スタッフブログ

中岡健吾

バレンタイン

[2020/02/19]

スタッフ:
中岡健吾
カテゴリー:
プライベートダイアリー
急に気温が下がり雪が降りましたが、みなさま体調は大丈夫でしょうか?

先日のバレンタイン、娘に手作りチョコをもらいました。

夏から始めた体操教室のお友達にも配りたいと言って、2日連続でお菓子作りをしていました。
幼稚園でもお友達に配って喜んでもらえたと嬉しそうに話してくれました。

体操教室へ行くようになり、娘は縄跳びと逆上がりができるようになりました。

跳び箱も、、
あと少し、、!

跳べるようになったよー!と報告してくれる日を楽しみにしています。

中岡健吾

公園

[2020/01/31]

スタッフ:
中岡健吾
カテゴリー:
プライベートダイアリー
年が明けて、気づけば明日からはもう2月。
朝晩寒くなってきましたね。

長女は先日幼稚園で、お正月遊びの中の一つの凧を作って持って帰ってきました。
さっそく近くの公園へ行って凧揚げを楽しんでいました。
思いっきり広場を走り回ったり、妹とすべり台をしたり、楽しかったー!と大満足でした。
さて、2月といえば節分です。

娘は「おこりんぼう鬼」と「泣き虫鬼」をやっつける!と言っていました。

幼稚園に鬼が来ると、泣いて豆を投げられないような気がしますが、、

自宅での鬼退治は、私が鬼役で今年も外に追い出されるのでしょうね...

中岡健吾

お餅つき

[2020/01/13]

スタッフ:
中岡健吾
カテゴリー:
ショールーム日記
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

さて今年も毎年恒例となりました、餅つきが行われました。
あいにくの天気でしたが、皆さまご来店いただきましてありがとうございます。

長女も頑張ってお餅つきのお手伝いをしてくれました。
そして、食わず嫌いで食べたことのなかったお餅も、のりを巻いてお醤油をつけて、少し食べられるようになりました。
次女は、お餅をひっくり返しているのを見たからなのか「手ベトベトになる~イヤだ~」と言って、見ているだけでした。
来年は一緒に楽しめるようになっているのでしょうか。

臼と杵を使ってお餅をつく機会が普段はないので、娘はとても嬉しそうに「いっぱいペッタンしたよ」と話していました。

次は次女も一緒にペッタンしてくれるのか...
娘の成長が楽しみですね。

中岡健吾

クリスマス

[2019/12/30]

スタッフ:
中岡健吾
カテゴリー:
プライベートダイアリー
年末を迎え寒い日が続いていますが、体調は崩していませんか?

先日は子供達が楽しみにしていたクリスマスでした。

長女は24日が幼稚園の終業式で、帰って来てからは、チーズケーキを頑張って焼いてくれました。
卵もいつの間にか1人で割れるようになっていてビックリ。
夜はサンタさん来るかな、お手紙持って帰ってくれたしな、、
と、楽しみに待ちながら、サンタさんはお友達のお家もたくさん行くからね。
疲れてお腹もすくかもね。
と話しをすると、寝る前にサンタさんへお菓子とミルクを用意していました。
次の日、リクエスト通りのプレゼントがもらえたようで大喜び。
年末は娘たちと大掃除をして、新たな気持ちで新年を迎えたいと思います。

中岡健吾

遊び場

[2019/12/18]

スタッフ:
中岡健吾
カテゴリー:
プライベートダイアリー
今年も残すところあとわずかになり、日に日に寒さも厳しくなっています。

年末になると何かと忙しくなり、体調を崩しやすいですが、しっかりと手洗いうがいをして気をつけましょう。

さて先日、松山市に新しく出来た子どもの遊び場へ行ってきました。

次女は身長が足りず、遊べないものもありましたが、ボールプールやトランポリン、ボーリングやカラオケなど、大人も子どもも楽しめるものがたくさんありました。
娘たちはボーリングに初挑戦。
重いボールを運んで転がして「がんばれー!」とボールに向かってずっと応援していました。
3時間思う存分遊び、汗だくになりましたが、とても楽しい時間を過ごすことができて良かったです。