スタッフブログ

岡洋司

食欲の秋

[2019/10/19]

スタッフ:
岡洋司
カテゴリー:
プライベートダイアリー
桑原さんのブログに美味しい物食べましたか?と。
ん~、食欲の秋とは言いますが。
まあ、こんな感じかなぁ。
でも、このポスター見て
『これ、注文しよっ』って思ったんだけど……
まあ、いんげんは良いとして、キャロット………。
ねえな。却下。
さて、皆様、今日と明日エミフルで輸入車フェスティバルを開催しております。
勿論当社も出展しておりますので是非ご来場を。
でね、エミフルから当社までは2キロと近いでしょ?お帰りの際はちょっとお寄り頂ければ幸いです。

ブログを御愛読して頂いている皆様、だいぶ誤解されてる様なので。
僕の事、チャラチャラ、フラフラした人物だと思われてる方も居られるようですので。
まあ、会社のみんなからは、寡黙で燻し銀の様だと……。

あ。甘い物は大好きですので。
そこは、間違ってませんから(笑)

是非、ご来店を~
サービスの岡でした♪

岡洋司

ボツ

[2019/10/03]

スタッフ:
岡洋司
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆様、お祭りが終わり急に肌寒く成ってきましたが、体調崩されて無いでしょうか?
サービスの岡で御座います。
先日、テレビを見ていたら大好きな作家さんが、通販のCMに出て居られました。
時を駈ける少女の作家さん、ご存知でしょうか?
実家が近所だった為、中学生の頃、お会い出来たらサイン貰えるのになぁ~って
文庫本ポケットに入れて散歩しておりました。
残念ながら、お会いする事も、お見かけする事も無く今日に至ります。出版された文庫本、全部持ってたんだけどなぁ。

そう思えば良い時代に成ったのかも知れません。昔なら出版社に持ち込んで評価を得なければ公表出来なかった文章を、作品を、送信ボタンひとつで公表出来るのですから。ええ。当社のブログ。
まあ、ゆるーい検閲はあり、時々ボツに成って拗ねて「断筆や!」
なんて言っておりますが。

ただ自分でも「いいんじゃね?」って思った時程ボツに成るのは何故なんでしょう? 
『金魚』とか、『真鍋さんVS』とか。近しい所では、『整備士は見た!』とか。
世に出る事も無く、葬られた僕のブログ達。
書いてて途中で自ら消した『洋司のお暇』とか…。

良いと思ったんだけどなぁ~

ラグビー、盛り上がってますね?
ラグビーって、あまり知らなかったんだけど、最近テレビドラマであったから、ちょっと親しみが有るような。
そうそう。日曜日のドラマって、企業ものが多いでしょ?。昔、『倍返しだ!』
って流行ったドラマもそうだった様な。
月曜日からの仕事のやる気をもりあげる起爆剤になるから、良いとは思うんだけど、重すぎるのもつらいから、あんまり企業ものは見ないんだけど、ラグビーのドラマ、最初の方で主人公が家で怒られてるシーンが有って。
ありゃ?この言われ様、身につまされる様な、親近感が有るような。
お?親しみわきますね~って応援がてら毎回見てました(笑)
一人が皆の為に、皆が一人の為にってスピリット、仕事をしていく上でも参考になりますね?
あ。社長の受け売りなんですが(笑)
他にも、良い事いっぱい言ってましたよね?

さてと。
ちょっと前に彼岸花を見に行きまして。
彼岸花って怖いイメージが有ったのであんまり好きじゃ無かったんだけど。行ってみると
おっ?綺麗やね?と。
早速N氏に集合のラインを送ったんですが、
あ。この頃、僕の携帯ヘソまげまして、写真が横向いたり逆さまに成ったり。気にしないで下さいね。
入れ違いで(笑)
でも、やっぱりお彼岸って聞くとおはぎとかの方が好きかなぁ~
サービスの岡でした~

岡洋司

エアコンフィルター

[2019/09/16]

スタッフ:
岡洋司
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
こちら、使用済みのエアコンフィルターに成ります。
だいぶ汚れております、御自宅のエアコンフィルターと違う所はチリや埃だけでは無くPM2,5や花粉等非常に小さな物質を塞き止める為に清掃再使用出来ない所でしょうか。
ご使用の環境にもよりますが1万キロからに2万キロでの交換になります。
まあ、ここまでなら今までに何度かブログに書いてきましたが。
エアコンの性能の1つに除湿が有ります。
雨の日にエアコンを使用すると窓の曇りが取れますよね?
晴れた日でも車の下からは除湿された水がポタポタと落ちてると思います。つまり、エアコンの冷える所は凄い湿度な訳です。
先ほどの写真は車内からは外側です。では、車内側を見て見ましょう。
はい。なんか、白い物が付いてますね?
言いたく無いんですがカビです。
室内側にカビって事は車内全体にカビの胞子を撒き散らしてる事に成ります。
この頃の芳香剤には防カビの性能を持った物も販売されておりますが、まずフィルターを定期的に交換される事をお勧めいたします。
脱臭の活性炭もセットされておりますが効力は1年です。
宜しくお願い致します。

さてと。
さてと、と書きながら文体は変わらず進みます。先日携帯が壊れまして買い換えました。
で、アンケートのお願いなるなメールが飛んで参りまして。
なんでもアンケートに答えると予備のバッテリーが貰えるとか。最高ですね?
もう10日ほど経過しますがまだ送れてません。アンケートって時間もかかるので億劫になりますよね?
でも、お店側は予備のバッテリーを1つプレゼントしてでもアンケートに答えて欲しいのです。良い点数が、欲しいのでは無くお店の改善の為に。
まあ、無論、良い点数にこした事はないのでしょうが。
そう言えば、当社からもアンケートがランダムにお客様の元へ送られていると思います。億劫なのは百も承知なのですが是非とも御協力をお願い致します。

そこにはきっとこう書かれている事でしょう
「何かご意見が有ればお書き下さい」と。

そこにこっそり書いて下さい
岡の愛情に溢れた文章をボツにしないで広い……

サービスの岡でした

岡洋司

蕎麦

[2019/08/29]

スタッフ:
岡洋司
カテゴリー:
プライベートダイアリー
お子様や、親戚のお子様の
夏休みの宿題、終わってますか?
八月が終わると、まるで“夏”までもが終わってしまう様な雰囲気がありますが、
まだまだ暑い日が続きます、皆さま御身体、御自愛下さいませ。
まだまだ夏は続きます。いや、続かせます!
サービスの岡で御座います。

夏と言えば、海、スイカ、花火、かき氷にざる蕎麦‥色々と有りますが
海、行ってません。御盆を過ぎたら海月が出始めますから‥
スイカ、まだ食べてません。
花火、行きそびれました。

色々と出来ずに後悔しておりますが、1番悔しいのは、御客様感謝祭。
茄子ポン(僕が作れる唯一の料理?以前ブログに書きましたよね)の屋台でも出したいなぁ~って思いながらロイヤル農園の茄子眺めていたのですが。社長に企画書出しそびれまして。まあ、それに整備、点検で御来店の御客様も御座いますから。
今から間に合う事は‥?なんて思い今治にざる蕎麦を食べに行って来ました。
あ。これ、食べかけです。普通のお店、このくらいですよね?
出てきたお蕎麦がこちら。
はい。大満足でございます。

さて。皆さまにお願いが。

「本日、オイル交換出来る時間帯、ありますか?御客様より問い合わせです」
予約の間をぬって、なんとか御客様のご要望にとリフトと整備士の確保をして。

御用命カルテに2行。
エンジンオイル交換。
高速道路走行中、軋み音が気になる点検。

申し訳御座いません。
高速道路の走行テストのお時間までは。

点検での御来店時、「お乗り頂き、何か気になる所は御座いますか?」の問いに「いや、何も無いです」と答えてテーブルに付いてしばらくしてから、「あ!そう言えば‥」って思い出す事、よく有りますよね?
出来れば、御予約時に先に御用命頂いていれば、見れたのに!って悔しい思いをする事が多々有ります。是非、御協力お願い申し上げます。

えっ?岡にしては、少し文書が硬く無いかって?
ええ。まあ。僕の行間に込めた愛情が伝わりにくいって意見が有りまして。
少しストレートな文章を心がけております。
あ。少し長くなり過ぎました。
サービスの岡でした。

岡洋司

夏季休暇

[2019/08/09]

スタッフ:
岡洋司
カテゴリー:
ショールーム日記
当社は、8月12日から16日まで夏季休暇となります。
お出かけ前のメンテナンスの御用命、誠に有難うございました。
尚、御予約の取れなかったお客様、大変申し訳無く思って居ります。
キャンセルなどで入庫出来る場合も御座いますので、何か気に成る所が有るお客様、担当営業までお電話、宜しくお願い致します。
万一、夏季休暇中のトラブル等でご迷惑をおかけした場合は、当社レスキュー担当の井原までお電話宜しくお願い致します。
サービスの岡でした。