スタッフブログ

浅田義文

冬の準備

[2018/10/12]

スタッフ:
浅田義文
カテゴリー:
イベント・キャンペーン
こんにちは。

シトロエン松山の浅田です

なんでしょう この気温の変化 お陰で風邪を引きました!
とりあえず他責にしておきます… 39度の熱がいきなり出たんで インフルエンザ?と疑って
そういえば あの人が風邪を引いてたな、とか思いつつ 薬飲んで頑張ってます。 皆様もお気お付けくださいませ。
さてもうそろそろ冬の準備を考えないと という時期になりました。 スタッドレスタイヤやチェーン等早く準備をしないと
わーい!雪が積もったーと子供のように喜んでいると…あれれスタッドレスタイヤの溝がない よし!買いに行こう! えー在庫がない!!となります。
さあ 準備を始めましょう。詳しくはスタッフにお問い合わせ下さい。

シトロエン松山の浅田でした。

今井隆信

イベント告知

[2018/07/21]

スタッフ:
今井隆信
カテゴリー:
イベント・キャンペーン
皆さんこんばんは。
いやしかし毎日暑いです。。
暑さに弱く汗かきの私には本当に辛い季節です。皆様はいかがお過ごしでしょうか?


さて、7月29日(日)のイベント告知です。
当社株式会社ロイヤルカーサービス創業40周年を記念してお客様感謝祭!開催しまぁ~っす!!かき氷やたこ焼き、焼きそば、ゲーム大会などスタッフ全員が日頃からの皆様への感謝の意を込めて手作りで行うイベントです。是非是非お越し下さいねぇ~!

北村浩治

創業40周年

[2018/07/01]

スタッフ:
北村浩治
カテゴリー:
イベント・キャンペーン
いつもお世話になっております。
代表の北村でございます。
 
平素は、RCSグループ、株式会社ロイヤルカーサービスをご愛顧賜り、心より御礼申し上げます。
今日から7月ですね。
 
7月10日は弊社の創業記念日ということもあり、私共にとっては特別な月なんです!
特に今年は、昭和53年7月10日から丸40年という節目の年、創業40周年となります。
先代で21年、当代で19年、長きに亘る歩みの中で、幾多の困難を乗り越えながらも今日に至ることが出来ましたのも、ひとえに多くのお客様、取引先様、関係者様、支援者様の多大なるご支援、ご助力の賜物と深く感謝致しております。
そして、困難な時も逃げ出さず、一緒に乗り越えてくれたスタッフにも心より感謝しております。本当にありがとう!!
また、40年の間に、弊社を支えて下さり襷を繋げて下さった元スタッフの方々にも、今では感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました!
この機会に、40年を簡単に振り返ってみたいと思います。
先代が創業したのは私が9才の頃。上田商会(愛媛ヤナセ)を独立して市内中央通りに
小さな小さな整備工場を始めたのがスタートです。
(昨年、愛媛ヤナセが消滅してしまったのは本当に残念です。)
先代は職人気質で腕の良いメカニックでしたので、他県からもベンツの修理でお客様が来られていたと聞いております。
それから市内南吉田に移転し、BOSCHのチューナップショップとして営業。
西武自動車と、サーブ、プジョー、シトロエン、クライスラー(JEEP)のディーラー契約を締結、市内南久米に久米営業所(ブルーライオン松山)を開設、現在の輸入車ディーラー事業の礎を築きました。
私が東京の会社を退職し、弊社に入社したのが平成9年4月。
先代が事故により急逝した平成12年2月までの3年弱を、先代の下で自動車ディーラー
ビジネスについて学びました。
 
私は30才で弊社代表取締役に就任。先代の弔い合戦の思いで、平成13年(2001年)には、
「プジョー最優秀ディーラー賞」を受賞しました。
久米営業所を閉鎖し、余戸南営業所(旧プジョー松山)を開設。
有限会社アールシーエス・バンキン、株式会社RCSフィナンシャルを設立。市内萱町のカーセブン松山店を運営。
そんな最中、リーマンショック等による経営危機が発生し、金融機関の御支援の下、徹底的な合理化と事業再構築を実施して参りました。支援者の方のお力添え、そして松山外環状道路の土地収用があったからこそ、事業再構築は成しえました!
関連会社も株式会社ロイヤルカーサービスに全て吸収合併、3箇所に分かれていた拠点も現在の新社屋に統合致しました。
お陰様で新社屋に移転し4年目になりますが、売上高は10億円に手が届くところまで来ております。
まだまだ、改善すべきところはたくさんありますが、伸びしろと前向きに捉え、対処療法ではなく本質改善に向けて一つずつ着実に定着させるべく取り組んで参ります。
 
さて、お客様、取引先様、関係者様、支援者様をはじめ、私共を育んで下さった松山市、愛媛県の全てのみなさまに、本当に少しですが恩返しをさせて頂いと思い企画した事業をご紹介させて下さいませ!
【創業40周年記念講演のご案内】
7月19日(木)13:00~14:30、”山の手迎賓館”において、
『働き方改革を成功させる「あした式」人事評価』と題し、株式会社あしたのチーム 高橋社長にご講演を賜ることになりました!
ご存知の通り、「働き方改革関連法案」が先日、国会にて可決成立致しましたが、”労働”をめぐる環境の変化は待ったなしです!
そんな中、中小・ベンチャー企業を対象に人事評価制度構築、運用を行う「あしたのチーム」は、これまで約800社の働き方改革をサポート(実は、弊社も「あした式」人事評価制度を導入しています)。
 
「社員の目標達成度に応じて、絶対評価で公平に処遇していくことが本来の人事評価です。経営者の多くは、人事評価制度を単に成果の査定と捉えがちですが、本来は人材育成と能力開発につながるツールです。
社員を正当に評価するシステムがきちんと運用され、”給与と頑張りの連動”があれば、モチベーションも上がる。また、優秀な人材の流出を防ぐと同時に優秀な人材の獲得もでき、結果、業績の向上をもたらします」と語る
高橋恭介社長に、是非とも四国松山で生の講演をして頂きたいと思い、各所から引っ張りだこの大変お忙しい中、無理なお願いをさせて頂いた次第です。
経営者の方、人事・総務・教育担当者に大変関心の高い、また非常にタイムリーなテーマですから、愛媛朝日テレビ(eat)さん、愛媛新聞社さん、FM愛媛さんに御後援を賜り、一人でも多くの地元の方にお聴き頂き、少しでも何かのお役に立てればと思っております。
 
弊社が、四国松山の地でこれまで育んで頂き、お陰様で創業40周年を迎えられることへの恩返しの気持ちを込めて、主催させて頂きます!
定員200名、参加費は無料です!
参加ご希望の方は、k-kitamura@rcs-group.co.jp 北村までご一報下さいませ!
 
 また、7月29日(日)には「お客様感謝デー」と題し、屋台やゲームで夏祭りを催します!
是非とも、ご家族連れで遊びにいらして下さいませ!
 
蒸し暑いジメジメとした梅雨の季節となりましたが、皆様お体ご自愛下さいませ。
7月は”創業40周年記念”で、ポジティブに突っ走りますので、引き続きの御支援御厚情の程、宜しくお願い申し上げます!
今後とも変わらぬご愛顧の程、どうか宜しくお願い申し上げます!

越智大介

0%

[2018/06/21]

スタッフ:
越智大介
カテゴリー:
イベント・キャンペーン
皆さまこんにちは
シトロエン松山の越智です。

今回はブログをご覧の皆様へ特別なキャンペーンのご案内です!

DSシリーズの新車ご購入にあたり
3年又は5年の残価据置型オートローンをご利用の場合「0%金利」がご利用いただけます!

DS車をご検討されている方なら
今がチャンスです!
普段はローンを考えていない方でも
金利のご負担無く、今、憧れのDSを手に入れて頂けます!

7月16日までですのでお早目に!
詳細はショウルームスタッフまでお問い合わせ下さい!
シトロエン松山では、話題のコンパクト C3の限定車
ELLE Special Edition、CAFE Edition
も展示中です。

浅田義文

アクセサリーキャンペーン

[2018/06/11]

スタッフ:
浅田義文
カテゴリー:
イベント・キャンペーン
こんばんは❗
シトロエン松山の浅田です

今日は1日雨でした… 雨降りはじとじとして 除湿効果のあるエアコンが一番! ところで今キャンペーン… 何回同じことを!と怒られそうなのでやめときます。
明日明後日は定休日です!
身体や心も連休に慣れてきました。 月に2回も連休が有ると色々なことができ充実した生活がおくれます趣味を増やして 最も充実した休日を過ごす欲が出てきました! キャンプにスノボーに最近はテニスとか…ショッピングとか日曜大工とかハイビスカス観賞とか … 趣味が増えると車に荷物が載らない~
はい今回のキャンペーンでーす! アクセサリー15%OFFどうですか? 自転車やキャンプ用品スキースノボーも積めますよ。
さあ、遊びましょう!

シトロエンオーナさん 是非シトロエン松山にお問い合わせ下さい。