いつもお世話になっております。
シティライトアソシエーション 株式会社ロイヤルカーサービスの北村です。
平素は、株式会社ロイヤルカーサービスをご愛顧賜り、心より御礼申し上げます。
ロシアのウクライナ侵攻、原材料の高騰、そして歴史的な円安により新車価格におきましては大変ご迷惑をお掛けしております。
恐れ入りますが、不測の事態につきご容赦下さいます様、宜しくお願い申し上げます。
さて、早いもので、12月も半月が経ちました。2024年も残すところ半月となりました。
今年は例年以上にバタバタな師走となっております。
先日、「プジョー・シトロエン高松」の中間検査に立ち合いました。
2025年2月のグランドオープンに向けて、急ピッチで建設が進んでおります。
当初のグランドオープン予定からは大幅に遅れていますが、何とか2月中旬までにはグランドオープンにこぎつけたいと思っております。
11月1日に複合商業施設「丸亀町グリーン」内にオープンした「プジョー・シトロエン高松」開設準備室ですが、多くのお客様からお声を掛けて頂いておりまして、香川県のみなさまのご期待を感じております。
「プジョー・シトロエン高松」は、高松市鹿角町の空港通りに、2025年2月のグランドオープンを予定しておりますので、今暫くお待ち下さいませ。
昨日、懇意にして頂いている方々との忘年会で、久し振りに福山に伺いました。
福山と言えば「鞆の浦」、社員旅行でも行かせて頂きましたが、全国唯一の“鉄板張り”が施された福山城にも行きたくて、朝の散歩がてら少しだけ寄らせて頂きました。
福山城は、備後10万石の領主の水野勝成が1622年に築城、天守閣は戦災で焼失しましたが、1966年に市制施行50周年記念事業として再建されたそうです。
伏見櫓と筋鉄御門は、二代将軍徳川秀忠公から拝領したもので,国重要文化財にもなっており、伏見櫓は、京都の伏見城から移建したことが明らかになったようです。
当時の福山城の天守北側には、防御力を上げるための鉄板が張られていたことから(天守の位置が城郭内の北側に寄っているため、外部から直接天守が攻撃されることへの備え)、築城400年を迎える2022年8月に「全国唯一」といわれる鉄板張り天守の外観復元を行う「令和の大普請」が完了したそうです。
福山城は、福山駅を降りると直ぐにその全容を見ることが出来、天守閣と櫓のバランスが秀逸でした!また、裏側(北側)にまわると全国唯一の“鉄板張り”が確かに施されており、異様な雰囲気を醸し出していました。
そして、街を歩くと、バラの花の多さに気付きました。調べてみると、福山はバラの街なのだそうです。
毎年5月に開催される「福山ばら祭」は、福山最大のイベントで、2日間で約40万人もの方が訪れるそう。「戦災で荒廃した街に潤いを与え、人々の心に安らぎを取り戻そうという願いのもと、平和への願いとともにばらのまちづくりが営々と受け継がれている」とのことです。「第58回福山ばら祭2025」は、2025年5月17日(土)、18日(日)、是非とも訪れたいですね。
弊社では、新型コロナウィルス(COVIDー19)の感染拡大への対応の為、「臨時休業」及び「営業時間短縮」の措置を取ってきました。新型コロナウィルス対策につきましては、5類への移行がなされ、「臨時休業」及び「営業時間短縮」という一時的な措置を解除致しました。
しかしながら、政府の推進しております「働き方改革関連法案」の施行を受けて、「臨時休業」及び「営業時間短縮」という一時的なものから、通常的な「定休日」及び「営業時間」という形を取らせて頂きますことをご容赦下さいませ。
「休業日」は、毎週、火曜と水曜とさせて頂きます(別途、年末年始、ゴールデンウィーク、お盆に休みを頂戴致します)。
「営業時間」は、10時~18時とさせて頂きます。
お客様におかれましては、ご不便やご迷惑をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。
まだまだ未熟なところばかりで恐縮ですが、引き続き精進して参りますので、これからも変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。
それでは、12月後半もポジティブに取り組んで参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。