シトロエン松山

スタッフブログ

井原浩薫

秋刀魚or太刀魚???

[2017/11/07]

スタッフ:
井原浩薫
カテゴリー:
プライベートダイアリー

皆さんこんにちは。めっきり寒くなりましたが、体調崩されてないでしょうか。

さて今回は、笑い話をお一つ‼︎
人の思い込みってすごいなと、我ながら関心しました。

先日、某スーパーへ買い物に行きました。
日頃、あまり行かないスーパーだったので、珍しい物があり、楽しくウロウロしておりました。
そこで、『太刀魚』の缶詰を発見!!!!
「珍しい~『太刀魚』の缶詰なんて見たことがない。おまけに安い」と思い、ウキウキしながらカゴに入れました。
で、お会計を済ませ、レジ袋に買った物を入れながら、ふと缶詰をみると、大きく「秋刀魚の缶詰」と書いてある下に「さんま」「醤油煮」と書いてありました。
自分の思い込みで、「秋刀魚」を「太刀魚」と、勘違い…(笑)
因みに私は、『太刀魚の醤油煮』が好物なんです^_^
スーパーからの帰り道、車の中で、一人で大爆笑しました。
良く考えたら、太刀魚は高級魚にはいりますから、缶詰でも¥158では、売ってないですよね。
皆さん、良く見て物は買いましょうね。







当社ロードサービスは、こんな事故にも迅速に対応を致します。
まずお電話にてご相談下さい。

井原浩薫

オリーブの木

[2017/10/17]

スタッフ:
井原浩薫
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆さん、こんにちは!
朝晩寒くなりましたが、昼間はまだまだ暑いですね。
体調など崩さぬよう、お気をつけ下さい。

私事にはなりますが、先月27日に、二男坊が兵庫県警察の警察学校を卒業しました。卒業式に出席の為、神戸・芦屋に行ってきました。
前泊で行っていたので、少し神戸の町をブラブラ、たまたま入った大丸神戸店で、珍しい物を見ました。

推定樹齢300年のオリーブの木です。
大丸創業300年に合わせ、オリーブが初めて持ち込まれたのが、神戸港とされる事にちなんだ企画との事でした。
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、プラントハンターの西畠清順さんが協力されたようです。
このオリーブの木ですが、高さ約3.5メートル、重さ約1トン!!!!
オリーブの木を見てたら、感慨深い気持ちになりました。
秋の行楽シーズン真っ只中、お車でお出掛けの際、車のトラブルに対応させて頂きます。
何なりと、ご相談下さい‼︎

井原浩薫

何の鳥?

[2017/10/03]

スタッフ:
井原浩薫
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆さん、下の写真は先日近くの川で撮影したものです。

先月四国を直撃した台風で氾濫した川ですが、水かさが引けばこのように癒しを与えてくれる穏やかな光景に変化しました。

因みにこれらの鳥は、何鳥?…ネットで調べましたが、この辺りに生息するカモ科の鳥としては、合鴨、真鴨、アヒルの三種と考えられますが、共によく似て判別が難しいとの結論に達しました^_^

皆さん、お判りになりますか⁇





皆さんのカーライフをサポートする弊社ロードサービス。お車の事でお困りの時には、まずお電話下さいませ‼︎

井原浩薫

台風…

[2017/09/19]

スタッフ:
井原浩薫
カテゴリー:
メンテナンスTips
今年は、台風がよく来るような気がしますね。
おまけに「大型の台風…今までにない最大級の注意が必要です」とニュースで言われるので、ドキドキしてしまいます。
ちなみにですが、台風が来た時は、車の運転は控えるのが一番です。
大雨の際は、ワイパーの効果もなく、ブレーキの効きも悪くなります。
水たまりができれば、道幅が分からないので、側溝にはまってしまう危険もあります。
   
一般的にマフラーの高さに冠水するとエンジンが壊れると言われていますが、ある程度の水位なら、ブレーキを踏まずに、アクセルを一定に踏み続ければ排気の圧力によって、マフラーから水が簡単に入ることはありません。
ただしブレーキを踏まないと危険な時もありますから、安易に水たまりには、入らないようにしましょう。

注意する事は
① 安全な場所止める。
② 冠水している場所に入らない。
③ 迂回路を考えておく。
この3つです。

通勤、通学で、ほぼ毎日同じ道を使う場合は、日ごろから、危険な場所がどこなのか注意をはらっておくことが、
いざという時に慌てず対処する秘けつになります。
事前の備えで、落ち着いた行動がとれるようにしておきましょう。



お車のトラブルでお困りの時には、下記までご連絡下さい。

井原浩薫

ハッピーターン

[2017/09/05]

スタッフ:
井原浩薫
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆さんハッピーターンはお好きですか?
しつこくてスミマセン!
ハッピーターンのお話、第二弾です。

季節限定の「和風バーベキュー味」を食された方、いらっしゃいますでしょうか?
先日某スーパーで買い物をしていたら、山積みされた「和風バーベキュー味」を発見しました。
今年の3月13日から発売になっていたようですが、なかなか見つけられず、食べた事がなかったのです。
既に製造も中止になっているようですが、なかなかの美味しさです。
また新たに昨日(9月4日)から、「コンソメ味」も発売になっているようです‼︎
私もまだ見つけれていませんが、今から楽しみです。
見つけたら、是非食べてみて下さいね。新しい発見があると思いますよ。


面倒なロードサービスの手続きは、当社スタッフが現場において代行致します。
Copyright © PEUGEOT CITROËN JAPON CO.,LTD. / CITROËN Matsuyama All rights reserved.