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代表の北村です。
新年 明けましてお目出度うございます。
旧年中は、RCSグループ、株式会社ロイヤルカーサービスをご愛顧賜り、心より御礼申し上げます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
本年は株式会社ロイヤルカーサービスにとって「創業42年目」となります。
昨年は、弊社にとって過去に前例のない「不祥事」の年になりました。
振り返ると、正月早々にロードサービス不正が発覚、顧問弁護士の指示の下、前半戦は社内調査に明け暮れました。
ロードサービス不正に関する社内調査において、某営業スタッフの重大なコンプライアンス違反が発覚。顧問弁護士と協議を行いお客様への告知と聞き取り調査、そして問題解決を行なって参りました。
また某営業スタッフが車検手続業務においても重大なコンプライアンス違反を犯したことが判明。陸運支局に速やかに報告するとともに、業務改善計画書の提出を行い、現在も改善の取り組みを行なっております。
このように、昨年は、残念ながら大きく三つの重大なコンプライアンス違反が発覚し、二人の社員に対し懲戒解雇処分を科すことになってしまいました。泣いて馬謖を斬る心境です。
二度と同じ轍を踏まぬ様、こんな辛い思いをしない様、そしてお客様に安心してお任せ頂ける様、コンプライアンス及びガバナンスの強化を継続して行なって参ります。
ここで、新入社員を三名、紹介させて頂きます。
まずは、昨年11月に入社したサービスフロントの嶋崎守です。
某量販店にてサービスフロントを担っておりましたが、ディーラーでの勤務は初めてですので慣れるまでお時間を頂ければと思います。
次は、昨年11月に入社した営業スタッフの山口真之介です。
大学を卒業後、兄の会社で手伝いをしていた為、新卒採用に近い形での入社となります。
皆様に色々とご迷惑をお掛けするかもしれませんが、長い目で見て頂ければと存じます。
最後に、受付、フロント見習(パート)の権名津幸子です。
彼女も、自動車業界で働くのは初めてのことですので、ご迷惑をお掛けするかもしれませんが、どうかお許し頂ければと思います。
三人とも経験不足は否めませんが、人間性や真面目なところは感じていただけるものと思っております。今月からブログにも登場しますので、どうぞ宜しくお願い致します。
2020年は新人三名とともに、初心に立ち返り、ひとつひとつを大切に、徹底を目指し、取り組んで参ります。
まだまだ未熟な私どもですが、本年も変わらぬご愛顧の程、どうか宜しくお願い申し上げます。
皆々様にとりまして2020年が最良の年となりますように、心からお祈り申し上げます。