MENU

アクセスマップ

CITROËN 松山

住所〒790-0047
愛媛県松山市余戸南2-18-22
Googleマップでみる

TEL089-972-4160

営業時間10:00-18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

アクセス方法国道56号線沿い松山市内から松前方面へ向かった左手、出合大橋手前500m

スタッフブログ

ガンバレ~♪

[2021/09/16]
岡洋司
ガンバレ~みんなガンバレ~♪ 月は流れて 東へ西へ~♪
BGM は陽水の“東へ西へ”でお願いします♪
ガンバレ~♪
『………。なにしょん?』
「えっ?おまじない。ほら、かぼちゃが馬車に成るお話有ったやん?」
『シンデレラ?……で?』
「いや、かぼちゃが車にでも成ったらなぁ~て。」
『……。』
「ほら、夜中12時越えたら、車、あんまり使わんやん?で、車で成功したらかぼちゃ、半分に切ってみようかなぁ~って。緑色のバイクに成ったら嬉しいやん?ちょっぴり大きめの」
『いらんよ!また、なんか欲しいの出来たからって思ってんちゃうん?』
「あ。いや、どうかなー」
『大変や~かぼちゃがバイクに変わっとー!なんて言うんやないの?』
「………。」


少しづつですが、秋の気配が近ずいて来ました。皆様いかがお過ごしでしょうか?
サービスの岡でございます。
蝉の声、なくなっちゃいましたねー
ワタクシめは、ドフトエフスキーの“罪と罰”
の背表紙を眺めながら(いつみても分厚い)
“寝ている間にしてしまうオナラは罪なのか?”
などと思案しておりまする。

あ、いやね、先日のブログでアケローン川を渡りそびれたってかいたんだけど。
ポケットの中に1オロボスも入って無かったから。カロンさんが『帰れ!』って。
日本では三途の川に六問銭って言われてるよね?
物価の上昇も有るから、今のレートに換算するとなんぼなんだろ?
ああ、貧乏で良かった。

で、まあ、とにかく現場で元気にお仕事してるんだけど。
『気をつけて!』って言われてもね、ほら、心臓や眠ってる時の呼吸って、無意識じゃない?なんか、僕の制御下に無いって感じ?
どうしょうもないじゃない?

でね、眠っている時のオナラは罪なのか?と。
この30年ずっと後悔してる事なんだけど、デートの約束の日に寝坊してね、2時間ほど。
急いで約束の場所まで行ったんだけど。
まあ、居ないよね、やっぱり。

あれは、そう。今から30年程前の事。
時期も同じで夏休み。
学生だから、みんな、夏休み 実家へ帰るでしょ?でね、その頃珍しく僕にも彼女(?)って感じの娘が居てね、彼女!って程でもなくて。
やっとこさ3回目くらいのデートの約束してね。西条の娘だったから、松山まで電車で3時間弱くらいかしら?今治をぐるっと回ってって感じの路線になるから。
朝、10時頃に松山に着くって約束してて。

前日から楽しみで、夜ワクワクして眠れ無くって。
はい。目覚めたらお昼過ぎで。
今みたいに携帯も無いし。
大急ぎで約束の場所まで行ったんだけど、いなくって。

でね、思ったのよ。
やっぱり、僕は悪く無かったんだって。
もうね、確信っての?揺るぎ無いっての?。
だって、眠ってて、意識が無いんだもの。
でしょ?
で、次の日アルバイトに行ったらバイト先の女の子がみんなポニーテールにリボン巻いてニヤニヤしてるの。
どうも僕が2回目のデートしてるのを目撃してて、その女の子の真似をして、今で言う所の“いじる”っての?してたみたい(笑)

勿論、振られてね、その翌日。
罰は受けたって訳なんだけど。

今年の秋こそは、ドストエフスキーでもチャレンジしてみますか。かれこれ挫折してるんだけど。

サービスの岡でしたー♪