スタッフブログ

中矢行信

春うらら

[2020/03/21]

スタッフ:
中矢行信
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆さんこんにちは♪

もうすっかり暖かくなって、桜のたよりもチラホラ聞かれる季節となって参りましたがいかがお過ごしですか?

私は先日の休日春の陽気に誘われて
しまなみ海道「大三島」に春探しにいって参りました。
久しぶりに大山祇神社にお詣りしてきました。
この神社の樹齢2600年の御神木は有名ですが、神門をすぎて少しあるいた左側に実はひっそりと樹齢3000年の楠があるのをご存じですか?
行かれることがありましたら一度ご覧下さい・・・・その存在感に圧倒されますよ🎵

九冨義亮

インコ

[2020/03/20]

スタッフ:
九冨義亮
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆さんこんばんは。シトロエン松山、鈑金塗装担当の九冨です。

日中は暖かく過ごしやすくなりましたね(^^♪

さて前回お話した新しく来たインコですが先住鳥とすっかり慣れて仲良く2匹暮らして居ます。

ですが・・・僕に懐かない(ToT)

いつか肩に乗ってくれる様に地道に頑張るしかないですね(≧▽≦)

岡洋司

ホワイトデー

[2020/03/14]

スタッフ:
岡洋司
カテゴリー:
プライベートダイアリー
3月14日。ホワイトデーですね~。皆様、ちゃんとお返ししましたかぁー❓
まあね、うまいことのせられてるなぁ~って判ってはいるんだけどね、でも、まあ、僕も漢ですし、大人の対応をね。
それに、理由はどうであれ、まあ、あれですよ、経済を回すっての?
ほら、そうするとね、お返しをもらった女性の方々の機嫌が良く成って。経済も活発化、株価も上昇して仕事、私生活共にスムーズに滞りなく円滑に行く訳ですよ。
こんな良いことずくめのイベントに参加しない理由ってどこを探しても有る訳………。

ありました。ひとつだけ。
コロナ。オリンピックをも『ちょっと延期しない?』なんて言わしめるほどの。
僕のバレンタインデーさん、どうも空港で足止めされてるらしくって。

グワムから船でアルゼンチンまで渡った所で上陸拒否に合って、マルコさんと一緒に『三千里なんてひとっ飛び~』って頑張ったんだけどフランスでストに合って足止めされて、隣国イタリヤで大変な目に合って、やっと今、ベルギーから出国って所だと………。
『がんばれー僕のバレンタインデー、いつまでも待ってるよ~、岸壁でぇ~』

と、まあ、きっとね、永ちゃんが言ってた「時間よ止まれ」ってこの事なんじゃないかと。
そう言えばちょっとめまいも。
まあ、泣く泣くホワイトデーには間に合わなかったんだけど、桜が咲く頃にはね、僕のチョコレートも到着出来るんじゃ無いかなー。

あ。今日ね、びっくりする事が。
温かく成ったり寒く成ったりしてるでしょ?、でね、今日もツナギの下にジャージをね履いてた訳ですよ。ジャージってほら、ずり落ち無い様に腰の所に紐が有るじゃ無い?あの紐をねちゃんと蝶々結びしてからツナギを着てね、
まあ、仕事しててちょっとオシッコがしたく成ったんだけと、『成長には自分に、負荷を掛ける事が、大切だ!』っていっつも怒られてるから、ちょっとチャレンジをね、したわけですよ。
自分を追い詰めて。『どう?やれば出来るでしょ?見てよコノ自己制御能力の高さ♪』って。
でね、ハルンケアでももう無理よん♪って所で御手洗いにね、行った、いや、飛び込んだ訳ですよ。

で。ツナギのジッパーを下ろしたらね、蝶々さんが居なくなって団子虫さんがね、居たわけ。
蝶々から団子虫に進化するって、ダーウィンさん言ってなかったから、もうびっくり。
いや~、永ちゃんの言ってた「時間よ止まれ」ってこの事かと。
もう少しで、人としての尊敬を無くす所でした(笑)

団子結びが得意な岡でしたー♪

桑原弥加

人生初の!( ˙ỏ˙ )

[2020/03/13]

スタッフ:
桑原弥加
カテゴリー:
プライベートダイアリー
こんばんは。桑原です^ ^
今日は午後から天気も悪くなり寒かったですね~( ; ; )皆様、体調崩しておりませんか?


この間、かな~りぶりにゴルフに行って来ました♪練習にも行けていなかったのですが、テレビでゴルフ番組は欠かさず観ているので、イメージトレーニングは完璧でした。笑
あわや人生初のホールインワンをする所でした\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/結局してないんですけどね。笑
嬉しくて写真撮っちゃいました^ ^


車検・法定点検をされたお客様にプレゼントをご用意しております。数量限定です。お早めのご予約をお勧め致します。ご来店スタッフ一同お待ちしております^ ^

中岡健吾

足湯

[2020/03/07]

スタッフ:
中岡健吾
カテゴリー:
プライベートダイアリー
春らしくなってきてお出かけしたいところですが、新型コロナウイルスの影響で、さまざまな制限が出来ていますね。

娘の幼稚園は今のところ予定通り登園出来ます。

しかし、お別れ遠足が中止になったり、ひなまつり会も規模縮小で行われたりと、何ともやるせない気持ちになってしまいます。

よく遊びに行かせてもらっていた児童館も今は閉館しています。

大人も子どもも上手にストレスを溜めないようにしていきたいですね。


屋内での遊びは感染のリスクが高いと思い、先日は癒しを求めて足湯に行ってきました。
バシャバシャするかなと思ったのですが、2人とも嬉しそうに足を入れて落ち着いて座ることができていました。

子どもたちは「どこか遊びに行きたい~」と毎日口癖のように言っていますが、1日も早く平穏な日常が戻ってくれることを願うばかりですね。