スタッフブログ

浅田義文

フロントガラスが凍ったら⁉︎

[2018/01/22]

スタッフ:
浅田義文
カテゴリー:
メンテナンスTips
いつもお世話になります!

シトロエン松山の浅田です。

寒ーいっていっていた先週でしたがなんとなく暖かいなーと思っていたのです…今日も1日お疲れ様でしたー

今日雨やったんで展示車両も濡れてるなー


凍ってる‼️

さあ皆さん これが朝の出勤時に起こった出来事ならどうしますか?

1、ワイパーで研ぎ落とす
2、お湯かけて溶かす
3、溶解スプレーを使う
4、水で溶かす

正解は
3のスプレーで溶かすですが、4でもいいです。
やめてほしいいのは 1 です! ワイパーがボロボロになります… 交換すれば良いのですが、もったいないです。 2 のお湯は熱すぎるとガラスによくないので注意です。

寒い冬は早起きして準備しましょう。(自分に言ってます…)

石井進司

冬のお出かけには…

[2017/12/21]

スタッフ:
石井進司
カテゴリー:
メンテナンスTips
今年もあと少しとなりましたね
今年もスタットレスタイヤのキャンペーンをしてます
年内の営業は25日が最後で28日は大掃除となりますのでご了承ください年明けは4日からですのでよろしくお願いいたします

井原浩薫

台風…

[2017/09/19]

スタッフ:
井原浩薫
カテゴリー:
メンテナンスTips
今年は、台風がよく来るような気がしますね。
おまけに「大型の台風…今までにない最大級の注意が必要です」とニュースで言われるので、ドキドキしてしまいます。
ちなみにですが、台風が来た時は、車の運転は控えるのが一番です。
大雨の際は、ワイパーの効果もなく、ブレーキの効きも悪くなります。
水たまりができれば、道幅が分からないので、側溝にはまってしまう危険もあります。
   
一般的にマフラーの高さに冠水するとエンジンが壊れると言われていますが、ある程度の水位なら、ブレーキを踏まずに、アクセルを一定に踏み続ければ排気の圧力によって、マフラーから水が簡単に入ることはありません。
ただしブレーキを踏まないと危険な時もありますから、安易に水たまりには、入らないようにしましょう。

注意する事は
① 安全な場所止める。
② 冠水している場所に入らない。
③ 迂回路を考えておく。
この3つです。

通勤、通学で、ほぼ毎日同じ道を使う場合は、日ごろから、危険な場所がどこなのか注意をはらっておくことが、
いざという時に慌てず対処する秘けつになります。
事前の備えで、落ち着いた行動がとれるようにしておきましょう。



お車のトラブルでお困りの時には、下記までご連絡下さい。

浅田義文

健康チェック‼︎

[2017/09/06]

スタッフ:
浅田義文
カテゴリー:
メンテナンスTips
おはようございます❗
シトロエン松山の浅田です

だいぶ秋らしくなりましたね
秋といえば食欲の秋です またまたお腹のサイズが変わりそうです… プジョー松山では食欲の秋にちなんで?いつでも車の健康チェックをしております!

車はちょっとした不調を表現してくれません、なので診断機を繋いで判断します。
愛媛で唯一シトロエン専用の保有しておりますので、是非お越しください。

浅田義文

タイヤ展示中‼

[2017/06/29]

スタッフ:
浅田義文
カテゴリー:
メンテナンスTips
いつもブログを見ていただきありがとうございます。
シトロエン松山の浅田です


最近梅雨になった気がします。
雨も多くなりました。
雨の日は車も多くなり 普通より移動に時間がかかり車内で音楽聞く時間増えます。皆様は車内ではどうしてますか?
話は変わりますが、先月はタイヤのキャンペーンをしました。 ありがとうございました。
今回はタイヤのバリエーションを増やしていきます




という事でタイヤの展示も始めました。 サイズは違いますが 色々なタイヤを取り扱ってます。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。