『人間が野生で生きてたら寿命は35歳なんやって!』
「…………。そりゃ狼やライオンにたべられたり虫に刺されたり病気にもかかり易いやろし………。」
『そうじゃなくて、もっと根本的に…』
要約すると人間の設計図、DNA的には人間の平均寿命は35歳って事らしい。
草原やターザンの様にジャングルで生活してたら、その位だったのが、家に住み医療も向上し平均寿命は現在85歳に成ってるって話らしい。
まあ、信長の時代は50歳だったんだからそれからでも35歳伸びたって事か?
ふむ。
半分入ったワインボトルを見ても
『もう半分しかない………。』
と思う人と
『まだ半分も有る!!』
って思う人とに別れるらしいんだけど………。
まあね、35歳から後の人生はおまけみたいなものだから、有るだけ有り難く無いのが当たり前と思えば………。
いやまてよと。ちょっと違うんじゃない?
僕、やだもん!
そりゃ、ロイヤルカーサービスのガンジーって言われてるけどね、いやいやそこはゆずれませんな。
工場長に右のほほをつねられても左のほほを差し出すような出来た僕でもだ。
あと35回も有る?僕の夏。
縁側で、下駄に、ステテコでウチワパタパタしてる夏じゃ無くて、もっとギラギラしてワクワクする様な夏が?真っ赤なビキニの夏が?
だからね、1夏1夏を大切にしないとね、今年なんか、なぁ~んにもしないうちに夏、終わっちゃったもの。
ほら見て、朝晩なんか寒くってそろそろジャンバー着てるもの。
ジャンバー?はて?夏の次って冬だった?
ほら、食欲の!とか、読書の!とかの後に着くの有った様な。
僕の秋、知りません?
ロイヤル農園のサツマイモ、まだ掘ってないですよ?
漱石、読めないじゃない?モンブランたべてないですよ?
ほら、今年は1回もツーリング行ってないじゃない!
せっかくバイク治したのに。
ちぇっ。
さて。
僕は250CCのバイクが好きなんだけど。
僕達の時代は大型バイクの免許って難しかったから、中型免許しか持って無いってのもあるんだけどね。
250CCクラスだと、へたくそで根性が無い僕でも
《このバイクの100%の力使い切ってる》
って感じか好きなのね。決して速くは無いんだけど。
400CCも乗ってたんだけど、GPz400fⅡっての知ってる?憧れて購入したんだけど、曲がらないの。前後18インチ。
で、直線でもちょっとアクセル開けるの遠慮がちになるのね、で。あんまり楽しくなかったのね。カッコはすこぶる良かったから、大好きだったんだけど。
車で例えるど1600ccボーイズレーサーと3000ccのセダンって感じかなぁ。
それに、400CCになると車検が有るから経済的にもね。
で、知人に「250CC良いよ~」って言ったら、
『そりゃ、自分てマシンのコンディションが判るからやろ?俺ら自分で解らんから車検が有った方が安心する』
と。
ほう。ワインボトル以外でも2つの考えか有るのか!
サービスの岡でした~♪