スタッフブログ

北村浩治

ショールーム・リニューアル工事のご案内

[2019/09/15]

スタッフ:
北村浩治
カテゴリー:
ショールーム日記
いつも大変お世話になっております。
代表の北村です。
平素は、RCSグループ、株式会社ロイヤルカーサービスをご愛顧賜り、心より御礼申し上げます。
本日はみなさまにご案内がございます。
今月‪9月24日(火)~‬10月下旬の予定にて、弊社シトロエン・ショールーム、プジョー・ショールームのリニューアル工事を実施致します。
今回のリニューアル工事は、次の6つの目的で実施されます。
①、シトロエン100周年を迎え、最新のシトロエンCIを備えたショールームに生まれ変わる
②、DS  SERVICE松山の新設
③、ラウンジコーナーの新設(プジョー、シトロエン)
④、セールスブースの新設(プジョー、シトロエン)
⑤、屋外展示&多目的コーナーの新設
⑥、急速充電器設置のための調査
まだ、グランドオープンから3年10ヶ月しか経過していませんが、最新の世界標準のCI化や、DS  SERVICE松山の新設等、いざリニューアルが決まるとワクワク感や期待感が高まってきます!
 
なお、リニューアル工事ですが、先にシトロエン・ショールームの工事を実施しシトロエン・ショールームが完成した後に、プジョー・ショールームの工事を実施致します。
営業をしながらの工事となりますので、工事期間中は、騒音や工事車両の出入り、お席不足等でご不便をお掛けするかと思いますが、お客様の安全確保を第一に努めて参りますので、お客様に於かれまして、ご理解とご協力の程、宜しく御願い申し上げます。
 
リニューアル工事が完成した暁には、みなさま、是非とも遊びにいらして下さいませ!
最後にお得な情報です。
‪来月1日から消費税が‬10%に上がることを受けまして、今月中にプジョーの新車、シトロエンの新車をご成約&ご登録頂けますと、非常に魅力的な価格や特典にてご提供させて頂ける運びとなりました。
ご興味がございましたら、弊社セールススタッフまでお問い合わせ下さいませ。
 
それでは9月後半戦もポジティブに取組みますので、ご支援ご厚情の程、宜しく御願い致します。
今後とも、変わらぬご愛顧を、どうか宜しく御願い申し上げます。

北村浩治

今日から9月です。

[2019/09/01]

スタッフ:
北村浩治
カテゴリー:
ショールーム日記
いつも大変お世話になっております。
代表の北村です。
平素は、RCSグループ、株式会社ロイヤルカーサービスをご愛顧賜り、心より御礼申し上げます。
 
 
さて、今日から9月ですね。
先日8月25日(日)には、「第2回お客様感謝祭」を開催致しました。
今年も日頃の感謝を込めて、食べ物、飲み物、ゲーム等、全て無料にてご提供させて頂くとともに、スタッフ総出で取り組みました。
私は、「焼きそば」と「鉄板焼き」を作らせて頂きました!
お子さんには、「ヨーヨー釣り」と「くじ引き」のゲームで楽しんで頂きましたよ。
夏休みの思い出作りのお手伝いが出来たなら、嬉しい限りです。
また、来年も開催しますので、楽しみにして頂ければと思います。
さて、昨日から松山では市内中心部と道後地区で交通規制が行われ、多くの警察官の方が街角に立っていますね。
そうなんですよ、この小さな地方都市「松山」に、世界各国から労働雇用担当大臣をはじめ、多くの関係者の方が集まっているんです。
今日9月1日、明日2日の二日間、「G20愛媛・松山労働雇用大臣会合」が、ANAクラウンホテルプラザ松山で開催されています。
 
何でも、G20愛媛・松山労働雇用大臣会合は、経済危機からの回復において「質の高い仕事を回復の中心に置く」ことが合意された2009年9月のG20ピッツバーグ・サミットの指示に基づき設置された分野別閣僚級会合だそうです。
2019年の「G20愛媛・松山労働雇用大臣会合」では、G20各国の労働雇用担当大臣をはじめ、30を超える国や機関の代表者が来県し、世界の雇用情勢や労働問題について議論されるようです。
私共も、「働き方改革」に対して真正面から受け留め、様々な取り組みを一つずつ実施しております。その中で、生産性を上げるためのRPAやAIの導入を研究しておりますが、ただ単にお金を出して設備やシステム(ソフト)、ツールを導入さえすれば効果が上がるものではありません。RPAやAIを導入する前に、各適用業務を標準化すること、RPAやAIの導入によって効果が出る仕事と出にくい仕事を整理すること、そして最も重要なのは新たなツールや仕組みを導入するにあたり、それをポジティブに受け留めて取り組める社風と、社内ルールを遵守する風土の醸成が、実は生産性向上においても大きなウェイトを占めることがわかってきました。また、それは、同じ売上高(業務量)で同じスタッフ数であったとしても、営業利益に大きな差が出てくることも見えてきました。
「G20愛媛・松山労働雇用大臣会合」では、地球規模、全国規模での、労働に対する大きな枠組み作りをされるかと思います。そして、G20での共同声明や成果が、各国で法制化や予算化されるまでにはかなりの時間が掛かることと思います。私共はその成果を享受出来ることを待つまでもなく、社内(お客様・取引先)という小さな枠組みかもしれませんが、「お客様」「取引先」「従業員」が【三方良し】の関係を目指し、一つずつ着実に取り組んで参ります。「徹底」が当たり前の組織まで昇華させるには、多くの時間と労力、そして忍耐が必要ですが、粘り強く取り組むだけの「価値」がありますから。
 
四国松山もまだまだ暑い日が続いておりますが、皆様お体ご自愛下さいませ。
それでは、9月もポジティブに頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。
 
これからも、変わらぬご愛顧とご支援の程、どうか宜しくお願い申し上げます。

北村浩治

夏季休暇

[2019/08/15]

スタッフ:
北村浩治
カテゴリー:
ショールーム日記
いつも大変お世話になっております。
代表の北村です。
平素は、RCSグループ、株式会社ロイヤルカーサービスをご愛顧賜り、心より御礼申し上げます。


今日8月15日は、終戦記念日、そしてお盆です。
私の実家でも、亡き父と亡き祖母の霊をお迎えするとともに、ささやかながら法要を行いました。
名古屋に居る弟家族も実家に帰省し、久方ぶりの対面となりました。
月日の経つのは早いもので、盆、正月くらいしか会ってないからか甥っ子がすっかり大きくなっていて、我が身の老いを感じております。
このお盆期間中、弊社では、8月12日から16日まで夏季休暇を頂戴しております。
万一のトラブルや緊急事案につきましては、以下のダイヤルにお電話を頂ければと存じます。
【緊急時連絡先】
070-5688-0365 (24時間365日受付)
お客様に於かれましては大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。
そして今年のお盆は、大型台風10号が愛媛県を直撃しております。
私がブログを作成している8月15日14時30分に、猛烈な雨が降ってきました。
これから夕方頃までは松山も警戒をしなければならないと思われます。
昨年の西日本豪雨災害が思い起こされますが、皆様、早めの避難と安全確保を行って参りましょう。
皆様のご無事と、台風被害が最小限で収まりますことを心よりお祈りしています。


なお、台風10号が8月15日に直撃することがわかったので、慌てて昨日、ロイヤル農園の野菜達を収穫しました。
出張などでバタバタしていたこともあり、キュウリはお化けキュウリになっていましたが、何とか雨が降り出す前に収穫出来ました。台風の被害が出なければいいんですが・・・。
最後になりますがイベントのご案内をさせて頂きます!
8月25日(日)に「第2回お客様感謝祭」を開催致します。
今年も日頃の感謝を込めて、食べ物、飲み物、ゲーム等、全て無料にて提供させて頂きます。またスタッフ総出で運営しますよ。私も昨年は、「焼きそば」「鉄板焼き」を作らせて頂きました!
お子さんに好評だった「ヨーヨー釣り」や、昔懐かしい「スイカ割リ」等のゲームですが、今年は何のゲームを用意しているか、楽しみにしていて下さいね♬
夏休みの思い出作りのお手伝いが出来たらと思っています。


それでは、8月後半戦もポジティブに取り組みますので、ご支援ご厚情の程、宜しくお願い致します。今後とも、変わらぬご愛顧の程、どうか宜しくお願い申し上げます。

北村浩治

今日から8月です。

[2019/08/01]

スタッフ:
北村浩治
カテゴリー:
ショールーム日記
いつも大変お世話になっております。
代表の北村です。
平素は、RCSグループ、株式会社ロイヤルカーサービスをご愛顧賜り、心より御礼申し上げます。
まずは、先日、社内調査において不祥事が発覚し、懲戒解雇処分を科すという事案が発生したことをご報告申し上げます。
担当させて頂いていたお客様には、お葉書とお電話にて謝罪と事情説明をさせて頂きましたが、この度は本当にご心配とご迷惑をお掛け致しましたことを、心よりお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。
今後につきましては、顧問弁護士(四季法律事務所)、顧問税理士(下田税理士事務所)と連携し、コンプライアンス教育の強化並びに、ガバナンス(内部管理体制)の強化、再発防止の徹底に取り組んで参ることをお約束致します。
今後とも、引き続きのご愛顧の程、どうか宜しくお願い申し上げます。
さて、今日から8月ですね。
昨年‪8月26日(日)‬に開催致しました「創業40周年記念お客様感謝祭」はお陰様で好評を博しましたが、お客様からの今年も‪8月25日(日)‬に「第2回お客様感謝祭」として開催を致します。
今年も日頃の感謝を込めて、食べ物、飲み物、ゲーム等、全て無料にて提供させて頂きますし、スタッフ総出で臨ませて頂きます。
私も昨年は、「焼きそば」、「鉄板焼き」を作らせて頂きました!
昨年は昔懐かしい「スイカ割り」や、子供さんには「ヨーヨー釣り」、「くじ引き」を行いましたが、今年は何のゲームが用意されているか、楽しみにしていて下さいね♪
夏休みの思い出作りのお手伝いが出来たらと思っています。
それでは、8月も引き続きポジティブに取り組みますので、ご支援ご厚情の程、宜しくお願い致します。
今後とも、変わらぬご愛顧の程、どうか宜しくお願い申し上げます。
それでは、8月も引き続きポジティブに取り組みますので、ご支援ご厚情の程、宜しくお願い致します。
今後とも、変わらぬご愛顧の程、どうか宜しくお願い申し上げます。

北村浩治

創業41周年

[2019/07/15]

スタッフ:
北村浩治
カテゴリー:
ショールーム日記
いつも大変お世話になっております。
代表の北村です。
平素は、RCSグループ、株式会社ロイヤルカーサービスをご愛顧賜り、心より御礼申し上げます。
 
先月までは毎月1日が私のブログ当番だったのですが、1ヶ月に1回だと少ないということで、7月からは1日と15日の月に2回になりました。
他愛もないお話ですが、しばしお付き合い頂ければと思います。
7月は、弊社にとって、節目の月にあたります。
まず、7月10日は弊社の創業記念日です。
弊社が、創業41周年を迎えることが出来ましたのも、お客様、取引先様、関係者様、支援者様の多大なるご支援、ご助力のお陰様と深く感謝しております。本当にありがとうございます。
創業41周年を記念しまして、弊社を多くご利用下さって頂いているお客様に対して、ささやかではございますが、御礼の品をお誕生日にお贈りさせて頂く新サービスをスタート致します。
その名も、ロイヤルカーサービスのロイヤルを取りまして、「ロイヤル・カスタマーサービス」と名付けさせて頂きました。
 
<ロイヤル・カスタマーサービス>
「ロイヤル・カスタマーサービス」を受けることが出来るお客様は以下の3つの条件に全て合致される方が対象となります。
①、弊社でお車をご購入頂き、そのお車を現在もお乗り頂いている。
②、車検を弊社で受けて頂いている。
③、自動車任意保険を当社でご加入頂いている。
 
「ロイヤル・カスタマーサービス」では、3つの条件全てに合致されている期間中、毎年お誕生日に3,000円~10,000円相当のプレゼントをお贈りさせて頂きます。
例えば、今後10年の間、3つの条件全てに合致された場合、向こう10年間(10回)に亘ってお誕生日にプレゼントを贈らせて頂くことになります!
詳しくは、担当スタッフにお尋ね下さいませ。
 
一昨日7月13日(土)は祖母の1周忌法要が常福寺さんで執り行われました。
祖母は昨年‪7月21日‬に享年93才で亡くなりました。
『創業40周年記念行事』が無事に開催出来たのを見守ってくれていたかの如く、‪2日後‬に静かに息を引き取りました。
早いもので、あれから1年が経ちました。祖母にも色々と助けてもらいましたが、お浄土で安心して見守って頂ける様に、しっかりと経営していくことを誓いました。(合掌)
 
 
さて、盛り沢山になりましたが、七夕飾りと、ロイヤル農園の状況もご報告させて頂きます。
七夕といえば、東京では7月7日ですが、松山では‪8月7日‬に行うところもございます。
今月も、”織姫と彦星”、”天の川”を手作りでコンパクトに表現してみました。
先月作った”かえるちゃん”も、梅雨明けがまだなので、”七夕”との共演が見られます。
宜しければご覧になって下さいませ。
 
ロイヤル農園ですが、”キュウリ”、”ピーマン”、”トマト(3種類)”、”青唐辛子”、”茄子”、が収穫を迎えております。
”キュウリ”は、ちょっと目を離すとオバケキュウリに育ってしまいますが、味はGOODです!
”青唐辛子”は、”ししとう”と間違えて食べたら、口から火が出そうでした・・・。
”安納芋”、”鳴門金時”は秋から冬頃の収穫を予定しています。
こちらも、お申し出頂ければ、お裾分けさせて頂きますし、お子さんに収穫して頂くことも可能ですから、遠慮なく仰って下さいませ。
最後に、イベントのご案内です。
来たる‪8月25日(日)‬に『第2回 お客様感謝day』を開催致します!
日頃から大変お世話になっているお客様へ、心より感謝を込めまして、スタッフ総出でおもてなしさせて頂きます。
「鉄板焼き」「焼きそば」「かき氷」「豚汁」などをスタッフと一緒にお作りさせて頂きます(全て無料です)。
また、お子様向けにゲームも用意していますから、夏休みの思い出作りのお手伝いが出来ればと思っております。
みなさまお誘いあわせの上、ご来場下さいませ!
 
それでは、7月後半戦も引き続きポジティブに取り組みますので、ご支援ご厚情の程、宜しくお願い致します!
今後とも、変わらぬご愛顧の程、どうか宜しくお願い申し上げます。