スタッフブログ

中矢行信

日本最後の清流

[2018/02/23]

スタッフ:
中矢行信
カテゴリー:
プライベートダイアリー
♪春の小川はさらさらいくよ♪

誰も一度は口ずさんだことのあるであろう、言わずと知れた童謡「春の小川」です(^_^)v

この童謡のモデルになった小川は東京の渋谷を流れていた河骨川だって知ってました?

しかし現在は春の小川も人目に触れることなく、ひっそりと渋谷の地下を流れているそうです。

小川ではありませんが、この前の休日に日本最後の清流「 四万十川」にまで春を探しに行ってきました♪♪

四万十川名物と言えば現在でも40基ほど現存する潜水橋、別名「沈下橋」が有名ですよねo(^o^)o

童謡の小川のような小さな川ではありませんが、ゆったりと時には激しく流れる四万十川川岸で缶コーヒーを飲みながらのんびり癒されてきました。

皆さんも機会があれば訪れてみてくださいね、のんびり癒されること間違いありません(^_^)v

ところで春と言えば良いことばかりではなく、あの辛い花粉症の季節ですね( TДT)

本格的に花粉が飛び始める前に、是非ポーレンフィルター(エアコンフィルター)で早めの対策をおすすめ致します。

この週末お出掛けの前にぜひ私どものショールームにお越しくださいませ♪

お待ちしておりますo(^o^)

桑原弥加

お誕生日~♪♪

[2018/02/19]

スタッフ:
桑原弥加
カテゴリー:
プライベートダイアリー
こんばんは(^ ^)お久しぶりです。
受付の桑原です。この土日はとても天気が良くお出掛け日和でしたね~(o^^o)でもまだまだ夜は寒いので体調に気をつけてください!


さて、先月は愛犬の7歳の誕生日でした~\(^o^)/人間で言うと49歳。いい感じになってきました。笑

1年前にもこのブログで誕生日の記事を書きました。なんて1年は早いのだろう…(>_<)
ケーキを早く食べたいのに写真を何枚も撮るからめっちゃ怒ってた写真です。笑



お誕生日恒例、プレゼントのおもちゃの残骸ーー(°_°)!
やっぱり一瞬でボロボロにしてくれました。プレゼントのしがいがあります。笑
もういい大人なのにまだまだおもちゃで遊ぶみたいです(^ ^)

シトロエンでは車検、12ヶ月点検をされたお客様にプレゼントをご用意しております(^ ^)今はインスタントカメラといい匂いがしそうなクリームです★数に限りがありますのでお早めにお越し下さいませ。

越智大介

帰省

[2018/02/17]

スタッフ:
越智大介
カテゴリー:
プライベートダイアリー
こんばんは、シトロエン松山の越智です。

個人的な話題ですが、
今、広島の大学に通う息子も もう卒業式だけを残す4回生。
先日から松山に帰ってきています。
長い最後の春休みです。

就職も決まって、一発リラックスできる休みじゃないかと
思います。羨ましい。

母親と仲が良く
楽しくゆっくり過ごしているようです。

私は仕事が遅くまでかかるので、一緒に夕飯を食べられないが帰宅すると息子がいる、という風景はやはりいいものです。

中岡健吾

寝返り

[2018/02/16]

スタッフ:
中岡健吾
カテゴリー:
プライベートダイアリー
先日は天気も良く昼間は暖かくて、春がもうそこまで来ているような気がしました。
気温差で体調を崩さないようにしたいですね。

今月で次女が半年を迎えました。
2人目は成長がとても早く感じます。
1週間程前、ついに寝返りに成功しました。
長女は5ヶ月を迎える前には寝返りをしていたので、次女は少しのんびりでしたが、最近は気づいたらうつ伏せになって、戻れずに泣いています。

出来ることが増えていくと嬉しいですね。

私も娘に負けないように日々整備の技術や知識を学んで、整備士としてどんどん成長していきます。
これからもシトロエン松山をよろしくお願いします。

浅田義文

今日は春?

[2018/02/14]

スタッフ:
浅田義文
カテゴリー:
プライベートダイアリー
確か…一昨日雪降ってましたよね。 今日は春でしょうか?温くなりました。何か季節を忘れてしまいそうです。
今日は先代社長の墓参りに行って来ました。あれから何年たったのでしょうか、いつの間にか時間がかなり経ったようです。

車もあれから何回モデルチェンジしたんでしょうか。
技術も進歩して昔は難しかったことも今では「あ~あ~これね」となっています。これからも日々経験と実績と勉強していかないと!と思った。バレンタインデーでした。
まだ終わってませんけど、今日はいっぱいチョコレート食べよう。
と言いながら一人ラーメン食べてます。(早く娘帰ってこないかな…)