スタッフブログ

北村浩治

ショールーム・リニューアル工事のご案内

[2019/09/15]

スタッフ:
北村浩治
カテゴリー:
ショールーム日記
いつも大変お世話になっております。
代表の北村です。
平素は、RCSグループ、株式会社ロイヤルカーサービスをご愛顧賜り、心より御礼申し上げます。
本日はみなさまにご案内がございます。
今月‪9月24日(火)~‬10月下旬の予定にて、弊社シトロエン・ショールーム、プジョー・ショールームのリニューアル工事を実施致します。
今回のリニューアル工事は、次の6つの目的で実施されます。
①、シトロエン100周年を迎え、最新のシトロエンCIを備えたショールームに生まれ変わる
②、DS  SERVICE松山の新設
③、ラウンジコーナーの新設(プジョー、シトロエン)
④、セールスブースの新設(プジョー、シトロエン)
⑤、屋外展示&多目的コーナーの新設
⑥、急速充電器設置のための調査
まだ、グランドオープンから3年10ヶ月しか経過していませんが、最新の世界標準のCI化や、DS  SERVICE松山の新設等、いざリニューアルが決まるとワクワク感や期待感が高まってきます!
 
なお、リニューアル工事ですが、先にシトロエン・ショールームの工事を実施しシトロエン・ショールームが完成した後に、プジョー・ショールームの工事を実施致します。
営業をしながらの工事となりますので、工事期間中は、騒音や工事車両の出入り、お席不足等でご不便をお掛けするかと思いますが、お客様の安全確保を第一に努めて参りますので、お客様に於かれまして、ご理解とご協力の程、宜しく御願い申し上げます。
 
リニューアル工事が完成した暁には、みなさま、是非とも遊びにいらして下さいませ!
最後にお得な情報です。
‪来月1日から消費税が‬10%に上がることを受けまして、今月中にプジョーの新車、シトロエンの新車をご成約&ご登録頂けますと、非常に魅力的な価格や特典にてご提供させて頂ける運びとなりました。
ご興味がございましたら、弊社セールススタッフまでお問い合わせ下さいませ。
 
それでは9月後半戦もポジティブに取組みますので、ご支援ご厚情の程、宜しく御願い致します。
今後とも、変わらぬご愛顧を、どうか宜しく御願い申し上げます。

中矢吏香

ダブル

[2019/09/12]

スタッフ:
中矢吏香
カテゴリー:
ショールーム日記
こんにちは^_^暑さが落ち着いたと思えば、最近また真夏の天気に逆戻りしていますね~毎日暑いが止まりません!!
そういえば先日ふと空を見上げるとダブルレインボーが☆なにかいい事があるはずです(笑)


連休前にお車のメンテナンスはいかがですか?皆様のご入庫ぜひお待ちしております。

坪田晃典

業績報告会

[2019/09/02]

スタッフ:
坪田晃典
カテゴリー:
ショールーム日記
こんばんは
今日は毎月恒例の業績報告会です。
恒例だけに26回目
年に11回なので2年半に1日にに開催してます。

毎月資料作成大変です。

毎月1日ですが、今月のように日曜は月曜になります。

明日は定休日となります。
9月は車業界は車検件数多いので、早めに御入庫ください。

北村浩治

今日から9月です。

[2019/09/01]

スタッフ:
北村浩治
カテゴリー:
ショールーム日記
いつも大変お世話になっております。
代表の北村です。
平素は、RCSグループ、株式会社ロイヤルカーサービスをご愛顧賜り、心より御礼申し上げます。
 
 
さて、今日から9月ですね。
先日8月25日(日)には、「第2回お客様感謝祭」を開催致しました。
今年も日頃の感謝を込めて、食べ物、飲み物、ゲーム等、全て無料にてご提供させて頂くとともに、スタッフ総出で取り組みました。
私は、「焼きそば」と「鉄板焼き」を作らせて頂きました!
お子さんには、「ヨーヨー釣り」と「くじ引き」のゲームで楽しんで頂きましたよ。
夏休みの思い出作りのお手伝いが出来たなら、嬉しい限りです。
また、来年も開催しますので、楽しみにして頂ければと思います。
さて、昨日から松山では市内中心部と道後地区で交通規制が行われ、多くの警察官の方が街角に立っていますね。
そうなんですよ、この小さな地方都市「松山」に、世界各国から労働雇用担当大臣をはじめ、多くの関係者の方が集まっているんです。
今日9月1日、明日2日の二日間、「G20愛媛・松山労働雇用大臣会合」が、ANAクラウンホテルプラザ松山で開催されています。
 
何でも、G20愛媛・松山労働雇用大臣会合は、経済危機からの回復において「質の高い仕事を回復の中心に置く」ことが合意された2009年9月のG20ピッツバーグ・サミットの指示に基づき設置された分野別閣僚級会合だそうです。
2019年の「G20愛媛・松山労働雇用大臣会合」では、G20各国の労働雇用担当大臣をはじめ、30を超える国や機関の代表者が来県し、世界の雇用情勢や労働問題について議論されるようです。
私共も、「働き方改革」に対して真正面から受け留め、様々な取り組みを一つずつ実施しております。その中で、生産性を上げるためのRPAやAIの導入を研究しておりますが、ただ単にお金を出して設備やシステム(ソフト)、ツールを導入さえすれば効果が上がるものではありません。RPAやAIを導入する前に、各適用業務を標準化すること、RPAやAIの導入によって効果が出る仕事と出にくい仕事を整理すること、そして最も重要なのは新たなツールや仕組みを導入するにあたり、それをポジティブに受け留めて取り組める社風と、社内ルールを遵守する風土の醸成が、実は生産性向上においても大きなウェイトを占めることがわかってきました。また、それは、同じ売上高(業務量)で同じスタッフ数であったとしても、営業利益に大きな差が出てくることも見えてきました。
「G20愛媛・松山労働雇用大臣会合」では、地球規模、全国規模での、労働に対する大きな枠組み作りをされるかと思います。そして、G20での共同声明や成果が、各国で法制化や予算化されるまでにはかなりの時間が掛かることと思います。私共はその成果を享受出来ることを待つまでもなく、社内(お客様・取引先)という小さな枠組みかもしれませんが、「お客様」「取引先」「従業員」が【三方良し】の関係を目指し、一つずつ着実に取り組んで参ります。「徹底」が当たり前の組織まで昇華させるには、多くの時間と労力、そして忍耐が必要ですが、粘り強く取り組むだけの「価値」がありますから。
 
四国松山もまだまだ暑い日が続いておりますが、皆様お体ご自愛下さいませ。
それでは、9月もポジティブに頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。
 
これからも、変わらぬご愛顧とご支援の程、どうか宜しくお願い申し上げます。

中矢行信

【47年ぶりの】

[2019/08/22]

スタッフ:
中矢行信
カテゴリー:
ショールーム日記
皆さまこんにちは♪

8月も下旬だというのに毎日続く猛暑日に少々夏バテ気味の私でございますが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでございますか?

早いとこ涼やかな虫の声を聴きたいものですねO(≧∇≦)O

さて、先日お車の納車で福岡まで行って参りました。

八幡浜からフェリーに乗って別府まで向かいます。
揺られること約三時間であちこちから温泉の湯気が立ち上る別府の街が見えてきました♪
思えば小学校6年生の修学旅行でお小遣い1000円を握りしめて別府に降り立ったのが47年前・・・・・それ以来の別府の街です(^-^)v
別府の観光地はいわずと知れた「地獄巡り」ですが、なんか凄く立派に綺麗になってました♪

昔はもっと簡素な施設だったような・・・・・
もちろん、今回はお仕事ですので温泉には入らないし観光もしてませんが、とても懐かしい気持ちになりました(笑)
今度はぜひ観光で訪れたいものです(^-^)v

皆さまも秋の観光シーズンは当社でバッチリ点検をしていただき、どうぞ安心してお出掛けくださいねO(≧∇≦)O