MENU

アクセスマップ

CITROËN 松山

住所〒790-0047
愛媛県松山市余戸南2-18-22
Googleマップでみる

TEL089-972-4160

営業時間10:00-18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

アクセス方法国道56号線沿い松山市内から松前方面へ向かった左手、出合大橋手前500m

スタッフブログ

名字

[2018/08/07]
CITROEN松山スタッフ
皆様こんにちは。毎日、暑い日が続いております。
30℃を超える日が普通になってきていますね。
気象庁の方が今年の夏の酷暑は、「異常気象」と発表していましたね!

さて今回は、名字のお話をしたいと思います。
先日、某新聞の子供新聞に愛媛県下の名字の記事が掲載されていました。
新居浜市出身の私の名字も、東予地区ではよく聞く名字です。

愛媛県でよく聞く名字は?と言われると、
「村上」「越智」「矢野」だと思いますが、実際は、『高橋』さんが多いようです。
確かに言われてみると、高橋さんも、学年に必ず一人か二人いたような…。

時々テレビでみる名字の番組を、見ていると変わった名字の方もたくさんいらっしゃいますね。
なんて読むのか分からない名字の方も多いので、面白いなと思って見ています。

皆さんの周りに、変わった名字の方いらっしゃいませんか。


【自動車保険のロードサービス豆知識】
サービスのご提供を受けられる際には、作業の立会いが必要であったり、
・サービスカーへの同乗ができず、自力でのご帰宅が条件となっています。
これは、お客様との無用のトラブルを防止するためのものです。
しかしあくまでもサービスのご提供ですので、立会いが困難な時や、搬送先や近くの駅やバス停までのご同乗をご希望の際には、保険会社オペレーターや急行した作業員にご相談下さい。
なおロードサービスに関するご希望やご相談は、下記にて対応しておりますのでお気軽にご連絡下さい。

写真
名字