スタッフブログ

CITROEN松山スタッフ

お知らせ

[2020/03/16]

スタッフ:
CITROEN松山スタッフ
カテゴリー:
ショールーム日記
自粛ムードの中、元気に、もちろんしっかり注意を払って
営業をいたしております。

ぜひショウルームへお越し下さい。

寒暖差も激しく皆様、体調管理には充分お気をつけください。

北村浩治

3月も後半に差し掛かりました

[2020/03/15]

スタッフ:
北村浩治
カテゴリー:
ショールーム日記
いつもお世話になっております。
代表の北村でございます。
平素は、RCSグループ、株式会社ロイヤルカーサービスをご愛顧賜り、心より御礼申し上げます。
3月も、はや半月が過ぎました。
3月1日にブログを寄稿させて頂いてから2週間が経ちますが、日本国内でも大きな動きがありました。
感染者数780人、死亡者数22人(ダイヤモンドプリンセスの感染者数697人、死亡者数7人は除く)を数え、「小中学校の臨時休校・卒業式の中止」、「センバツ高校野球大会の中止」、「各種イベントの中止・延期」、「緊急事態宣言(北海道)」、「日経平均株価の下落(1ヶ月間で6,000円を超える下落)」、「円高ドル安の進行(‪一時‬、1ドル103円まで)」、「マスク、トイレットペーパー、アルコール除菌液の品不足と高騰」等々、過去に前例のないような事態に陥っています・・・。
 
そして、新型コロナウィルスの猛威はアジアから世界中に広がっております。
WHOは、ヨーロッパがパンデミック(世界的大流行)の中心と発し、世界137ヶ国と地域で感染者数が15万人超、そして6,000人近くの方がお亡くなりになって亡くなっていると聞いております・・・。特にイタリアでは感染者数が21,000人を超え、亡くなった方も1,400人を超えたとの報道を見ました。
アメリカでは、毎年インフルエンザで年間5万人もの方が無くなっていると聞きますが、インフルエンザよりも感染力と致死率の高い新型コロナウィルスが蔓延したらと思うとゾッとします。
 
‪7月24日に開幕予定の「東京オリンピック2020」の延期・中止が話題に上っておりますが、もし中止・延期となれば、日本経済への影響は計り知れないと思います。‬
新型コロナウィルスの感染が、一刻も早く終息に向かうことを心から祈っております。
 
 
私共も、お客様に安心してご来場頂ける様に、「スタッフのマスク着用」、「アルコール除菌液等の設置」、「毎日のテーブル・椅子の除菌」、「ショールーム内の常時換気」、「スタッフの手洗い・うがいの励行(使い捨てペーパータオルの使用)」等の取組を行っております。
全ての業種において消費マインドが下がることは非常に危険と思いますので、私共は細心の注意と配慮を行いながら、営業活動を続けて参りたいと思います。
2月21日に入社したベトナム人実習生の「ティエウ」と「ナム」も頑張っていますので、是非とも遊びにいらして下さいませ。
それでは、3月後半戦もポジティブに頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。
これからも、変わらぬご愛顧とご支援の程、宜しくお願い申し上げます。

栗田洋輔

お知らせ

[2020/03/11]

スタッフ:
栗田洋輔
カテゴリー:
ショールーム日記
皆様こんばんは。
店長の栗田です。
新型コロナウィルスの影響が各所に出ています。

当社としてもお客様にご安心してご来店頂けるようにショウルームの除菌、抗菌、スタッフの細めな手洗いうがいの励行、スタッフのマスク着用での対応を実施しています。聞き取りにくい事などあるかも知れませんが、ご理解とご協力を宜しくお願い致します。

越智大介

[2020/03/10]

スタッフ:
越智大介
カテゴリー:
ショールーム日記
世界中 コロナウィルスで大変な事になってしまいましたが、

こんな時こそ縮小気味な気分を払拭しましょう!

ショウルーム展示車入れ替えて春のカラーになりました。

是非シトロエン松山へ!

浅田義文

予防

[2020/03/05]

スタッフ:
浅田義文
カテゴリー:
ショールーム日記
こんにちは

シトロエン松山の浅田です

最近 テレビやニュースでは新型コロナウイルスの話題ばかりですが 皆様うがい手洗いマスク等で予防してますか? 先日の休日はトイレットペーパー探しして見事ゲットしましたがまだまだマスクはゲットできないです…

さて予防といえば車にも予防整備してますか?
ん? 前回も同じ内容? そうです メカニックとしては壊れたってご迷惑おかけするよりは お金が掛かるけど壊れるよりはね…と整備する方が良いことを知っているので高いと言われてもめげずにお勧めしますので御理解下さい。

春です気分を明るく頑張っていきましょう!