スタッフブログ

北村浩治

創業41周年

[2019/07/15]

スタッフ:
北村浩治
カテゴリー:
ショールーム日記
いつも大変お世話になっております。
代表の北村です。
平素は、RCSグループ、株式会社ロイヤルカーサービスをご愛顧賜り、心より御礼申し上げます。
 
先月までは毎月1日が私のブログ当番だったのですが、1ヶ月に1回だと少ないということで、7月からは1日と15日の月に2回になりました。
他愛もないお話ですが、しばしお付き合い頂ければと思います。
7月は、弊社にとって、節目の月にあたります。
まず、7月10日は弊社の創業記念日です。
弊社が、創業41周年を迎えることが出来ましたのも、お客様、取引先様、関係者様、支援者様の多大なるご支援、ご助力のお陰様と深く感謝しております。本当にありがとうございます。
創業41周年を記念しまして、弊社を多くご利用下さって頂いているお客様に対して、ささやかではございますが、御礼の品をお誕生日にお贈りさせて頂く新サービスをスタート致します。
その名も、ロイヤルカーサービスのロイヤルを取りまして、「ロイヤル・カスタマーサービス」と名付けさせて頂きました。
 
<ロイヤル・カスタマーサービス>
「ロイヤル・カスタマーサービス」を受けることが出来るお客様は以下の3つの条件に全て合致される方が対象となります。
①、弊社でお車をご購入頂き、そのお車を現在もお乗り頂いている。
②、車検を弊社で受けて頂いている。
③、自動車任意保険を当社でご加入頂いている。
 
「ロイヤル・カスタマーサービス」では、3つの条件全てに合致されている期間中、毎年お誕生日に3,000円~10,000円相当のプレゼントをお贈りさせて頂きます。
例えば、今後10年の間、3つの条件全てに合致された場合、向こう10年間(10回)に亘ってお誕生日にプレゼントを贈らせて頂くことになります!
詳しくは、担当スタッフにお尋ね下さいませ。
 
一昨日7月13日(土)は祖母の1周忌法要が常福寺さんで執り行われました。
祖母は昨年‪7月21日‬に享年93才で亡くなりました。
『創業40周年記念行事』が無事に開催出来たのを見守ってくれていたかの如く、‪2日後‬に静かに息を引き取りました。
早いもので、あれから1年が経ちました。祖母にも色々と助けてもらいましたが、お浄土で安心して見守って頂ける様に、しっかりと経営していくことを誓いました。(合掌)
 
 
さて、盛り沢山になりましたが、七夕飾りと、ロイヤル農園の状況もご報告させて頂きます。
七夕といえば、東京では7月7日ですが、松山では‪8月7日‬に行うところもございます。
今月も、”織姫と彦星”、”天の川”を手作りでコンパクトに表現してみました。
先月作った”かえるちゃん”も、梅雨明けがまだなので、”七夕”との共演が見られます。
宜しければご覧になって下さいませ。
 
ロイヤル農園ですが、”キュウリ”、”ピーマン”、”トマト(3種類)”、”青唐辛子”、”茄子”、が収穫を迎えております。
”キュウリ”は、ちょっと目を離すとオバケキュウリに育ってしまいますが、味はGOODです!
”青唐辛子”は、”ししとう”と間違えて食べたら、口から火が出そうでした・・・。
”安納芋”、”鳴門金時”は秋から冬頃の収穫を予定しています。
こちらも、お申し出頂ければ、お裾分けさせて頂きますし、お子さんに収穫して頂くことも可能ですから、遠慮なく仰って下さいませ。
最後に、イベントのご案内です。
来たる‪8月25日(日)‬に『第2回 お客様感謝day』を開催致します!
日頃から大変お世話になっているお客様へ、心より感謝を込めまして、スタッフ総出でおもてなしさせて頂きます。
「鉄板焼き」「焼きそば」「かき氷」「豚汁」などをスタッフと一緒にお作りさせて頂きます(全て無料です)。
また、お子様向けにゲームも用意していますから、夏休みの思い出作りのお手伝いが出来ればと思っております。
みなさまお誘いあわせの上、ご来場下さいませ!
 
それでは、7月後半戦も引き続きポジティブに取り組みますので、ご支援ご厚情の程、宜しくお願い致します!
今後とも、変わらぬご愛顧の程、どうか宜しくお願い申し上げます。
 

北村浩治

今日から7月です

[2019/07/01]

スタッフ:
北村浩治
カテゴリー:
ショールーム日記
いつも大変お世話になっております。
代表の北村です。
 
平素は、RCSグループ、株式会社ロイヤルカーサービスをご愛顧賜り、心より御礼申し上げます。
さて、今日から7月ですね。
7月は、弊社の創業記念月ということもあり、私共にとって特別な月です。
お陰様で‪7月10日‬で創業41周年を迎えることになりました。
早いもので、先代で21年、当代で20年という、長きに亘る歩みの中で、幾多の困難に遭遇しながらも何とか今日に至ることが出来ましたのも、ひとえに多くの、お客様、取引先様、関係者様、支援者様の多大なるご支援、ご助力の賜物と深く感謝しております。本当にありがとうございます!
 
ご好評を頂いた「創業40周年記念謝恩福引」も、6月24日に最後の当たりくじが出て、こちらで終了とさせて頂きます。
「50型ハイビジョンLED液晶テレビ」、「任天堂スイッチ」、「APPLE ipad」、「ドライブレコーダー」等の当たりくじ総本数は222本(ハズレくじのBOXティッシュは数えきれません)、総額200万円の謝恩福引に最後までお付き合い下さいましてありがとうございました!取り急ぎ、全ての当たりくじが出ましたことをご報告させて頂きます。
これからも、お客様にお喜び頂ける企画を考えて参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。
今月は、プジョーは新型508SWのデビューフェア、シトロエンはC3 Aircross SUVデビューフェアが予定されています!
新型508SWはエッジの利いた攻めたデザインが印象的!C3 Aircross SUVはコンパクトサイズのSUVでPOPなイメージとパッケージングが秀逸!
どちらも、とても気に入ってます!
是非とも、”見て”、”触れて”、”乗って”頂ければと思います!
 
最後に、イベントのご案内です。
来たる‪8月25日(日)‬に『第2回お客様感謝祭』を開催致します!
日頃から大変お世話になっているお客様へ、心より感謝を込めまして、スタッフ総出で頑張ります!
スタッフが、「鉄板焼き」「焼きそば」「たこ焼き」「かき氷」「豚汁」をお作りします(全て無料です)。
また、お子さん向けにゲームも用意していますから、夏休みの思い出作りのお手伝いが出来ればと思っております。
みなさまお誘いあわせの上、ご来場下さいませ!
 
 
それでは7月もポジティブに頑張りますので、ご支援ご厚情の程、宜しくお願い致します!
今後とも、変わらぬご愛顧の程、どうか宜しくお願い申し上げます。

北村浩治

今日から6月です!

[2019/06/01]

スタッフ:
北村浩治
カテゴリー:
ショールーム日記
いつも大変お世話になっております。
代表の北村です。
 
平素は、RCSグループ、株式会社ロイヤルカーサービスをご愛顧賜り、心より御礼申し上げます。
さて、今日から6月ですね。
6月の花と言えば、”紫陽花(アジサイ)”ですよね。
弊社の花壇でも、2株が花を咲かせましたよ!
一つはピンク色の”紫陽花(アジサイ)”、もう一つはブルー系の”額紫陽花(ガクアジサイ)”です。
ピンクの”紫陽花(アジサイ)”は、実家の紫陽花を挿し木したもので、しっかりと育ってきました!
もう一つのブルー系の”額紫陽花(ガクアジサイ)”は、コラボショップの出展者さんから購入したものです。
お気に入りだった”山あじさい”の”白扇”は、残念ながら枯らしてしまいました・・・。”白扇”はリベンジしたいと思っています。
6月は”紫陽花(アジサイ)”なのですが、”薔薇”を仕入てきましたよ。
花壇には、既に白い”薔薇”が居るのですが、こちらは立派に成長し、今年も美しい白い花を咲かせてくれました!
そして、今回は”プリンセス ドゥ モナコ”と、”エミール ノルデ”が仲間入りです。
 
 
”プリンセス ドゥ モナコ”は、一目惚れで決めました!
上品で甘い香りと、白とピンクの織り成す花びらは、飽きがこないですね。
ちなみに、”プリンセス ドゥ モナコ”は、モナコ公国王妃となった故グレース・ケリーに捧げられたそうです。
花壇の中央の植木鉢に植えましたが、存在感バツグンです!
挿し木してから2年目で、四季咲きなので、年に2回美しい花を楽しめます。
 
もう一つの”エミール ノルデ”は、ふわりとした優しい印象の黄色い薔薇です。
こちらは色で選びました。ドイツの画家に捧げられたようです(ドイツの画家から名前を取ったようです)。
挿し木してまだ1年目ですから、今年は蕾で切り落としました。
本格的に花を楽しめるのは、来年からになりますね。
薔薇は、可愛がり過ぎると肥料過多になって枯れてしまうと聞きました。
また、”プリンセス ドゥ モナコ”では、発酵しない肥料をやると、微妙な白とピンクの風合いが消えて、
単色になってしまうとも聞きました。
難しいですが、好い加減で育てていきたいと思います。
そして、ロイヤル農園では、”トマト”、”茄子”、”ピーマン”、”甘唐辛子”、”キュウリ”を植えました!
今年も、高校時代の恩師のY先生から苗を頂戴しましたから、枯らすわけにはいきません・・・。
こちらも元気に育って欲しいです!
 
 
九州南部が梅雨入りしたとのニュースが届きましたが、四国はどうなんでしょう?
梅雨入りは、人間にとっては不快な時期ですが、薔薇や野菜の苗にとっては恵みの季節なんでしょうね。
それでは6月もポジティブに頑張りますので、ご支援ご厚情の程、宜しくお願い致します!
今後とも、変わらぬご愛顧の程、どうか宜しくお願い申し上げます。

北村浩治

令和元年

[2019/05/01]

スタッフ:
北村浩治
カテゴリー:
プライベートダイアリー
いつも大変お世話になっております。
代表の北村です。
 
平素は、RCSグループ、株式会社ロイヤルカーサービスをご愛顧賜り、心より御礼申し上げます。
さて、今日から5月ですね。
今日は、皇太子殿下が第126代天皇として即位された特別な日です。

昨日の夕方、皇居・宮殿「松の間」で執り行われた『退位礼正殿の儀』をテレビで拝見致しました。

初の象徴天皇として、難しいお立場でありながら、多くの災害においても被災地に駆けつけられ、本当に国民に寄り添って下さったお姿がはっきりと記憶に残っております。
上皇陛下は、私達国民を思って下さり、国民に寄り添って下さいました。
これからは、お体にご留意され、ゆったりとなされて頂きたく存じます。


今朝、皇居・宮殿「松の間」で執り行われた『即位後朝見の儀』をテレビで拝見しました。
今上天皇の皇位継承の宣言、
初の象徴天皇としてお姿をもってお示しになられた上皇陛下への敬意と感謝、
自己の研鑽と国民に寄り添い象徴としての責務を果たそうとされるご決意が、伝わって参りました。
そして、今日から248番目の新元号”令和”が始まります!
”昭和”から”平成”へは、昭和天皇の御崩御によって代替わりされたので、お祝い事は一年間喪に服した後だったかと思います。
この度の御即位は、平成天皇が上皇になられ、皇太子殿下が今上天皇になられたわけですから、今日という日は、日本全国、日本国民にとってお祝い一色で包まれることでしょう!
岐阜県関市では夜通しでお祝いされた様子がテレビで流れておりました。
私もお陰様で、”昭和”、”平成”、”令和”と、三つの元号で生かされることになりました。
私が子供の頃には、三つの元号というと、”明治”、”大正”、”昭和”でしたから、お年寄りをイメージしてしまいますが、”昭和”、”平成”、”令和”の三つの元号だと最年少は30才そこそこになるんですから、不思議な感じがしてしまいます。0才の赤ちゃんでも、”平成”、”令和”の二つの元号を経験することになるんですよね・・・。
さて、昨日で幕を下ろした”平成”ですが、私にとっては18才から49才までの青年期から中年期を駆け抜けた30年間でした。
世の中は、「バブル崩壊(平成3年頃)」、「雲仙普賢岳火砕流(平成3年)」、「阪神・淡路大震災(平成7年)」、「地下鉄サリン事件(平成7年)」、「山一証券・北海道拓殖銀行破綻(平成9年)」、「リーマンショック(平成20年)」、「東日本大震災(平成23年)」と、大きな事件や災害が巻き起こりました。
私も、東京の大学に進学し、大学を卒業後に東京で就職。松山に帰ってきて父親の会社に転職。父親の逝去。そして、その遺志を継ぎ、大変厳しい状況から何とか盛り返して今に至ります。
私の中で”平成”は、波乱万丈の30年余りでしたが、その中でも貴重なご縁にめぐり逢い、多くの方々に支えられ、助けて頂き、本当に感謝の30年間です。
”令和”につきましては、「世界の平和と人類の安寧」を祈念するとともに、そして、弊社が世の中から必要とされる企業に発展していく様、努力して参る所存です。
季節の変わり目ですから、皆様、お体ご自愛下さいませ。
それでは、”令和”もポジティブに頑張って参りますので、ご支援を宜しくお願い致します!
今後とも、変わらぬご愛顧の程、どうか宜しくお願い申し上げます。

北村浩治

今日から新年度です

[2019/04/01]

スタッフ:
北村浩治
カテゴリー:
ショールーム日記
いつも大変お世話になっております。
代表の北村です。
 
平素はRCSグループ、株式会社ロイヤルカーサービスをご愛顧賜り、心より御礼申し上げます。
さて、今日から4月ですね。
新しい年度の始まりです。桜の花も満開で、弊社の花壇のチューリップも可愛く咲きました!
春の空気は爽やかで、華やかで、フレッシュな気持ちになりますね!
そして、弊社の新年度の恒例行事と言えば、『経営方針発表会』です。
この『経営方針発表会』では、昨年度のクリティークと、今年度の経営方針と事業計画、そして中期経営計画を発表します。
「経営理念」「経営方針」「中期経営計画」を私が説明と発表を行い。その後、各部門ごとの計画発表を各部門長が行うとともに、各スタッフが決意披瀝や抱負を述べます。
全スタッフが参加して実施することで、社内の意思統一が図れ、全社一丸となって一つ一つの業務に取り組むことを期待しております。
 
お陰様で、この『経営方針発表会』も今回で19回目を迎えます。
先代社長が平成12年に急逝し、その後を受け継いだ私が、社長就任2年目にスタートさせた会です。
先代で20年、私の代で20年、お陰様を持ちまして創業41周年目に入りました。
これもひとえに、弊社をご愛顧頂いているお客様のお陰様と、心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございます。
 
 
まだまだ発展途上ではございますが、少しずつ成長しているのかなと思います。
お客様から必要とされ、スタッフが安心して人生を預けることが出来る会社にすべく、私も日々精進して参ります。
 
2名の新たなベテランスタッフも加わり、皆様により良いサービスを提供出来るようになるものと期待しております。
また後日、2名につきましては自己紹介をさせて頂きたいと存じます。
4月になったというのに、寒の戻りで、まだまだ寒い日が続きますが、皆様お体ご自愛下さいませ。
まだまだ未熟なところもありますが、引き続き精進して参りますので、これからも変わらぬご支援ご厚情の程、宜しくお願い致します。
今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。