先日、当社村上のブログで
綺麗な景色なので思わす
パチリってのがありましたね?
僕も真似してパチリ!
皆様にお知らせを!と思っていたら新聞に先を越されました‥‥。ちぇっ。
先日。
変な汗《冷や汗》かきました。
専門学校の時のアルバイト先での先輩が当社に車検でご来店されました。
元々、当社のお客様で、後から私が入社したのですから、その点からすると偶然なのですが。
映画やテレビの撮影が有ったとしましょう
エキストラの方々はヒーロー、ヒロインの主人公を知っていますが、ヒーロー、ヒロインの方はエキストラを知ってる筈は有りません。
部署が違うし、勤めていた期間も少ないですし、何より20年以上前ですから‥
「ご無沙汰しています!」
「‥‥。どちら様で?‥‥えっ?、ああ‥‥。」
なんて事になったら、壁に向かってしゃがみ込んだり、五色浜で蟹と戯れる事になりますし。
挨拶しないと失礼かなぁ~と思案したり。
その先輩から、お土産を頂きました‼︎
あ、いえ、私にでは無くてお店に。(涙)
もちろん、僕も美味しく頂きました‼︎
さて。たまには?車のお話でも書きましょう。他のスタッフが書いてますのでいつも毛並みの違う事ばかり書いてますが、あんまり明後日の方向の事ばかり書いてると工場長からカミナリ落ちてもいけませんし。
日本車は、色々な規格、規制の中で最良、最強の物をと各社競争して製品の性能向上に努めて来ました。
40歳代50歳代以上の方は良い時代に生まれたと思います。1600cc.2000ccなんて規格の中で狂った様な馬力を絞り出してましたよね。
そこいくとアメリカさんなどは
「ん?馬力上げたいの?じゃあ、排気量上げましょっ」って感じであっと言う間に7000ccです。
ボディーデザインも一緒ですこの形にしたかったからこの大きさです!って感じです。非常に贅沢ですね~
永らく日本車に慣れて来た感覚では、時には違和感を感じる事もあります。
ん?‥‥‥うん‥‥ん?
例えば‥あなたは今、プジョーの後部座席に乗り込もうとドアを開けました。
どうでしょう?わかります?
日本車みたいに「室内容量◯◯リットルです!」なんて考えでは無くて最良の大きさの物を配置したらこうなりましたって感じ‥その国の当たり前のセンスの物なのでしょうか。
気になりますねー
詳しく見れる所、僕知ってますよ(笑)
愛媛県松山市の56号線沿いにありますよぉ~