スタッフブログ

中岡健吾

運動会

[2018/10/15]

スタッフ:
中岡健吾
カテゴリー:
プライベートダイアリー
先日お休みをいただいて、娘の初めての運動会へ行って来ました。

私は朝からテント張りの手伝いと場所取りをしました。

娘はおしゃべりさんなので、ダンスはどこから入場して、どの方向へ行く、どっちを向いて踊るなど、情報盛りだくさん。

そのおかげで、ダンスも正面から見ることができ、いい位置に場所取りができました。
みんなが見ていて恥ずかしかったらしく、家で踊ったほうがのびのびしていました。
しかし、しばらくすると慣れてきたのか、いつもの元気いっぱいの踊りになっていました。

お友達みんなで中心を向いて踊る場面でも、娘は1人だけ私達のほうを向いていて、ずっとカメラ目線で踊っていました。
マイペースです。
そしてかけっこは2位、障害物競走は1位!
親子競技も娘と一緒に頑張りました。
幼稚園へ行くことを嫌がっていた頃もあり心配しましたが、堂々とした娘の姿を見ることができてとてもよかったです。

さて、朝晩とても寒くなってきました。
車のバッテリーは気温の影響を受けやすい為、気温が下がるほどバッテリーは弱くなっていきます。
現在バッテリーが弱っている状況だと、エンジンがかからなくなる可能性がかなり高くなりますので、シトロエン松山で早めの点検をお勧めします。

中岡健吾

美容院

[2018/09/24]

スタッフ:
中岡健吾
カテゴリー:
プライベートダイアリー
早いもので、もう9月も終わりますね。
朝晩は涼しくなり、昼間はまだ暑さが残っているように思います。
体調管理には気をつけていきましょう。

さて幼稚園へ行っている長女は、他の子より代謝が良すぎるのか、お迎えに行くと1人だけシャワーを浴びたかのように汗をかいています。

産まれてから4年5ヶ月、前髪以外は切ったことがなかったのですが、来月は初めての運動会もあり、お尻のあたりまで髪の毛が伸びていたので、美容院へ行くか悩んでいました。
長女に聞いても、切る!と行ってみたり、切りたくない!と言ってみたり…。
髪の毛を切ったあとに「やっぱり切りたくなかったー」と言われると困るので、切ったらすぐには伸びてこないことを説明して、それでも「髪切り屋さんで切りたい!」と娘の気持ちが決まったようで、ついに行って来ました!美容院!
キッズルームのある個室の美容院で、アニメを見せてもらったりオモチャで遊んだり、家族4人で行って来ました。

嫁も一緒に切るようにしていたので、緊張している娘をママの隣に移動させてもらって、チラチラお互いに見ながら切ってもらっていました。
切ったあとはコテで髪の毛を巻いてもらって三つ編みもしてもらい、初めての"髪切り屋さん"は大満足でした。
さて、朝晩は涼しくなってきました。
気温が下がるとバッテリーの性能も下がります。
早めに点検をして、バッテリー上がりを未然に防ぎましょう。
他にも気になる事があればシトロエン松山にご連絡下さい。

中岡健吾

台風2

[2018/09/06]

スタッフ:
中岡健吾
カテゴリー:
プライベートダイアリー
9月に入りましたが、まだまだ昼間は暑いですね。

先日の台風、皆さまの地域の被害は大丈夫でしたでしょうか?

シトロエン松山では台風対策をしておりましたので被害はありませんでした。

勿論、現在お預かりしているお客様の愛車にも被害はありませんのでご安心下さい。

さて、先月の話になりますが次女が1歳になりましたので、写真スタジオへ撮影に行きました。
最初は表情が硬かった娘も、スタッフの方にボールを渡してもらったり、絵本を見せてもらったり、徐々に自然な笑顔を引き出していただき、素敵な時間を過ごすことができました。

付き添いのはずの長女が1番張り切っており、ヘアセットやメイクをして、白雪姫のドレスを着せてもらいました。
本人は「白ヤギ姫」と言っていましたが…。


そして先月末、次女は靴デビューをしました。
靴を履かせると歩けなくなってしまいましたが、家で何度か練習して、夕方も時間のあるときは長女とお散歩へ行っているようです。
そのため最近は少しずつ靴にも慣れて、外でも1人で歩けるようになりました。
これからは、出かけやすい季節になってくるので、いろんな場所へ連れて行ってあげたいと思います。

中岡健吾

プール

[2018/08/22]

スタッフ:
中岡健吾
カテゴリー:
プライベートダイアリー
今週は、W台風が近づいてきています。
皆さま、台風対策は万全ですか?
雨が続くようなので特に、被災地での被害がこれ以上出ないことを祈るばかりです。

最近、朝晩は風が吹いて過ごしやすくなってきましたね。

とは言っても、昼間はまだ暑く、先日は家の駐車場でプールを出して遊びました。
次女はポッコリお腹でビキニ…
心配になるほどの食いしん坊です。
長女は妹の頭に水をかけていますが、妹は浮いているオモチャを取るのに必死だったようで、全く気にしていません。
最後のほうは、長女もじょうろで自分の顔に水をかけて遊んでいたようですが、写真を見ただけでも、まだ水が怖いのが分かりますね。
プールが終わると、次女は寝てしまい、長女はかき氷を食べてからお昼寝をしました。
この日から毎日かき氷食べたい!と言われますが、食べ過ぎには気をつけないといけませんね。


さて、シトロエン松山では創業40周年を記念して、8/26にお客様感謝祭を開催します。

もちろん、お子様にも楽しんでいただける内容になっておりますので是非お越し下さい。

中岡健吾

八幡浜みなと祭り

[2018/08/16]

スタッフ:
中岡健吾
カテゴリー:
プライベートダイアリー
毎日暑くて外へ出るのも嫌になりますが、夏らしいことを経験しに八幡浜みなと祭りの花火を見に行きました。

早めに出発したので場所取りも完璧。
初めて行ったのですが、ハート型や可愛い顔の花火が上がるたびに、長女のテンションも上がっていました。
次女は花火の直前に寝てしまい、途中で起きたら聞いたことのない大きい音…
ドーンドーンと花火が鳴り響くたびに、瞬きをして怖がり、泣きそうになっていました。

慣れてからは花火に手を伸ばして掴もうとしていました。
帰りは子どもたちも疲れて車の中ですぐに寝ていました。

子どもたちにとっていい思い出になっていたら嬉しいです。