MENU

アクセスマップ

CITROËN 松山

住所〒790-0047
愛媛県松山市余戸南2-18-22
Googleマップでみる

TEL089-972-4160

営業時間10:00-18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

アクセス方法国道56号線沿い松山市内から松前方面へ向かった左手、出合大橋手前500m

スタッフブログ

藤の花

[2017/05/10]
CITROEN松山スタッフ
藤の花
こんばんは(^ ^)受付の桑原です。今日は晴れたり曇ったり変な天気でしたね~(>_<)季節の変わり目なので体調崩さないように気を付けて下さい。


今年もGWお休みを頂けたので、西条に藤を見に行ってきました(^ ^)初めて行ったのですがちょうど見頃でとっても綺麗でした!あんなにたくさん咲いているのも、お客さんがあんなに居たのにもビックリ!!笑


藤の花
ちょっと気になったので藤の花言葉を調べてみました(^_^)花言葉は「優しさ」「決して離れない」「歓迎」などの意味がありました。古くから藤は女性、松は男性と例えられていた事から花言葉も女性を浮かび上がらせるものが並んでるみたいです。樹齢はなんと1000年以上の物のあるらしく、ツルが太く長く、巻き付く力がとても強い、一度絡み付いたら離さない事から花言葉の「決して離れない」が付いてるらしいです。(^_^)これが男性への思いならかなり怖いです。っとインターネットに書いてありました。その通りです。笑

日本を代表する花ということもあって、歴史や書物にもたくさん残ってある藤の花。藤についての話を探していくと、優しい話もあれば、恐い話も出てくるらしいので調べてみたいと思いました。
プジョー・シトロエンでは車検・点検をされたお客様に素敵なグッズをプレゼントしております。ここでしか貰えない物なので是非ゲットして下さい!(^ ^)スタッフ一同お待ちしております。