MENU

アクセスマップ

CITROËN 松山

住所〒790-0047
愛媛県松山市余戸南2-18-22
Googleマップでみる

TEL089-972-4160

営業時間10:00-18:00

定休日毎週火曜日・水曜日
※4/30(火)・5/1(水)、5/3(金)~5/8(水)はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

アクセス方法国道56号線沿い松山市内から松前方面へ向かった左手、出合大橋手前500m

スタッフブログ

CITROEN Couleur

[2021/03/23]
CITROEN松山スタッフ
いつもシトロエン松山のブログをご覧いただきありがとうございます。営業の烏谷です。

春の匂いが少しずつ感じられる時期になり気持ちがいいですね。

この時期になると「新生活」のイメージがあるからでしょうか、身の回りのものや事をいつもに増して整理したくなります。皆さんは新年度をどのように迎えられていますか?




日本ではまだ、フランス車はマイノリティなイメージかもしれませんが街でシトロエン車とすれ違ったり、出会ったりする機会が増えたのではないでしょうか。
私は意識しているからというのもあるかもしませんが、最近よくみかけます。

デザインが特徴的ですので、パッと目に入ってくるというのも勿論あります。が!!!!
それ以上にシトロエン特有の感性に訴えかけてくるようなボディカラーで気づくんです。

ということで、今回はボディカラーの名前の由来をご紹介させていただきます。

因みにタイトルのCouleur(クルール)はフランス語で「色」です。


《ブランバンキーズ》
CITROEN Couleur
《ブランナクレ》
CITROEN Couleur
ブランの意味は「白」

バンキーズはフランス語で「流氷」
ナクレは「真珠のような輝きの」という意味があります。

「ブランバンキーズ」はソリッドカラーで白の中でも、無地のキャンバスのようなまっさらな印象です。シトロエンといえばツートンカラーのイメージがあると思いますが、ブランバンキーズにするとより一層引き立ててくれます。

「ブランナクレ」はパールで、キラキラ反射しつつ上品な輝きを持っています。さすが、真珠のような輝きという名前が付いているだけあります。

イメージとしてはブランバンキーズは天使、ブランナクレは女神です。


《サーブル》
CITROEN Couleur
フランス語で砂色、明るいベージュという意味です。
優しい色合いとコロンとしたデザインの組み合わせに惹かれる方が多く1番の人気色です。

確かに、砂色と言われればそうかもしれません。砂の中でも砂漠のサラサラっとした小粒の砂のような感じがしますね。

《ノアールペルラネラ》
CITROEN Couleur
ノアールはフランス語で黒。
ペルラネラはイタリア語で黒真珠。

黒と真珠ではなく、黒と黒真珠です。
名前の通り深い黒色ですか、闇深いイメージではなくて黒真珠のような内側から光っているような色です。人間で例えるなら、芯のある意思の強そうなイメージでしょうか。


今回はこの4色の意味をみていきましたが、名前の意味を知って色を見てみると面白いですね。

皆様が次にすれ違うシトロエン車は何色でしょうか。是非意識して見てみてください。

フランスの色使いの遊び心にきっと惹かれるはずです。





※皆様に安心してご来場頂くために、飛沫防止パネルの設置、換気、消毒を実施しております。お電話での事前予約の商談、試乗、サービス入庫を承っています。また、お電話やメールによるご商談も気軽にご相談下さい。


CITROEN松山
〒790-0047
愛媛県松山市余戸南2-18-22
TEL
089-972-4160
営業時間
10:00~18:00
定休日
毎週火曜日、水曜日