スタッフブログ

岡洋司

自動車の車内

[2018/05/16]

スタッフ:
岡洋司
カテゴリー:
プライベートダイアリー
カープが続く山道を走行中
ダムを超え周りには民家も無くなり…

「僕も死にますから、あなたを殺して良いですか?」

無理心中?!

こ、こえぇ。遭遇したくない場面ですよね?
でも、逆に僕はよくこの言葉使ってます。ちょっと訳してみましょうか。

「たばこ吸ってかまん?窓少し開けるから?」

自分の車でだと同乗者の方もあんまり
「あかん!」とは言わない…いや、言えないですよね?
ごめんなさい。
このご時世ですから…同乗者有りの時は我慢しようとは思うんだけど…
アブデカの時代は良かったなぁ~

ん?なんか良く似た事が……。
会社にて、上司から
「大丈夫か?出来るか?」

中々「無理ぃ~♪」なんて言えませんよね?
やっぱり、「大丈夫です!」
としか言えません…。
で、時間通りに出来なくてその上司が怒られて…。

怒られてムッとしている上司に
「大丈夫ですか?」
なんて聞いたら…どんな答えが返ってくるのかな?
今度、工場長で試してみよっ(笑)

会社にてよく、「大丈夫ですよ!」と答えてる僕達ですが、逆に「大丈夫ですよ」と言えない事が有ります。
お客様より、
「音がするんだけど?」とか、
「黄色い警告灯が点灯したんだけど?」とか問い合わせを頂いた時に見もしないで「大丈夫ですよ!」なんて絶対言えません。
やっぱり見て、診断して判断してからですよね!
連休中、気になる事有りませんでした?
お気軽に、予約のお電話、お待ちして居ります。

サービスの岡でした~

え?で、ダムを超えてどこに行ったのかって?
いちごの季節もそろそろ終わりですから
間に合って良かった~(笑)

井原浩薫

天体観測

[2018/05/15]

スタッフ:
井原浩薫
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆さま こんにちは!
GWが終わってから1週間ほど経ちましたね。
長期の休み明け、体がついていかず『怠いなぁ』と思いながら、お仕事されていた方も多かったのではないでしょうか⁉︎
すでに夏か⁉︎と思うような暑い日が続いていますね。

さて夏と言えば、天体観測ですね。無理やりこじつけました…すみません(汗)

先日、ニュースにもなっていましたが、木星、土星、火星が夏にかけて地球に最接近しているそうです。
同じ方角に明るく並ぶ為、肉眼でもよく見えるそうですよ。
最接近するのは、☆木星…5月10日(すでに過ぎていますが…)、☆土星…6月28日、☆火星…7月31日です。
この3つが連続的に最接近するのは、大正11年(1922年)以来との事なので、約1世紀ぶりってことですね。
色は、☆木星…薄茶色、土星…黄色、火星…赤色で、肉眼でも色の違いが分かるそうです。
望遠鏡を使うと土星の輪まで綺麗に見えるそうです。

ちょっと時間がある時に、夜空を見上げて見ませんか?
ちなみにですが、南西から南東の方角に見えるそうですよ。
【自動車保険のロードサービス豆知識】
・帰宅、宿泊、納車時の引取りなどの費用サポート
事故や故障で車両を搬送した際、見出しの費用サポートが受けられる特約が付帯されている契約もございます。
契約書をご確認下さいませ~。

桑原弥加

GW中は…

[2018/05/14]

スタッフ:
桑原弥加
カテゴリー:
プライベートダイアリー
こんばんは(^.^)受付の桑原です♪昨日は大雨で今日はめちゃくちゃ天気!!笑
今はGW中に高速で汚くなった車を綺麗にしてもらってます(^ ^)昨日の大雨でも虫は全然取れなかった。(>_<)笑


GWは小さい時ぶりに大塚国際美術館に行ってきました(o^^o)
元々は美術館に売ってるお土産を買う為だけについて行った感じですが、笑
やっぱり大人になって行く美術館は楽し~い(o_o)結構真剣に見ました。

人もそんなに多くなく、ゆっくりいい休みになりました♪(本当は全然人混みが嫌いじゃないので、休みになると観光地や人が集まる所に行くタイプ。笑)


美術館に行ってみて一つ疑問に思った事。
美術館の前に建っているこの建物はなに?(°_°)

鈴木義人

テニス

[2018/05/11]

スタッフ:
鈴木義人
カテゴリー:
プライベートダイアリー
ブログを見ていただいている皆様、こんにちは!
磨きの鈴木です!
先日休みをいただき、テニスをしてきました(。-∀-)
かなりの3月4月は、行けてなかったので、ブランクスゴいです。。。
下は、18、上は、80歳と幅広いクラブチームですが、まぁブランクではじめは、ゆっくり(。-∀-)
後で、若い子達とガンガンにしてきました!!
ストレス発散には、かなり良かったのですが……全身がバラバラになりそうなくらい、、、筋肉痛爆笑!
気持ちは、前に前に……しかぁし、身体は、動かないと。。。
やっぱり、継続してやらないと、、、ですね(。-∀-)

私事は、これくらいで、、、車も大事ですが、気持ちもゆっくりと、安全な運転に🎵
万全な体制で運転を!!

中岡健吾

お出かけ

[2018/05/10]

スタッフ:
中岡健吾
カテゴリー:
プライベートダイアリー
GW終わってしまいましたね。
皆さまリフレッシュは出来たでしょうか?

我が家はGWに香川へ遊びに行きました。

1日目はゴールドタワー、2日目は山の上にある新屋島水族館です。

ゴールドタワーでは、ドレスに着替えて遊べる場所があり、娘2人でおめかしをして遊んでいました。
そしてフワフワの巨大遊具!

大きい滑り台は大人でも躊躇してしまいそうな角度でしたが、長女はやってみたい気持ちのほうが強かったようで、張り切って登り、高さに戸惑いながらも勢いよく滑ってきました。
が、あまりの速さにビックリしたのか、それっきり大きい滑り台で遊ぶことはありませんでした。

他にも身体を動かすことが好きな長女はトランポリンをしたり、小さい滑り台を何度もしたり…
私も子どもたちもたくさん遊んでリフレッシュすることが出来ました。


さて、シトロエン松山ではお客様の愛車に合わせて、長く、安心してお乗り頂けるよう整備に関してのご提案をさせて頂いております。

まずは、お客様の愛車の状態を確認する必要がありますので車検、点検、オイル交換などの際は、是非シトロエン松山へご来店下さい。
お待ちしております。