スタッフブログ

井原浩薫

記録的豪雨

[2018/07/10]

スタッフ:
井原浩薫
カテゴリー:
ショールーム日記
先日の記録的豪雨、皆様のお住まいの地域は、ご無事でしたでしょうか。
経験したことのない量の雨が降り、私の住む地域は、公民館から夜中2時半頃に避難放送が流れ少々不安になりました。
私が住む中予地区は、石鎚山があるので台風の影響もあまりないのですが、今回の記録的豪雨は、愛媛県下に深い傷を残しました。ニュースを見る度に、土砂崩れや冠水箇所が増え、避難されている方も、たくさんいらっしゃるようです。
何もない日常がありがたいことを、思い知らされました。
皆様のご無事と、一日も早い復興をお祈り申し上げます。
【自動車保険のロードサービス豆知識】
今回のような災害、冠水や水没、そして土石流などでお車が走行不能になっ際にも、ロードサービスの提供を受けられます。
不幸にも災害にて被害に遭われお困りの方、下記まで何なりとご相談下さい。

先日来より、弊社ロードサービスも、被害に遭われました水没車両の搬送や引き出し作業、更にはレンタカーのご提供などご協力させて頂いております。

井原浩薫

結婚式

[2018/06/26]

スタッフ:
井原浩薫
カテゴリー:
プライベートダイアリー
先日、私事にはなりますが、めでたい事がありました。
長男が、6月9日に結婚式をあげました。

梅雨入りしており、当日の天気を心配していましたが、早朝は、霧にに包まれてていましたが、天気が回復して晴天となり、良い式を挙げることができました。

息子が結婚するのは、もう少し先かと思っていましたが、良い御縁に恵まれたので、幸せになって欲しいなぁと、心から願っています。




【自動車保険のロードサービス豆知識】
自動車保険にロードサービスが附帯しておらず、お車のトラブルに遭ってしまった時、サービスの提供は受けられませんが、ご加入の保険会社のロードサービス窓口にご連絡してみて下さい。
自費にはなりますが、業者の手配や料金の交渉を行なって頂ける会社もございます。
当社も、リーズナブルなご料金にて対応させて頂いておりますので、先ずは下記までご連絡をお願い致します。

井原浩薫

ハッピーターン

[2018/06/12]

スタッフ:
井原浩薫
カテゴリー:
プライベートダイアリー
3日に店長がアップしたブログに続きます(笑)
(気になる方は、さかのぼって、スタッフブログを見てください。)

先日、ハッピーターンを食べていると、出たんです。ついに「ハートの形のハッピーターン」が…‼︎
超レアものです。
ハッピーターンのHPによると、「見つけたら幸せになれるかも」とあり、
この「ハートの形のハッピーターン」を『ハートハッピー』と名付けていることも知りました。
 お菓子の世界は、深いですね~。知らない事だらけです‼︎
【自動車保険のロードサービス豆知識】
・自動車保険だけではなく、現在クレジットカードにも、ロードサービスが附帯されているものもございます。
契約内容のご確認を‼︎

井原浩薫

ハロ現象

[2018/05/29]

スタッフ:
井原浩薫
カテゴリー:
プライベートダイアリー
先々週の日曜日になりますが、東京や福井で『ハロ(日暈←ひがさと読みます。)現象』が見られたそうですね。ニュースで見たのですが、きれいに太陽の周りに光の環が出来てました。
写真によっては、その輪が虹色に見えるものもありました。
雲の中にある氷の粒に太陽の光が屈折して出来る現象で、うす~い雲が太陽にかかった時に、よく見られるそうです。
皆さん、なかなか空を見上げる事は無いかと思いますが、たまには空を見上げてみましょう。
珍しい幻想的な現象が、見られるかも…!?しれませんよ。
【自動車保険のロードサービス豆知識】
JA共済(いわゆる農協さんです。)にて、自動車保険にご加入のお客様に朗報です!
今年の4/1から、ロードサービスの内容が拡大されました。
・事故や故障での搬送距離が30㎞から100㎞へ‼︎
・お客様負担であった引出し、クレーン作業などの特殊作業料金が、限度額5万円までサービスでご付帯されました。
詳しくは、下記までご相談下さい。

井原浩薫

天体観測

[2018/05/15]

スタッフ:
井原浩薫
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆さま こんにちは!
GWが終わってから1週間ほど経ちましたね。
長期の休み明け、体がついていかず『怠いなぁ』と思いながら、お仕事されていた方も多かったのではないでしょうか⁉︎
すでに夏か⁉︎と思うような暑い日が続いていますね。

さて夏と言えば、天体観測ですね。無理やりこじつけました…すみません(汗)

先日、ニュースにもなっていましたが、木星、土星、火星が夏にかけて地球に最接近しているそうです。
同じ方角に明るく並ぶ為、肉眼でもよく見えるそうですよ。
最接近するのは、☆木星…5月10日(すでに過ぎていますが…)、☆土星…6月28日、☆火星…7月31日です。
この3つが連続的に最接近するのは、大正11年(1922年)以来との事なので、約1世紀ぶりってことですね。
色は、☆木星…薄茶色、土星…黄色、火星…赤色で、肉眼でも色の違いが分かるそうです。
望遠鏡を使うと土星の輪まで綺麗に見えるそうです。

ちょっと時間がある時に、夜空を見上げて見ませんか?
ちなみにですが、南西から南東の方角に見えるそうですよ。
【自動車保険のロードサービス豆知識】
・帰宅、宿泊、納車時の引取りなどの費用サポート
事故や故障で車両を搬送した際、見出しの費用サポートが受けられる特約が付帯されている契約もございます。
契約書をご確認下さいませ~。