スタッフブログ

中岡健吾

コスモス

[2019/10/17]

スタッフ:
中岡健吾
カテゴリー:
プライベートダイアリー
朝晩かなり冷え込むようになりましたが、皆さん体調は崩していませんか?

先日、娘たちはコスモスを見に行ってきたようです。
遠くの方までコスモスが咲いていて、天気は曇りでしたがとても綺麗だったようです。
昼間は過ごしやすくなってきたので、次は晴れている日に私も一緒に見に行ければと思います。

中岡健吾

運動会

[2019/09/30]

スタッフ:
中岡健吾
カテゴリー:
プライベートダイアリー
最近朝晩が涼しく、過ごしやすい季節になってきましたね。

先日長女の運動会がありました。
雨上がりだったため、隣の小学校の体育館を借りて行われました。

入場してすぐに、家族みんなが来ていることに気づいて、チラチラこちらを見ながら恥ずかしそうにしていました。
かけっこは2位になりました。
家でも練習していたダンスも、年少さんのときは恥ずかしくて動きも小さかったのですが、今年は練習通り上手に踊れていたと思います。
お友達と楽しそうに頑張っている姿が見られてとても良かったです。

中岡健吾

赤ちゃん

[2019/09/13]

スタッフ:
中岡健吾
カテゴリー:
プライベートダイアリー
9月も中旬というのに、まだまだ昼間は厳しい暑さが続いていますね。
みなさま体調はいかがですか?

先日、娘たちは生まれて1ヶ月の赤ちゃんに会いに、友達の家へ行ってきたようです。

小さい赤ちゃんに2人の緊張感が伝わってきますね。
目が合ったらニコッと笑い返したり、頭を撫でたり、赤ちゃんに興味津々だったようです。
2歳の次女もちゃっかりお姉ちゃんになっていますね。
家に帰ると「赤ちゃん可愛かったよー!小さかった!」と教えてくれました。

幼稚園や児童館では、同じくらいの年齢のお友達と遊ぶことが多く、赤ちゃんと接する機会がないので、特に長女は小さな赤ちゃんを抱っこできて、とても嬉しそうにしていました。


さて、愛車のエンジンオイル交換時期は過ぎていませんか?

交換時期を過ぎたまま乗り続けるとエンジン内部に汚れがたまり、潤滑不良が起きて最悪の場合エンジン交換になる恐れがあります。

運転席ドアを開けると見えるところに、次回オイル交換時期を記入したステッカーを貼っています。

一度確認をしていただき、時期が過ぎているようであればご予約をお願いします。

中岡健吾

第2回お客様感謝祭 開催中

[2019/08/25]

スタッフ:
中岡健吾
カテゴリー:
プライベートダイアリー
あと数日で子供達の夏休みが終わろうとしていますが、皆さま夏の思い出は出来ましたか?

本日、8月25日 (日) プジョー(シトロエン)松山では、第2回お客様感謝祭を開催しています。

食べ物、飲み物、ゲームなど、感謝の気持ちを込めて全て無料にて提供をさせて頂いております。

この夏の楽しい思い出作りのひとつとして、お手伝いができればと思っておりますので、是非遊びにご来場下さい。



さて、先日私は家族で鬼北町へ遊びに行ってきました。

鬼北町は、全国の地方公共団体の中で唯一「鬼」の文字が入る自治体として「鬼の町づくり」をしているそうです。

町内にある2ヶ所の道の駅には、それぞれ巨大な鬼の像があります。
大迫力の赤鬼の像と、優しく赤ちゃんを抱っこしている母鬼の像です。

帰り際には「いい子にするね、バイバイ」と言って娘たちはそれぞれの鬼さんに手を振って帰りました。

そのあとは、少し山道を走って安森洞のそうめん流しや、長いローラーすべり台のある公園へ行きました。
今回天候があまり良くなく、公園の遊具も濡れていてあまり遊べませんでしたので、次回天候が良い日にまた遊びに行きたいと思います。

中岡健吾

誕生日

[2019/08/07]

スタッフ:
中岡健吾
カテゴリー:
プライベートダイアリー
8月に入り、毎日のように各地で30度を超える暑さが続いていますが、みなさま体調は大丈夫でしょうか?

あっという間に次女は今月1日で2歳の誕生日を迎えました。
たくさんプレゼントをもらって、真夏にサンタクロースが来てくれたかのようでした。

オモチャが増えて喜んでいるのは長女ですが‥。

そんな長女は夏休みを満喫しています。

先日も幼稚園のお友達とかき氷とそうめん流しへ行き、そうめん流しのすぐ近くを流れる川で水遊びを楽しんで来たようです。
とても楽しかったようで、仕事から帰るとたくさん話してくれました。

パパとの思い出も作ってもらえるように、娘たちと残りの夏休みを楽しく過ごしたいと思います。