スタッフブログ

谷保人

自分へのプレゼント

[2018/12/15]

スタッフ:
谷保人
カテゴリー:
プライベートダイアリー
こんばんは。
シトロエン松山谷です。

もうすぐクリスマスですね♪
今年も誰からもプレゼントを貰えそうにないので先日自分へのプレゼントという事で
思わず衝動買いをしてしまいました。

プロジェクターです‼︎

このプロジェクターは部屋のライトと一体型になっているので
天井への取り付けもすごく簡単です。
動画もNetflixとかAmazonプライム・ビデオを流すことが出来るので
コードもいりません。

これで年末年始はお家でのんびり過ごそうかなと思います♪

でもウチの壁は白くないので早くスクリーンを買いに行かないと…
昨日シトロエンのショウルームの展示車入れ替えました。

クリスマスらしい、
かわいいカラーのC3達が皆様のお越しをお待ちしております♪
ぜひ遊びにいらして下さいね~

CITROEN松山スタッフ

マドレーヌ

[2018/12/14]

スタッフ:
CITROEN松山スタッフ
カテゴリー:
プライベートダイアリー
今年も残すところあと半分くらいとなりました。

スタッフの永井です。

本格的に寒くなってまいりました。
皆さま、体調にはお気をつけくださいませ。

さて、今回お作りいたしましたのは
マドレーヌでございます。
今回のはシンプルな卵たっぷりのマドレーヌでございます。
まだまだどんどん作ってまいりたいと思います。

年末までに、愛車たちのご用命ございますしたら
ご予約くださいませ。

CITROEN松山スタッフ

はじめまして

[2018/12/13]

スタッフ:
CITROEN松山スタッフ
カテゴリー:
プライベートダイアリー
はじめまして、この度11月に入社しました受付の中矢です。皆様に素敵なカーライフ送っていただけるよう精一杯頑張ります。宜しくお願い致します。

さて、先日私は香川県の男木島へ行ってきました。たくさんのネコちゃんたちがお出迎えをしてくれました♫みんな懐っこくてすぐに寄ってきてくれるんです!


せっかくだったのでついでに女木島にも寄りました。
自然を満喫して凄くリフレッシュできました^_^
年末年始の移動をお車でお考えの方、メンテナンスのご予約はお早めにどうぞ!

浅田義文

手帳

[2018/12/12]

スタッフ:
浅田義文
カテゴリー:
プライベートダイアリー
こんばんわ!

シトロエン松山の浅田です。

12月です!今年も一年終わりです。 今年も来年のカレンダーを選ばないといけない時期が… 今まで同じシリーズだったので、来年の手帳はちょっと変えてみようという事で これに!
来年のラッキカラーは紫らしいので これにしてみました。来年1年よろしくお願いいたします。



さて 年末に近づき ますます寒くなりました スタッドレスタイヤの準備や年末年始のドライブの為のメンテナンスはお済みですか?年末は込み合いますので早めのメンテナンスをご予約ください。

シトロエン松山の浅田でした

井原浩薫

1Kgの定義って?(第二回目)

[2018/12/11]

スタッフ:
井原浩薫
カテゴリー:
プライベートダイアリー
今回のブログは、前回のブログに引き続きの為、11月27日の私のブログをお読みくださいね。
 
 さて前回のブログで、キログラム原器の複製が、日本では茨城県にある産業技術総合研究所で管理されているところまでお伝えしました。今回はその続きです。

 日本での保管はというと、金庫の中の金庫、そしてその中の桐の箱にいれているそうです。
 フランスにある原器と同じ材質、大きさで、明治23年に来て、その後配布された2基と質量を比べて変化していないことを確認しながら保管していたそうです。
 このキログラム原器、10万年は機能すると期待されていましたが、最近になってパリにある元の原器の質量が変動していることが分かったそうです。その量ですが、1億分の5Kg。変動した理由は不明だそうです。ほこりなどがつかないように、定期的に水蒸気で洗浄していることが影響したのかも?と推測されているそうです。
 ごくわずかの違いだが、現在の世界では、無視できない変動で、世界中の機関が協力して、原器に代わる基準を開発しようということになったそうです。
 原器に代わる基準として、「ケイ素」の球が原器の代わりとする定義が決定する予定だそうです。
 ネットでこのキログラム原器の写真等を見ることができます。興味のある方はぜひ見てみてくださいね。
【弊社ロードサービススタッフから一言】
急激に気温が下がり、冬将軍到来です。
バッテリー上がりでの要請が急増しております。転ばぬ先の杖‼︎この時期、定期点検をお勧めいたします。