スタッフブログ

稲田裕司

皆さん覚えてますか?

[2018/01/31]

スタッフ:
稲田裕司
カテゴリー:
プライベートダイアリー
 
 
 相談役の稲田でございます。ここんとこ、寒さが厳しいですね。体の芯まで冷たくなりそうですが、皆様は大丈夫でしょうか。新年早々の餅つき大会には、数多くのお客様にご来店頂き、誠にありがとうございました。本年も宜しくお願い致します。
 昨日、街中に出る機会があったので、県庁、堀之内辺りを歩き、若かりし時代を思いお越しました。(寒いのにアホかと思われるでしょうね。😆😆)
 今は県庁の専用駐車場になっているところが、警察本部でした。覚えておられる方は、まだ沢山おられるでしょうね。そして、警察本部の西は、松山市の陸上競技場(競輪場)、松山市営プール、松山市営球場、愛媛県民館、国立病院がありました。現在の堀之内公園一帯です。
 それぞれの施設について思い出があります。競輪場での現金輸送や、国立病院では、同期生が若くして亡くなりました。そんなことを思い出しながら、自分の歳を改めて実感した次第です。
 付録ですが、石垣の写真は、機動隊時代に、レンジャー訓練で降下訓練をした場所だと思います。ローブを握り石垣の端に立って、自分の体を倒していく時の怖いこと。肝心なところが縮み上がる思いでした。無事でよかった。
 最後の付録です。石垣の端に松山城二の丸公園がありますが、ここでは、薪能が開催されます。それがどうしたと思われるでしょうね。実は、私の家内が、数年前に薪能で御仕舞いを舞ったことを思い出してしまいました。申し訳ございません。
 とりとめのない内容で、申し訳ございません。
 2月11日、12日はアイテムえひめで、輸入車ショウが開催されます。是非、お出かけ下さいませ。スタッフ一同、お待ち致しております。
 

稲田裕司

準備、整いました。!!

[2017/12/31]

スタッフ:
稲田裕司
カテゴリー:
プライベートダイアリー
 
 
 相談役の稲田でございます。早いもので、今年も終ろうとしています。皆様には、今年も大変なお引き立てを頂き、誠にありがとうございました。
 私ごとですが、今年は、例年に比べると、年賀状も早めに書き終える等、のんびりしています。
 皆様、新年を迎える準備は、もうお済みでしょうか。私も、正月飾りが、一夜飾りにならないよう、28日に準備し、新年を迎えられそうです。
 来年が、皆様にとって良いお年であることを、お祈り致しております。
 最後に、正月7日は、餅つき大会ですので、是非、ご来店くださいませ。

稲田裕司

ご近所の皆さんありがとうございます。!

[2017/11/30]

スタッフ:
稲田裕司
カテゴリー:
プライベートダイアリー
 相談役の稲田でございます。今年も残すところ1カ月となりました。皆様、大変お忙しい中、交通事故等には、十分ご注意下さいね。
 それはさておき、ここのところ、ご近所さんや友人からの頂き物が続き、ニンマリしています。
 ご近所さんは、私の趣味や仕事を通して知り合った方々で、いい人ばかりです。友人は青森県人で、もう40年以上のお付き合いをしています。
 ちなみに、林檎が青森県から、アジはお隣さんが今日釣ってきたもの、サツマイモ・キュウイは家庭菜園の産物、ミカンは、伊方原発近くまで取りに行かれたそうです。感謝、感謝です。
 皆様も、沢山のいいお友達をお持ちだと思いますが、大事にされて下さい。
 決して、お裾分けのためではありませんよ。
 失礼致しました。釈迦に説法でした。
 12月3日(日曜日)は、本年最後のコラボショップを開催致します。是非、ご来場くださいませ。

稲田裕司

美味しい水を求めて…

[2017/10/31]

スタッフ:
稲田裕司
カテゴリー:
プライベートダイアリー
 相談役の稲田でございます。急に寒くなりましたが、皆様、衣替えは間に合ったでしょうか。
 さて、皆様の中には、美味しい水を求めて、水を汲みに行かれる方もおられるのではないでしょうか。ということで、水質が良く、飲んでも美味しい水をご紹介します。場所は、私の故郷久万高原町、旧柳谷村なんです。落出から四国カルストに行く国道440号線を5、6分車で走ると右側の道路より一段高いところに、福地蔵さんの小屋があり、そこに水が紺紺とわき出ています。側の立看板に、この水の成分が書かれていますが、他の湧水より美味しいと思います。それに福地蔵さんの福も入った、ありがたいお水です。 皆様も、一度ドライブがてらお出かけになり、美味しくて、福も入ったお水を飲んでみては如何でしょうか。福地蔵さんへのお参りもお忘れなく。ご利益、ご利益!!
 寒くはなりましたが、まだ紅葉は大丈夫です。お出かけの際には、是非、お立ち寄り頂きますようお願い致します。
    
 

稲田裕司

行ってきました!

[2017/09/30]

スタッフ:
稲田裕司
カテゴリー:
プライベートダイアリー
 
 
 相談役の稲田です。
 今日、笑顔つなぐえひめの国体の開会式に行ってきました。国体には、天皇皇后両陛下がご臨席されることから、私としては久しぶりにワクワクすると共に、会場での一体感に感動を受けた一日でした。愛媛県での国体開催は、64年ぶりで、単独開催は初めてとのことです。当然、私にとっても初めての経験です。
ブルーインパルスの祝賀飛行も又初めてだったので、スマホで撮ってしまいました。
 とにかく、愛媛県選手だけでなく、全ての選手に頑張って欲しいとの思いで一杯です。
 皆様も、いろんな競技を応援に行かれると思います。その際には、是非、シトロエン松山にもお立ち寄り下さい。新型C3のキャンペーンを開催しております‼️
追伸

トークゲストの眞鍋かをりさんが、近くに来ていたので、撮ってしまいました。