シトロエン松山

スタッフブログ

稲田裕司

行ってきました!

[2017/09/30]

スタッフ:
稲田裕司
カテゴリー:
プライベートダイアリー
 
 
 相談役の稲田です。
 今日、笑顔つなぐえひめの国体の開会式に行ってきました。国体には、天皇皇后両陛下がご臨席されることから、私としては久しぶりにワクワクすると共に、会場での一体感に感動を受けた一日でした。愛媛県での国体開催は、64年ぶりで、単独開催は初めてとのことです。当然、私にとっても初めての経験です。
ブルーインパルスの祝賀飛行も又初めてだったので、スマホで撮ってしまいました。
 とにかく、愛媛県選手だけでなく、全ての選手に頑張って欲しいとの思いで一杯です。
 皆様も、いろんな競技を応援に行かれると思います。その際には、是非、シトロエン松山にもお立ち寄り下さい。新型C3のキャンペーンを開催しております‼️
追伸

トークゲストの眞鍋かをりさんが、近くに来ていたので、撮ってしまいました。

岡洋司

高機能故に…

[2017/09/28]

スタッフ:
岡洋司
カテゴリー:
プライベートダイアリー
こちら、スズ菌さんのちょっと古いマシン。本当に古いマシンでは無くてレプリカなのですが、時限爆弾搭載とか自爆装置標準装備マシンって言われてて、性能は良いんだけど定期的に分解メンテして無いとエンジンが大破すると有名です。
分った上で乗ってるので問題は無いんですが‥‥‥‥‥。
先日お客様のナビゲーションの不具合が有りナビゲーションのメーカーの人とお話する機会が有りました。
とても性能が良いナビで地図に乗ってない新しく開通した道を通行した場合に道を書き足す機能が付いてます。
「す、すげぇ。じゃあ地図更新しなくて良いのか!」なんて感心したんですが地図更新しないと容量が一杯に成り機能停止する場合が有るとか。
ビデオデッキなんかだと「一杯です、消して下さい」なんて表示してくれるんですが‥‥‥そんな機能は無いみたい。
なんか、アレルギーみたいですね
ある日突然発症って。
高性能維持には有る程度の費用が必要って事なんですかねぇ。

坪田さんのblogにも冬到来って有りましたよね?身近な所で僕も発見!
夏の疲れや冬の準備の有ります!お車のメンテ、ご来店お待ちしております。
サービスの岡でしたー

桑原弥加

敬老の日に。

[2017/09/27]

スタッフ:
桑原弥加
カテゴリー:
プライベートダイアリー
こんにちは。受付の桑原です。
まだまだ残暑が続く松山です(>_<)日中、長袖では暑いですね~。



18日の敬老の日の話です。
今まで敬老の日って祖母はまだまだ自分が老人だと思っていないのか?お祝いしないで。と言われ続けてきました。(^^;)笑

しかし今年はお祝いして!と言われたので。笑
家族で食事に行ってきました(^ ^)



来年もお祝い出来るように、元気に長生きして欲しいと改めて思った1日でした。(^o^)/



プジョー・シトロエンではメンテナンスキャンペーンをしております。12ヶ月点検・車検を受けられたお客様にプレゼントをご用意しております。数に限りがございますのでお早めにご予約下さい。
スタッフ一同お待ちしております。

坪田晃典

早くも…

[2017/09/26]

スタッフ:
坪田晃典
カテゴリー:
プライベートダイアリー
シトロエン松山の坪田です。

本日は定休日です。
来月からは第2、第4水曜も定休日になります。

早いもので9月も終わりますね。
そういえば、今日封書が届いていました。


早くも生命保険料控除のための控除証明書が届きました。

年末調整の書類
そういえばクリスマスケーキの予約も始まったらしいです。


早くも年末準備が始まってるようですね。

中岡健吾

来年から…

[2017/09/25]

スタッフ:
中岡健吾
カテゴリー:
プライベートダイアリー
9月も後半に入りました。
もうすぐ3歳半を迎える長女は、来年から幼稚園へ行く予定です。

自分で出来ることも多く、平仮名もあっという間に全部覚えて、最近は「あ」を1人で書けるようになりました。
「よこ かいて~」
「たて かいて~」
「さいごは くるーん」
と言いながら書いています。

好きなことはすぐに吸収するので、興味のある時期にたくさん覚えてほしいなと思いました。

次女が生まれてから、長女にはたくさん我慢をさせてしまっている部分もありますが、妹が泣いていると、こちらが何も言わなくてもトントンしてくれたり、オモチャを鳴らしてくれたりして、あやしてくれています。

気付かない間にお姉ちゃんになっているものですね。
さて、朝晩涼しくなりましたね。気温が下がるとバッテリーの性能が弱くなってしまいます。
すると、突然エンジンがかからないということが起きます。バッテリーのチェックを定期的に実施してバッテリー上がりが起きる前に交換をしましょう。交換の際もお客様の愛車に合わせた純正バッテリーをご用意しておりますので安心です。是非シトロエン松山へお越し下さい。お待ちしております。
Copyright © PEUGEOT CITROËN JAPON CO.,LTD. / CITROËN Matsuyama All rights reserved.