MENU

アクセスマップ

CITROËN 松山

住所〒790-0047
愛媛県松山市余戸南2-18-22
Googleマップでみる

TEL089-972-4160

営業時間10:00-18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

アクセス方法国道56号線沿い松山市内から松前方面へ向かった左手、出合大橋手前500m

スタッフブログ

傘がない

[2018/08/09]
岡洋司
BGMは井上陽水の【傘が無い】で。
都会では~自殺する~若者が~♪

今回は、僕らしからぬ、シュールなテーマでお送りいたします。

テレビで自殺のニュースが流れてますよね?学校でのイジメとか。
【16歳女子高生、イジメで自殺】
なんてテロップを見ると…。

どちらが悪いとか、イジメを無くすにはどうするとか、根本的な原因追求や改善策、対策なんて難しい事は言うつもりはないんだけど。
勿論、日常的に暴力を振るわれるとか、金品を要求されるとかは別にして。
無視されるとか、仲間はずれにされるってレベルで有れば、それこそ無視して生きる事は出来なかったのかなぁ~
と寂しくなります。
いや、悔しくなります。

イジメを受けて16歳くらいの自分の子供が自殺する事と、多少グレて成績が悪く成ったり家に帰るのが遅く成ったりするのとどちらを選びます?
まあ、積み木崩しも大変だけど。

解る人は同年代~♪

傘が無いの歌詞に【自殺】や【我が国の未来の問題】よりも雨の日に君に逢いに行く為の【傘が無い】方が問題だと歌ってます。

本当の解決策では無いのは判った上で敢えて言いましょう!
「片想いでも、好きな人を作りなさい!」と。
「そんな心境やない!」と思われるかもしれませんが、学校に行けばあの娘、あの人に会えるって思うと学校が少しは楽しくなるでしょ?
僕はそうだったけどなぁ~。

行き帰りに寄るコンビニの店員さんでもバスでよく会う人でも構わないけど。
それに、大人に成ればもっと楽しい事がたくさん体験出来たでしょうに。

恋をしたら人生変わりますよね?

マサシク桃色…あ。間違えた薔薇色に(笑)
薔薇色ねぇ。
傘がない
ん?やっぱり桃色の方がしっくり来そうな感じだけど。

高橋真梨子の桃色吐息♪
ザ・ロッカーズの可愛いアノ娘🎶
どちらがお好みかしら?

えっ?学校だけじゃ無くて、この頃は会社でもハラスメントが有るって?
会社に行きたくない?
そんな時は自動車を買い替えましょう!

そうですね~、人目をひく様な外観とか、運転するのがとっても楽しいとか、内装がとてもウキウキする様なデザインだとか……。
ん?そんな自動車どこに売ってるのかって?(笑)

つまらない日常を非日常に変える魔法の自動車を取り揃えて御来店、お待ち致して居ります!
傘がない
それに、車検、点検のお客様プレゼントはPCJ謹製の特製アンブレラ……
えっ?!もう無いの?在庫切れ?

『傘が無いー!』(笑)

サービスの岡でしたー♪