スタッフブログ

中岡健吾

誕生日

[2021/02/19]

スタッフ:
中岡健吾
カテゴリー:
プライベートダイアリー
私事ですが、先日誕生日を迎えました。
娘たちは前日からスポンジケーキを焼き、フルーツでデコレーションもしてくれました。
チョコペンで描くの難しかったー!と言いながら、気持ちのこもった美味しいケーキをプレゼントしてくれました。
長女は「パパに内緒」が出来ていたのですが、次女は私に向かって「パパには内緒やけどケーキ作るんよ」と教えてくれました。

嬉しいプレゼントをもらえて、いい1年になりそうです。

中岡健吾

立春

[2021/02/04]

スタッフ:
中岡健吾
カテゴリー:
プライベートダイアリー
2月3日、暦の上では立春で、春が始まる日とされています。
日の入りも冬に比べると約40分遅くなっているそうです。

立春とはいえ、まだ寒さも残り、このようなご時世のため、家に居たい。出来れば外出を控えたい。と思っていますが、子どもたちがいるとなかなか難しく、、

「パパいつ休み?」「パパ公園行きたい!」のオンパレードです。

公園に着いてからは、人が少ないのを確認し、水分補給をしてマスクをつけたまま、30分だけ。
もうすぐ暖かくなりますが、人もマスクも時間も気にせず、思いっきり子どもたちを遊ばせられる日が1日でも早く訪れるといいなと思います。

中岡健吾

[2021/01/16]

スタッフ:
中岡健吾
カテゴリー:
プライベートダイアリー
1月も半月過ぎてしまいましたが、あけましておめでとうございます。

年末年始、寒かったですね。
子どもたちは数分雪がチラついただけで大喜びでした。
コロナの影響もあり、休みなのにどこも連れて行ってあげられないので、お正月に近所の公園へ遊びに行きました。

寒さも厳しく、人も少ないなと思っていたら、遊び始めて30分程であられが降ってきたので即退散。

ローラー滑り台や芝滑りをして楽しみました。
長女は自転車に乗って近所をグルっと走るだけでも楽しいようなので、密を避け、限られた中で出来ることをして過ごして行きたいです。

では皆様今年もよろしくお願い致します。

中岡健吾

プレゼント

[2020/12/30]

スタッフ:
中岡健吾
カテゴリー:
プライベートダイアリー
いつもブログを楽しみにしてくださっているみなさま、今年も大変お世話になりました。

今年は今まで当たり前に出来ていたことが出来なくなり、世の中が大変な年でした。

まだまだ先が見えず、不安もありますが、2021年もみなさまがどうか健康に過ごせますように。

来年もよろしくお願い致します。


さて先日のクリスマス。

少し前に子供たちでツリーの飾り付けをして、サンタさんにお手紙も書いて、プレゼントを待っていたところ娘たちにもサンタさんが無事やって来ました。
届いたプレゼントを見て大喜び。
朝ごはんもすぐ済ませ、さっそく遊んでいました。
夢中になりすぎて、長時間遊んでしまいそうですが、しっかり時間を決めて仲良く遊んでもらいたいです。

来年は丑年ですね。
引き続き子どもたちの成長をブログに残したいと思いますので、よろしくお願いします。

体調に気をつけて、よい年末年始をお過ごし下さい。

中岡健吾

発表会

[2020/12/14]

スタッフ:
中岡健吾
カテゴリー:
プライベートダイアリー
寒いと言いながらも昼間は過ごしやすかったのですが、今週からぐっと気温が冷え込む予報になっていました。
防寒対策をして体調を崩さないように気を付けましょう。

さて先日、長女の生活発表会がありました。
このご時世なので観覧は各家庭から1人のみ。
学年ごとの発表が終わり次第、消毒と換気をします。とのこと。

感染対策をしっかりして、幼稚園生活最後の発表会が出来たことが娘は嬉しかったようです。
次女も先日児童館でのクリスマスイベントに参加して、サンタさんに会えたようです。

児童館でも参加は予約制だったり、1家庭ごとにマットが敷いてあったり、検温したりと、しっかり対策をしているようで「サンタさんもマスクしてたよ~」と次女が教えてくれました。
クリスマスに訪れる本物のサンタさんは「今年はコロナやけんサンタさん来れるかな~」と長女は心配しています。
今年も無事にプレゼントが届きますように。