スタッフブログ

越智大介

初夏

[2019/05/25]

スタッフ:
越智大介
カテゴリー:
プライベートダイアリー
暑いですね。
まだ5月ですが30度近い日が続きます。

休みに久しぶりに海に行って来ました。
気持ち良かったです。

もうクールビズも始まり、最近は春が短く
すぐ夏が来る印象です。

谷保人

C3 SHINE ご納車させて頂きました♪

[2019/05/24]

スタッフ:
谷保人
カテゴリー:
オーナー様ご紹介
こんばんは。
シトロエン松山谷です。
ご紹介が遅くなり申し訳ございません。

先日C3 SHINE ルージュルビをI様にご納車させて頂きました♪

B様はもともとプジョーオーナー様でしたが、今は別のメーカーの
お車に乗られていましたが、今回また戻ってきて頂けて嬉しく思います♪

このカラーはまだまだ乗られているオーナー様も少ないので
かぶる事もなくおススメです‼︎

B様この度は誠にありがとうございます‼︎
これからもシトロエン松山をよろしくお願いします‼︎

岡洋司

ヘルメット

[2019/05/23]

スタッフ:
岡洋司
カテゴリー:
プライベートダイアリー
先日、西条に藤の花を見に行きまして。
ええ。和菓子屋さん目当てですが。
そこで、子供、子育てに対する地域の愛情にふれまして。ちょっぴり感動。
………ふむ。
さてと。(笑)
『世界一安全なヘルメットは、made in Japan』と、言われているそうな。

いつもの僕なら、次に続く文章は
『ほんとかなぁ?』
なんて書くんだけど。今日は否定も肯定も無し。だって、そんなん関係ないんだもの。
あ。誤解しないで、大切な人にはやっぱり安全なヘルメットを着用してほしいんだけどね。
安全である事は大切だから。
1番って所がね、今回は無視(笑)

僕がまだ学生で、アルバイトでバイクの免許取って、中古のバイク買って、保険入って乗ってた頃。ヘルメットまではお金が回らず、普通~のヘルメットをかぶってた頃。お金持ちの家の友人がダースベイダーみたいなヘルメットかぶってて。
一目見て『カッコエエ~!』って。
聞けば舶来の有名メーカーらしい。
欲しかったんだけど手も足出ず…。
就職して、働き出してからも、まあ、やっぱり貧乏には変わりない訳で(笑)
そんな時に買ったヘルメットが1番手前の。手前から2番目がベイダーさん。
イメージは近いんだけど、やっぱりダースベイダーには叶わないよねぇ~。
値段はダースベイダーの1/4くらいだったっけ?(笑)
今見ると95年製。げっ四半世紀前じゃないの?物持ちが良いのか?時間の経つのが早いのか?
でね、10年程前に友人がかぶってたヘルメットのリメイク品(レプリカ)が発売されて…

その時思った訳ですよ。子供がね、
「パパァ、あれ買ってぇ~」って飛行機のおもちゃを指差したら無理をしてでも買ってあげなくちゃと。
嫌でしょ?飛行機ハイジャック犯無事逮捕!なんて新聞の見出しに
〝容疑者、子供の頃から欲しかったからとの供述”
なんて。その容疑者の親御さん、一生悔やん…

あ。話を戻してっと。
当社整備士仲間の石井さん、彼もそのレプリカをかぶってたんだけど今回新しいのに買い換えて。
1番左が中岡さんので、真ん中が石井さんの新しいヘルメットで、1番右が僕の古~いヘルメット。

どうしてそれにしたのかは、聞いてないんだけど。

でね、「へぇ~、新型が出たんだ。」って見せて貰ってたら、びっくり‼️
‼️←僕、このマークあんまり好きじゃないから極力使わない様にしてるんだけど。
あ~、石井くんもわざとシールド外してて「風で涙が耳に入って行くぜ~」なんて言いながら乗ってるのかなぁ~って思いながら見てたら…

し、シールドが中から。ス、スゲェ。
ほらね。チラ見じゃあ解らない事も多いんですよー
やっぱり、見て、触って、感じないと。
あ。そう言えば当社の販売中の自動車もマイナーチェンジしたって(笑)
どう?気になりますね~
お待ちしておりまぁ~す

サービスの岡でしたー♪

CITROEN松山スタッフ

【オールドルーキーの夢か!?】

[2019/05/21]

スタッフ:
CITROEN松山スタッフ
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
今日は、晴れました。少し気分も良くなり、空を見上げて考えてしまう事があります。
いちシトロエンユーザーとして、シトロエン誕生100周年になったし、愛媛でのシトロエンファンmeetingを開催出来ないかな~って事です。
写真は某県のカクタスmeetingですが、壮観ですね。気持ちいい!
シトロエン話を『あーでもない。こーでもない』なんて時間を忘れて話したり、調子の悪さを自慢したり、どうですか?
シトロエンユーザーの方にご意見をいただきたいと思っています。良いアイデアはありませんか?

これからの自動車歴で、シトロエン愛を育んで行きたいと思っています。

中岡健吾

さくらんぼ

[2019/05/20]

スタッフ:
中岡健吾
カテゴリー:
プライベートダイアリー
先日、岡さんからさくらんぼをいただきました。

みなさんは、さくらんぼの木を見たことがありますか?

岡さんのお宅にはさくらんぼの木があるようで、わざわざ会社に持って来てくれました。

自宅に持って帰ると娘は大喜び。
自宅でさくらんぼ狩り。
贅沢ですよね!
次女はその時、熱がありながらも、「しー!しー!」と美味しいアピールをしながら食べていました。

岡さん、ありがとうございました!!


さて、日中は気温が高く少し汗ばむようになりました。

これからまだまだ暑くなりますので、今のうちにエアコンの調子を良くしておきましょう。

エアコンガス点検はもちろんですが、エアコンフィルターが汚れていても風量が落ち、室内が冷えにくくなります。

点検の際は是非シトロエン松山にご連絡下さい。

お待ちしております。