スタッフブログ

栗田洋輔

お見舞い申し上げます

[2018/07/15]

スタッフ:
栗田洋輔
カテゴリー:
お知らせ
この度の記録的な豪雨による、土砂災害、河川氾濫にてお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りさせて頂くとともに、被害に遭われた方々へ心よりお見舞い申し上げます。

日に日に被害の大きさに驚愕し、自分達に何が出来るのか考えさせられます。

当社のお客様も水害に遭われた方もいらっしゃいます。

もし車の事でお困りの事があれば何なりとお申し付け下さいませ。

浅田義文

梅雨明け

[2018/07/12]

スタッフ:
浅田義文
カテゴリー:
お知らせ
こんにちは❗
シトロエン松山の浅田です

梅雨明け!7月は夏ー!といつもなら始めるのですが
浮かれてばかりはいけません。
この前の大雨で大変な思いをされている方 1日でも早い復興をお祈りいたします。
私の友人や家の近くの山の土砂崩れ冠水等災害にあわれたかた見ましたが何も出来ないままでした。
とはいえ私たちは今出来ることをやっていきます。
この雨でお車の調子が悪くなったりしたお客様いらっしゃいましたら、是非ご相談ください。




北村浩治

災害お見舞い申し上げます。

[2018/07/08]

スタッフ:
北村浩治
カテゴリー:
お知らせ
いつもお世話になっております。
代表の北村でございます。
 
この度の記録的な豪雨による、土砂災害、河川氾濫によって、愛媛県内でも18名もの尊い命が奪われました。全国では54名もの方がお亡くなりになられ、未だ65名もの方が安否不明とうかがっております。お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りさせて頂くとともに、ご遺族の御心痛に思いめぐらせ心よりお見舞い申し上げます。
 
ご存知の通り、今朝、愛媛県と高知県に「大雨特別警報」が発令されました・・・。
 
今後も雨が続くようですし、雨は小康状態になった地域につきましても地盤が緩んでますので土砂崩れにご注意下さいませ。また、河川や用水路も増水してますので、お子様やご年配の方が近づかないように十分お気を付け下さいませ。
皆様の御無事を心よりお祈り申し上げます。
 
私共、自動車ディーラーからのアドバイスを書かせて頂きます。
水没したおクルマにつきましては、被害を最小限に押さえる上で次の点にご注意頂くとともに、遠慮なく私共にご連絡頂ければと存じます。但し、命の危険にさらされている状態で、どうしてもクルマを使わないと脱出出来ない場合は、勿論、命を優先して下さい!
①、マフラーが水没している場合
エンジンは絶対にかけないで下さい!エンジンがかかったとしても吸排気が出来なくなり、またエンジンの吸気口から水が浸入し暫くするとエンストします。エンストすると二度とエンジンはかかりません。
②、水がドア下端までの場合
一般的には走行可能とされています。但し、モデルによってはAT(MTも)の構造上、水溜まりを巻き上げる位のスピードで走ると、空気抜きの穴からAT内部に水が浸入し、AT交換が必要になる可能性もありますので、水の中を走る際にはスピードを抑えめでお願いします。シトロエンでは、AL4と言われる4速ATにお乗りのお客様はそのような構造になっておりますので、お気を付け下さいませ。


また、自動車に乗っていて急速に水位が上昇してくるような場合には、車内に閉じ込められる危険性がありますので、電気系統の誤作動が発生すると言われている水位70cmになる前に、パワーウインドウスイッチで最低一つは窓を開けておいて万一の際の逃げ道を確保して下さい(自動車の窓をたたき割るのは、ハンマーがないと非常に困難です・・・)!
 
取り急ぎお見舞い申し上げます。

今井隆信

大雨

[2018/07/06]

スタッフ:
今井隆信
カテゴリー:
お知らせ
皆さんこんばんは。シトロエン松山の今井です。
雨が凄い降ってます!
ニュースなどではこれからもっと強く断続的に降り続けるとか
何とか・・・。
皆様、水害対策等は万全でしょうか?私共も一時お客様からのお預かり車両含め万全の態勢で今日は閉店を迎えております。明日からの週末はお天気も悪く、なかなか外に出れる機会も少なくなるかもしれませんね。。。

万が一お車等のトラブル等、何かございましたらご遠慮なくお電話お問い合わせ下さいませ。

坪田晃典

手数料

[2018/02/20]

スタッフ:
坪田晃典
カテゴリー:
お知らせ
シトロエン松山の坪田です。

当社ではお釣りのお札を定期的に銀行で新札に両替して、お釣りとして皆様にお渡ししているのですが、
今までなら100枚未満なら無料だったのが来月から1枚からでも手数料が発生するそうです。
どうやら相次いで金融機関は有料化するようですね。
両替にお金がかかる世の中になったんですね。
なお、振込手数料も変更になるそうです。
皆様も来月以降の振込手数料にはお気をつけ下さい。