います。
信号待ちをしていたら「ハートの葉っぱがあるよ!」と長女が教えてくれました。
子どもの目線ならではの出来事でした。

中岡健吾

プール

[2018/06/28]

スタッフ:
中岡健吾
カテゴリー:
プライベートダイアリー
ジメジメ蒸し暑い日が続いて梅雨らしくなっています。

みなさん愛車のエアコンは効いていますか?
エアコン修理の依頼が増えてきています。
夏本番になる前にエアコンの不具合を解消しておきましょう。
冷えがおかしいと感じましたら点検致しますのでお早めにご連絡下さい。

さて、長女は幼稚園でプール遊びが始まりました。
と言っても雨ばかりでまだ1回しかプールに入っていないらしいのですが…。。
プール帽子の試着です。
もちろん先生も手伝ってくれますが、1人で水着を着たり帽子を被ったりする練習を。

幼稚園では顔が全くの別人にならないよう、ぜひとも先生にお手伝いをしていただきたいところです。

妹は、お出かけの帽子は嫌がるのにプール帽子はなぜか気に入って、ずっと被って遊んでいました。

これから外出の際は帽子が必須になるので、お気に入りの帽子を探すことにします。

中岡健吾

成長

[2018/06/13]

スタッフ:
中岡健吾
カテゴリー:
プライベートダイアリー
梅雨に入り、雨が降るのか降らないのか…。
先日も急に雨が降り始めたかと思えば直ぐに止み、とても不安定な天候が続いております。
皆さま体調は崩されていないですか?

大変御好評頂いておりますワイパーブレード交換20%OFFキャンペーンは6月末に終わってしまいます。
梅雨が明けてもこれからの季節、台風や夕立など、ワイパーが必須になることはあります。
この機会に是非ワイパーブレードの交換をお勧めします。

さて、長女はお昼から雨が降りそう…という日は張り切って幼稚園に傘を持って行き、まだ雨が降っていなくても1人だけ傘をさして靴箱まで行っているようです。

最初は寂しくて泣いていた幼稚園ですが、最近は隣のクラスのお友達や別の学年のお姉さんの名前まで覚えていて「○○組の○○ちゃんと遊んだよ」など話してくれます。

たくさん遊んで疲れているのか、毎日帰って来るとお昼寝タイムです。
先日は幼稚園で描いた家族へのプレゼントを持って帰って来てくれました。
あれ?
パパがいません。。
娘に「パパは?」と聞いてみると「パパはお仕事でおらんのよ」と言われました。
子どもって本当に素直ですね。

最近は雨で外へ行けない分、子どもたちは家の中で楽しんでいます。
妹を支えてあげたり遊んであげたり、仲の良いことのほうが多いですが、たまにプリプリ怒っています。
お姉ちゃんに怒られたあとの妹です。
涙をぐっとこらえているところが何とも言えません。
喧嘩をしながらも成長していってほしいですね。

中岡健吾

スイーツパーク

[2018/05/28]

スタッフ:
中岡健吾
カテゴリー:
プライベートダイアリー
先日、娘たちは家の近くにあるスイーツパークへ遊びに行って来たようです。

スイーツパークでは愛媛銘菓のポエムが作られていく工程が見学できたり、出来たてのポエムが食べられたり、蛇口をひねるとポンジュースが出て来て、無料で飲めるコーナーもあります。
晴れていたら外で足湯が出来るのですが、残念ながらその日は大雨。

しかし、ちょうど創業祭でイベントをしていたらしく、外のテントで輪ゴム鉄砲やヨーヨー釣りを楽しんだようです。
妹はハイハイがかなり上手になり素早く移動をします。

姉を乗り越えるのもお手の物です。
乗り越えて笑みを浮かべて寝たふり。

このまま寝てくれたらいいのですが...


さて、最近エアコンが効かないとご入庫頂くお客様が増えてきました。

皆さんエアコンの調子は大丈夫ですか?

気温もどんどん上がってきますのでエアコンを使うことが増えます。

エアコンは涼しい風を出すのはもちろんですが、除湿効果もあります。

これから梅雨になると窓が開けられず、ガラスが曇ってしまうということがあると思います。

そんなときはエアコンをつけると除湿され曇りがすぐに取れますので安心です。

冷えがあまり良くないと感じましたらお早めにシトロエン松山にご連絡下さい。

中岡健吾

お出かけ

[2018/05/10]

スタッフ:
中岡健吾
カテゴリー:
プライベートダイアリー
GW終わってしまいましたね。
皆さまリフレッシュは出来たでしょうか?

我が家はGWに香川へ遊びに行きました。

1日目はゴールドタワー、2日目は山の上にある新屋島水族館です。

ゴールドタワーでは、ドレスに着替えて遊べる場所があり、娘2人でおめかしをして遊んでいました。
そしてフワフワの巨大遊具!

大きい滑り台は大人でも躊躇してしまいそうな角度でしたが、長女はやってみたい気持ちのほうが強かったようで、張り切って登り、高さに戸惑いながらも勢いよく滑ってきました。
が、あまりの速さにビックリしたのか、それっきり大きい滑り台で遊ぶことはありませんでした。

他にも身体を動かすことが好きな長女はトランポリンをしたり、小さい滑り台を何度もしたり…
私も子どもたちもたくさん遊んでリフレッシュすることが出来ました。


さて、シトロエン松山ではお客様の愛車に合わせて、長く、安心してお乗り頂けるよう整備に関してのご提案をさせて頂いております。

まずは、お客様の愛車の状態を確認する必要がありますので車検、点検、オイル交換などの際は、是非シトロエン松山へご来店下さい。
お待ちしております。