スタッフブログ

井原浩薫

満開

[2018/04/10]

スタッフ:
井原浩薫
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆さんこんにちは^_^
4月に入ってから急に暖かくなったと思っていたら…この寒さ。
毎年のことながら、この時期には寒暖の差に体がついていかず…体調を崩してしまいます。皆様も、お体の不調を訴えている方も多いのではないのでしょうか⁈

先日、市内三番町に所用があって出かけた所、三番町通りは桜が満開でした。
この桜、気品のある美しさで、毎年見かけるもののマジマジと見た事がなかったのですが、『一葉桜(いちようざくら)』という種類だそうです。
八重咲きの大輪で、花の色が徐々に濃くなるのが特徴だそうです。
その日は、ちょうど風が強い日で、花びらが舞って道路や歩道をピンク色に染めていました。とっても情緒があり綺麗でした。
【自動車保険のロードサービス豆知識】
JAF会員で年会費を支払っています。…という言動を現場でよく耳にします。
自動車保険にロードサービスが付帯しているならば、JAFと同じサービスが受けらるので年会費の支払いは無駄ですよ‼︎

井原浩薫

スウィーツ

[2018/03/27]

スタッフ:
井原浩薫
カテゴリー:
プライベートダイアリー
今巷で話題のスィーツ男子ではないですが、最近甘い物を欲するので、今回のようにスィーツの題材が多くなっているような気がします^_^

今回は、ハーゲンダッツの期間限定アイス…「華もち」をご紹介します‼︎

先日ネットで見た、この「華もち」をコンビニで見つけたので、早速買ってみました。
この華もちアイスには、
『桜あん』と『栗あずき』の2種類の味あります。
私のお気に入りは『桜あん』で、食べるとフワッと桜の香りがする桜あんで、上から、桜ソース&もち、その下に桜のアイスクリームが入っていて、桜の餡が層になって入っています。

今の季節にぴったりのスィーツです。
まだコンビニやスーパーで買えると思いますので、是非食べてみて下さい。
【自動車保険のロードサービス豆知識】
事故又は故障でのお車搬送時のレンタカー特約
緊急時、代車の提供を受けらのは困難です。
月々数百円のご負担で、レンタカーの利用が可能です。
契約並びに更新の際には、ご相談をオススメ致します‼︎

井原浩薫

ローソンのウチカフェ・スウィーツ…ロールケーキ

[2018/03/13]

スタッフ:
井原浩薫
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆さんこんにちは。
朝晩はまだ寒いですが、昼間はめっきり温かくなりましたね。

今日は、コンビニ「ローソン」の「UchiCafe’SWEETS×八天堂 カスタードくりーむロールケーキ‼︎」をご紹介しようと思います。

先日、ふと入ったローソンで目に入ったロールケーキ、私の大好きなくりーむパンで有名な八天堂さんとのコラボ商品でした。
お値段¥210‼︎
ローソンで売っている「プレミアムロールケーキ」が¥150なので、お値段はちょっと高めになりますが、味は八天堂さんのカスタードクリームに近く、大変美味しかったですよ~。

良く調べてみると、3月6日発売で、2週間の限定商品だそうです。まだ今ならローソンに売ってます。
コンビニのスイーツ類って、納品のタイミングなのか、出会う時は出会えますが、まったく出会えない場合もあります。
かくいう私も、1度会ったきりで、全然会えていません(泣)皆さんも探してみて下さいね~。
慌ただしい年度末の3月、車の量も急増して事故も増加します。
不幸にも事故に遭われ際には、慌てず落ち着いて下記までご連絡下さい。
親切丁寧に、ロードサービスにて対応させて頂きます。

井原浩薫

いただき物

[2018/02/27]

スタッフ:
井原浩薫
カテゴリー:
プライベートダイアリー
伊予路に春を呼ぶ、伊豫豆比古命神社(通称名:椿神社)の椿まつり(通称名:椿さん)も終わって、春到来と言いたい所ですが…、日差しは春めいていても、風はまだまだ冷たいですね!
皆さま、ご自愛下さい。

さて今回は、先日、久しぶりに頂いた「西岡菓子舗」の「つるの子」をご紹介したいと思います。
このつるの子は、製造していた菓子店の廃業で一度は姿を消し、地元皆さんの声により復活した和菓子で、幻の和菓子と呼ばれています。
昭和天皇を始め、皇族の方々も来松時にはお土産に持ち帰るほどです。
前職の職場が近い事もあり、ちょくちょく買わせていただいていて食していた「つるの子」ご存知の方もいらっしゃると思いますが、フワフワのマシュマロ生地の中に、黄色の餡がはいっているお菓子です。
口当たりも非常に軽いので、下手をしたら何個でもいけます(笑)
写真の右上がすでにないのは、私がすでに食してしまったからです。申し訳ないです。

皆様も是非、幻の和菓子!つるの子を御賞味下さい‼︎
当社、ロードサービスの特徴をご紹介致します。

・面倒なアシスタンス会社への連絡が不要です。
(急行した現場から、スタッフが代行してご連絡致します。)

・直接依頼のため、事案発生からスタッフ到着までの時間が通常の半分に短縮できます。
(アシスタンス会社を経由の依頼は約1時間から1時間半、当社直接なら約30分から45分です。)
※松山市内で対比しています。

ロードサービスのご用命は、下記までお願い致します。

井原浩薫

バレンタインデー

[2018/02/13]

スタッフ:
井原浩薫
カテゴリー:
プライベートダイアリー
冬本番、寒い日が続いておりますが、体調崩されていませんか?

さて、明日14日は、バレンタインデーですね。
毎年ですが、デパート、スーパー、コンビニ等、あらゆる所で、バレンタインデーのチョコレートを見かけます。
今年のバレンタインデーは、チョコレートの有名メーカー『GODIVA』が「日本は、義理チョコをやめよう」と飾った新聞の一面広告が話題を呼びましたね。
ニュースなどで、見たかたもたくさんいらっしゃると思います。
この広告の文言に「その通り。」と思われた方、「今まで通り、義理チョコを配る。」と思われた方、色々な考え方があると思います。

『GODIVA』としては、義理チョコの是非を問いたいわけではなく、バレンタインデーをもっと好きになって欲しいという気持ちを込めて、この広告を掲載したそうです。
義理チョコを配る事が、苦痛になるくらいなら、いっその事、「義理チョコを止めた方がいいのでは!?」という考えのようです。

頂く方は、義理でも本命でも嬉しいものですけどね‼︎^_^

冬本番、寒い日が続いて先般ご説明しました通り、積雪や凍結による車両搬送や車両引出しなどは、自動車保険のロードサービスはほぼ対象外です。
JAFさんに依頼する前に、まず先に弊社ロードサービス、下記までご連絡下さい。
ご予算に応じて、対応させて頂きます。