スタッフブログ

岡洋司

お月見には?

[2018/09/07]

スタッフ:
岡洋司
カテゴリー:
プライベートダイアリー
いやね。
『自衛隊は合憲か否か?』
とかね。
『仏教の本髄は小乗か?大乗か?』
とかね。
そんな難しい事に比べたら僕の問題なんて、ちっぽけな事なんだろうけど。
でもね、やっぱり気になるんですよね。
喉に刺さった魚の小骨?
そう、そんな感じ。

んで、ちょっと、山にこもってみようかな?と。

白猪の滝に打たれてみようかなって行ってみたら、工場長に先越されてまして。『工場長も煩悩を清めるんかえ?』って聞いたら
『いや、俺様の煩悩くらいに成ると滝に打たれた位で落ちる事は、ありえねぇな。が、しかし。ちょっと肩こりがヒドイから……。』と。
流石ですねー、工場長の肩凝りとも成ると打たせ湯ごときでは治らないみたい。

同じ事するのも芸が無いなぁ~って事で僕は山籠りぃ~♪

印度の山奥でぇ~修行~してぇ~♪
レインボーマンは七個の力を手に入れたんだから、1つくらいは手に入るでしょっきっと♪

軽~い気持ちで登りはじめたんだけど。
登っても登っても御寺に着かないの。
それに、靴。行かれる方は是非ホーキンスを。えっ?僕?ツッカケですよ?何か?(笑)
いや、笑い事や無くて。
社長が良く
『物事(人生)には3つの坂が有る。登り坂、下り坂、マサカ』
って言ってましたが。
ええ、登り坂とマサカです。ダブルです。山門から本殿まで小1時間程掛かりました。
『オオ!これぞ愛媛の敦煌』
莫高窟で3分程瞑想し、羅生門?みたいな門の二階に上がれるのかなぁ~って見上げてたんだけど。行くえのわからない下人とばったり再会しても怖いしね。
で、お腹も減ったので松山市に帰ろ。

感想。
牛若丸や弁慶は強いハズです。毎日上り下りしてる人に叶う訳ありません。
まあ、次回来る時はツッカケじゃなくて下駄にしてみます。天狗さんとお友達に成れるかなぁー。
と。個人的には小乗仏教の方が好きかも?です。なんか、中国の少林寺拳法の映画に出てくる武術家みたいで、ストイックー!みたいな。


で。松山まで降りてきてラーメンを。
本当は、山の上の中華そば屋さんも気に成ってたんだけど……。
会社のみんなでラーメン屋さんでも行こうって話が時々出るんだけど。

正直、豚骨ラーメンが苦手で。ワガママ言うのも変なので何時も辞退してたんだけど、ちょっとリハビリに。
実は、僕達が子供の頃にうまかっちゃんが発売されて。そりゃもう毎日の様に。
で、食べ過ぎて食べれなく成っちゃったので、元から食べれない訳では無く…。
ここ10年ぶり位に豚骨ラーメン屋さんの門をくぐりました。
はい。ストレートパンチが怖かったので、ジャブ程度につけ麺を。
つけ麺の定義って知らないんだけど。なんか、三津で食べたのと良く似てました。
魚粉もちゃんと入ってたし。

さあこい!とお誘い待ってるんだけど、中々来ませんねー。

お。そう言えば。喉に刺さった魚の小骨、なんかごっくんって飲み込んだら取れるって聞いたんだけど、なんだったかなぁ~。
んー、思い出せないから、こうなったらね、もうね、おはぎって事で。
皆さま、おはぎですよー。

お月見も、近いしね~

サービスの岡でしたー♪

プジョー松山のブログに続く。