シトロエン松山

スタッフブログ

村上慶

暑い日が続きますね

[2017/07/13]

スタッフ:
村上慶
カテゴリー:
プライベートダイアリー
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
シトロエン松山の村上です。各地では天候不順が続き大雨洪水も毎日ニュースで流れております。
被災地にお住まいの方、また不運にも被災された方々につきましては心よりお見舞申し上げます。

さて、松山地方は毎日暑い日が続いております。水分補給もマメにしないとすぐに干からびてしまいそうです。
私は食べる事が大好きなので夏でも食欲は減退せずに夏バテもせずに過ごしております。
仕事が終わってのお家での晩酌も密かな楽しみとストレス解消となっております。
今はやっぱり夏野菜が美味しい季節ですので
ナス、おくら、カボチャ、きゅうり、ズッキーニ、トオモロコシ、空豆など
どう調理しても想像してみるだけでウキウキいたします。
空豆はサヤごとオーブンの天火で焼き、皮向いて食べるのが好きです。
出汁醤油に好きなだけ七味を入れたもので食すのが最近の流行りとなっております。
皆様もどうぞお試しあれ。
さてシトロエン松山では三連休も皆様のお越しをお待ちしております。
気軽に遊びに来て下さいね。
スタッフ一同心よりのご来店お待ちしております。

村上慶

ジメジメした日が続きますね

[2017/06/28]

スタッフ:
村上慶
カテゴリー:
プライベートダイアリー
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
シトロエン松山の村上です。

梅雨に入り、毎日ジメジメした日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて私、通勤は毎日原付バイクでございます。
今朝は土砂降りでしたがマンションの駐輪場で雨具を着て、いざ出発。
雨の日は渋滞するのでいつもより少し早めに家を出ます。
渋滞した車列をすり抜けながらあと5分程で会社に到着という所、信号待ちでスタートしようとするとプスンとエンスト・・・
会社までは直線で1.5km程
土砂降りで嘘でしょう?と思いながら何度エンジンかけてもダメ。
仕方なく原付を押して会社まで20分程で到着しましたが雨と汗でビショビショ朝からツイテない日でした。
帰りは何事もなかったように快調。
雨で燃料系に水が入ったかなと思われます。
車も同じです、日々の点検をしっかりして急なトラブルを防ぎましょう。

メンテナンスキャンペーンも引き継ぎ実施中ですので、オイル交換や車検、点検、ご用命はサービスフロントまでお待ちしております。

写真は梅雨の合間の夕焼け空(本分とは直接関係ありません)

村上慶

キャンペーン実施中

[2017/06/12]

スタッフ:
村上慶
カテゴリー:
メンテナンスTips
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
シトロエン松山の村上です。

松山地方も梅雨入りしてジメジメした天気が続いておりますが、皆さんは如何お過ごしでしょうか。

さてこの写真を見てください



エンジンの異音で入庫された、お車の分解したエンジンです。
オイルのメンテナンスが悪い状態で見にくいですがカーボンやスラッジといった汚れが付着しております。
こうなってしまうと分解して清掃しないとどうしようもありません。
さらに悪化しますとエンジン交換といった事態にもなりかねます。
修理費用は・・・高額になるのは想像つきますよね

定期的なエンジンオイルの交換は自動車には必ず必要です。
一般的には半年もしくは走行5000kmのどちらか早い方と推奨されております。

只今、キャンペーン実施中です。
お得なこの機会にぜひオイル交換にご入庫下さい。

村上慶

5月なのに暑い

[2017/05/22]

スタッフ:
村上慶
カテゴリー:
プライベートダイアリー
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
シトロエン松山の村上です。

タイトル通りですが本日は温度計が日中30度を示していました。
まだ5月なのに・・・
夏本番になったらどうなることかと今から心配です。

さて今更ながらGWのお話です。

家族全員と休みが一致したのは後半2日間だけでしたので久しぶりにキャンプに行って来ました。装備が甘々なので春か秋か良い季節の時しか行けない、にわかキャンパーです。

いつもそうですが早めについて設営し、食べて飲んで焚き火して普段話さないような事をおしゃべりして眠くなって眠る。無駄に朝早起きして散歩して朝ご飯食べて撤収というパターンが定番となっております。
ゆっくり過ごすという事はたまには必要かなとキャンプの時だけはいつも感じています。
皆様はどのように過ごされたでしょうか?

さてシトロエン松山では28日の日曜日にフランスデーイベントか開催されます。景品が当たるクイズラリーや燃費チャレンジ、整備ではお得なオイル交換、今月実施しているタイヤキャンペーンもまだ間に合います。
是非ご来店下さいませ。

村上慶

「タイヤ特別診断キャンペーンのご案内」

[2017/04/27]

スタッフ:
村上慶
カテゴリー:
メンテナンスTips
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
 ロイヤルカーサービス シトロエン松山 サービスフロントの村上です。
 
 さて、シトロエン松山からは、タイヤ交換キャンペーンのご案内です。


 5月6日~5月31日までの月間キャンペーンとしまして 
年に1度の「タイヤ特別診断キャンペーン」を開催致します!

暖かくなり、スタッドレスタイヤも必要なくなってきました。
そのままスタッドレスタイヤを使用していると、
摩耗が進むだけでなく、雨の日にスリップしやすくなります。
安全のため、家計のためにも、
ぜひ、このキャンペーン期間中にタイヤ交換をしてはいかがでしょうか

  先日、タイヤ各メーカーから中国などでの旺盛な需要を背景に主要原材料となる天然ゴムや合成ゴムの価格が高騰していることから

6月1日より夏用タイヤ価格の値上げが発表されました。

各メーカーとも乗用車用タイヤで平均6%の値上げになります。

皆様、タイヤの定期的なチェックは行っていらっしゃいますか?

タイヤは命を守り、命を運ぶ大切な部品です。タイヤの空気圧不足や傷があったままの走行は大変危険です。
少しの段差でも傷がついたりバーストしやすくなったりもします。

今回のキャンペーンはタイヤをお得に交換するチャンスです。
合わせてタイヤの特別診断を無料で行います!

適正な空気圧の点検、傷やパンクのチェック、面倒くさいこれらの点検をこの機会に是非ご用命ください。

 
 タイヤ交換工賃は20%OFF!(一部サイズは除く)
 タイヤも特別価格でご提供させて頂きます。

キャンペーン期間中のご予約でも大丈夫です 

 期間中でタイヤ交換をされたお客様、ご予約をされたお客様には、その場で豪華レジャー用品が 当たる抽選会も実施しております!(先着20名様)

 タイヤを買うなら今!

 この冬場に、痛んだり摩耗したりメンテナンスが必要なタイヤを、この機会に受診してみてはいかがでしょうか。
 お気軽に、村上にお問い合わせ下さいませ。
 1年に1度の「タイヤ特別診断キャンペーン」を是非ともご活用下さいませ!
Copyright © PEUGEOT CITROËN JAPON CO.,LTD. / CITROËN Matsuyama All rights reserved.