スタッフブログ

花崎 貴生

[2019/09/03]

スタッフ:
花崎 貴生
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆様こんにちは!
セールスマネージャーの花崎です。

一時涼しくなっていたのに、また暑い日が続いていますね。
体が寒暖差になかなかついていけないです。
歳のせいですかね?(笑)

夏は終わった気分でいたのに暑さがぶり返したので、少し季節外れのBBQにいってきました!
そしたらビックリ!
思いのほかすごくいっぱいの人がいて、場所もあまり空いてなくて。
なんとか場所を確保してBBQ開始。
お肉美味しくてこの笑顔です!
夕方には海がキレイで。
やっぱり海っていいですね!!
シトロエンで海に行きませんか?

花崎 貴生

[2019/08/20]

スタッフ:
花崎 貴生
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆さんこんにちは!
セールスマネージャーの花崎です。

先日のお盆休みに、実家に帰省してきました。
父親は随分前に亡くなっているのですが、父親の職業柄、実家にはこんな感じのや
こんな感じのが
で、こんな感じの物まで至るところに取り揃っているわけで、
開かずの建物みたいなのもありまして、

ちょっと入ってみようかな、という気になったわけです。
そしたら、中の結構高い場所で、しかも幅が無い隙間のような場所に

こんなのがあって…。
え~~?!みたいな。
けど、表具もされてるしピッタリサイズのガラスケースにも入ってる。
その上、落ちないように頑丈に取り付けられていて、素人仕事ではないことが分かります。

けどけど、なんでこんな隙間のこんな高い場所に??

なんだかパンドラの箱を開けてしまった気分になり建物を後にしましたが、それからすごく考えさせられたことがあって。

人の価値観って人それぞれなんですよね。
オヤジはその作品を、高いお金をかけて表具したその作品を、そこに飾ることで満足感を得たのでしょうが、その価値観は僕には無い価値観なのですよね。

やっぱり価値観って人それぞれ。
価値観を人に押し付けるのはダメなのでしょうね。
ルールと価値観の押し付けの違い、価値観の押し付けによる人格否定。
一歩間違えたらそうなりかねないですよね。
仕事でもそうなってることってあるかもしれないなぁ、と。

互いに認め合い高め合いながら、人間関係も仕事の目標も人生も進んでいきたいです。
それが家族でも部下でも上司でも。


相手の価値観を尊重しながら。

花崎 貴生

[2019/08/06]

スタッフ:
花崎 貴生
カテゴリー:
プライベートダイアリー
前回のブログで越智さんのことを「ソウルメイト」と書いたために、色んな人から「ソウルメイトってすごいですね」と言われます(笑)



越智さんは僕のソウルメイトです。



そして、先日参加したダンスイベントで、スゴイ方に会いました。
キングオブポップ。
KING OF POP。
今日のモーニングチューンはジャクトンにキメました。

花崎 貴生

[2019/07/23]

スタッフ:
花崎 貴生
カテゴリー:
プライベートダイアリー
みなさんこんにちは!!
セールスマネージャーの花崎です!

最近は雨続きでなかなかスカッとしてくれませんよね。
今日は定休日でお休みを頂いておりますので、朝から海へ!
曇ってるけど…。
それは気にしない!

昨日僕のソウルメイト越智さんに「いい海がある」と教わったんです。
そこで今日は早起きしてAndroid Autoを駆使!
チョ~便利!
時代の進化ってスゴイですね!

着きました!
「あれ??」
………
………
「越智さん!波ないやん??!!」
シトロエン松山では今週末もスタッフ一同皆様のご来店をお待ちしております!

花崎 貴生

海の季節

[2019/07/09]

スタッフ:
花崎 貴生
カテゴリー:
プライベートダイアリー
みなさんこんにちは!!
セールスマネージャーの花崎です。

先日行った海がキレイで、まだまだ愛媛にもこんなキレイな海があるんだなぁ、と思いました!
僕は兵庫県の出身で、小さい頃に住んでいた家は海から30mくらいの場所にあり、自分の部屋からは小豆島が見えていました。
そんな海育ちの僕にとって海は心が洗われる、無にさせてくれる、そんな場所です。
海にいる時は非日常な特別な時間を過ごせます。

そんなことを言いながら、先日キャンプ道具を買いました(笑)
ツールームのテントにテーブル・イス・ランタンなどなど。
山にも行く気です(笑)

どっちやねん!という話しですが、やはり海辺のキャンプ場をネット検索してしまっている自分がいます。

もうすぐ海の季節ですので、みなさんも海で思う存分楽しんでくださいね!
もしも海で会ったら声を掛けてください!

そして!海にはもちろんシトロエンでしょ。
海といえばシトロエンです。
爽やかなマリンボーダーと海のマッチングがヤバイです!
週末はシトロエン松山でお待ちしております!