スタッフブログ

井原浩薫

国民総選挙

[2018/09/18]

スタッフ:
井原浩薫
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆さまこんにちは。

今年の2月26日から7月31日まで、明治のお菓子『きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018』が開催されていたのはご存知ですか?
ピンッ‼︎と来た方は、日ごろお菓子をよく食べている人に間違いありません‼︎

明治のお菓子(きのこの山とたけのこの里)、どちらがおいしいかを巡って、ネットの投票、若しくは商品を購入してバーコードをはがきに貼っての投票で決着をつけることになったようです。
つい先日、9月11日(火)に、投票結果の発表がありました。
結果はというと、
 「たけのこ党」が693万1220票
 「きのこ党」 が676万1773票
 「どっちも党」が223万8204票
「たけのこ党」が勝利‼︎‼︎
皆さんは何党ですか?

ちなみにですが、私は根っからの「きのこ党」です^_^
今回は僅かな差で、負けてしまいましたが、また次の投票時には、勝ちたいですね~。
自動車保険のロードサービス豆知識】
ご自身の自動車保険に附帯されているロードサービスのサービス内容をご存知ですか?
先日もお知らせしましたが、
JAさんやソニー損保さんのロードサービスは、搬送距離が格段に延長され、100キロ、150キロまで搬送が可能になり、更にはクレーン作業などの特別作業が5万円まで追加されました。

井原浩薫

安藤忠雄さん

[2018/09/04]

スタッフ:
井原浩薫
カテゴリー:
プライベートダイアリー
某情報誌のプレゼントキャンペーンで、「ウェスティンホテル淡路島」のブュッフェ券が当選したので、先日行ってきました。
当日は快晴、猛暑でしたが、SAから見た景色がきれいで、ブュッフェも美味しく、タダ‼︎ということもあり満足した1日を過ごすことができました^_^
ウェスティンホテルは、2000年の花博会場になった「淡路夢舞台」という複合リゾート施設の一つで、一流建築家の安藤忠雄さんの代表作品です。
自然と調和の取れた建築物や施設に、何故か癒されました^_^
【自動車保険のロードサービス豆知識】
高速道路での危険回避と退避措置
・まず故障表示板の設置、無ければ発煙筒の投下
・次にガードレールの外に避難
・道路管理者、NEXCOに連絡
以上の措置を行なった後に、レッカー移動の手配を行なって下さい。

井原浩薫

ミルクック

[2018/08/21]

スタッフ:
井原浩薫
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆さん「ミルクック」というアイスはご存じですか?

冷たいお茶が欲しいと思って、たまたま入ったスーパー⚪ブンス⚪-のアイスクリーム売り場で見つけました。

昔懐かしい「ミルクセーキアイス」という言葉にひかれ買ってみたのですが、コレが美味しい!
シャリシャリのミルクセーキ味の氷部分と、真ん中にある練乳部分とを混ぜながら食べると、本当にミルクセーキを食べているようです。
調べてみると、佐賀県小城市の竹下製菓さんの商品でした。
皆さんもぜひ食べてみて下さい。
ハマるかもしれませんよ⁈
【自動車保険のロードサービス豆知識】
ロードサービスには、
・故障現場からの移動費用
・宿泊費用
・車両引取り費用
などの特約が附帯しています。
いざという時には、必ずお役に立ちます‼︎
ロードサービスご利用時には、ご確認下さい。

井原浩薫

名字

[2018/08/07]

スタッフ:
井原浩薫
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆様こんにちは。毎日、暑い日が続いております。
30℃を超える日が普通になってきていますね。
気象庁の方が今年の夏の酷暑は、「異常気象」と発表していましたね!

さて今回は、名字のお話をしたいと思います。
先日、某新聞の子供新聞に愛媛県下の名字の記事が掲載されていました。
新居浜市出身の私の名字も、東予地区ではよく聞く名字です。

愛媛県でよく聞く名字は?と言われると、
「村上」「越智」「矢野」だと思いますが、実際は、『高橋』さんが多いようです。
確かに言われてみると、高橋さんも、学年に必ず一人か二人いたような…。

時々テレビでみる名字の番組を、見ていると変わった名字の方もたくさんいらっしゃいますね。
なんて読むのか分からない名字の方も多いので、面白いなと思って見ています。

皆さんの周りに、変わった名字の方いらっしゃいませんか。


【自動車保険のロードサービス豆知識】
サービスのご提供を受けられる際には、作業の立会いが必要であったり、
・サービスカーへの同乗ができず、自力でのご帰宅が条件となっています。
これは、お客様との無用のトラブルを防止するためのものです。
しかしあくまでもサービスのご提供ですので、立会いが困難な時や、搬送先や近くの駅やバス停までのご同乗をご希望の際には、保険会社オペレーターや急行した作業員にご相談下さい。
なおロードサービスに関するご希望やご相談は、下記にて対応しておりますのでお気軽にご連絡下さい。

写真

井原浩薫

お見舞い申し上げます。

[2018/07/24]

スタッフ:
井原浩薫
カテゴリー:
ショールーム日記
このたびの「平成30年7月豪雨災害」により、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りし、被災された方々にお見舞い申し上げます。

弊社ロードサービス事業において、被害に遭われました水没車両の搬送、引き出し作業等を行っておりますが、搬送中、南予地方の景色が一変しており、心が痛みます。

暑さ厳しい中、片付け等をされている皆様、どうかご自愛ください。
【自動車保険のロードサービス豆知識】
今回の災害により、お車が被害に遭われ使用が困難になった方々に必見です。
某保険会社では、自動車保険にレンタカー特約が附帯されていない場合でも、今回の災害に限り被害車両の入庫先から工場代車をレンタカーとして提供が受けられる特別措置が講じられました。
詳細は、下記までお問い合わせ下さい。