スタッフブログ

越智大介

自動車の税金

[2019/09/24]

スタッフ:
越智大介
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
シトロエン松山の越智です。

10月から消費税が10%に上がります。

単純に値上がりすると思われてませんか?

実は取得税の廃止、自動車税の減額と合わせると今までとほとんど変わらないんです!

ちょっと分かりにくい改訂ですが

なので是非も見積もりを(笑 )

岡洋司

エアコンフィルター

[2019/09/16]

スタッフ:
岡洋司
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
こちら、使用済みのエアコンフィルターに成ります。
だいぶ汚れております、御自宅のエアコンフィルターと違う所はチリや埃だけでは無くPM2,5や花粉等非常に小さな物質を塞き止める為に清掃再使用出来ない所でしょうか。
ご使用の環境にもよりますが1万キロからに2万キロでの交換になります。
まあ、ここまでなら今までに何度かブログに書いてきましたが。
エアコンの性能の1つに除湿が有ります。
雨の日にエアコンを使用すると窓の曇りが取れますよね?
晴れた日でも車の下からは除湿された水がポタポタと落ちてると思います。つまり、エアコンの冷える所は凄い湿度な訳です。
先ほどの写真は車内からは外側です。では、車内側を見て見ましょう。
はい。なんか、白い物が付いてますね?
言いたく無いんですがカビです。
室内側にカビって事は車内全体にカビの胞子を撒き散らしてる事に成ります。
この頃の芳香剤には防カビの性能を持った物も販売されておりますが、まずフィルターを定期的に交換される事をお勧めいたします。
脱臭の活性炭もセットされておりますが効力は1年です。
宜しくお願い致します。

さてと。
さてと、と書きながら文体は変わらず進みます。先日携帯が壊れまして買い換えました。
で、アンケートのお願いなるなメールが飛んで参りまして。
なんでもアンケートに答えると予備のバッテリーが貰えるとか。最高ですね?
もう10日ほど経過しますがまだ送れてません。アンケートって時間もかかるので億劫になりますよね?
でも、お店側は予備のバッテリーを1つプレゼントしてでもアンケートに答えて欲しいのです。良い点数が、欲しいのでは無くお店の改善の為に。
まあ、無論、良い点数にこした事はないのでしょうが。
そう言えば、当社からもアンケートがランダムにお客様の元へ送られていると思います。億劫なのは百も承知なのですが是非とも御協力をお願い致します。

そこにはきっとこう書かれている事でしょう
「何かご意見が有ればお書き下さい」と。

そこにこっそり書いて下さい
岡の愛情に溢れた文章をボツにしないで広い……

サービスの岡でした

泉 克人

猛暑で思い出す事

[2019/07/30]

スタッフ:
泉 克人
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
お疲れ様です。ブログよろしくお願いします。本文→イラスト→本文で送付します。


猛暑で思い出す事

夏本番、厳しい暑さをしのぐ為、いろいろご苦労されているのではないでしょうか。
私事、この夏を乗り切れるだろうか?と考えるようになったのは、ここ数年のことですね。日々体力の衰えと戦い、毎日を過ごしております。

夏の暑さで思い出されるのは、前職で経験した採用業務の場面場面です。
寒さが厳しくなる時期に「人事の独り言」なるブログを書き始め、セミナーや説明会を繰り返して就活生の皆さんと会って、この暑い時期に採用面接が行われていたのです。

暑さ=就活生=リクルートスーツとおかしな記憶が毎年よみがえります。
当時の就活生の皆さん、暑いあおいをさせて申し訳ありませんでした。私もスーツだったので、お互い様ですよね(笑)
まあ“スーツは5割増し”と言われるくらい、人の印象を上げてくれる必須アイテムだから仕方ないですね。
さて前述の「人事の独り言」なるブログ(現在は掲載されておりません)ですが、当時の就職活動へのアンチテーゼ的個人のおもいを就活生の視点で載せておりましたが、一部の人事職の方から評価いただき人事職のリレーションに一役買ったと自負しております。
このブログとの関連は薄いような気もしますが、一節を断片的にご紹介しますと・・・

「私は○○したいんです」?
就活本番に考えて頂きたいことがあります。自分の“やりたい仕事(希望)”と“できそうな仕事(現実)”をしっかり見極めてほしいのです。就活の着地点(仕事場)は大学受験とは違って多くの選択肢が可能性としてありますが、また一方で自分のスキルやポテンシャルとも相談をしなければならない大切な時です。
先日、会った就活生から「○○の仕事を探しています!ありますか?」と言われ、私は「ありますけど・・・???」となりました。確かに憧れる仕事でしょうが、“この学生は、自己分析が出来てないな!”と少々呆れてしまいました。“やりたい仕事”をしっかり見つけているのは、立派なことですが、その仕事に向かって努力(スキルを身に付ける)をしている様子はなく、ただ闇雲にその職種を探しているだけで、募集がある企業を見つけたとしてもおよそ「採用基準」を満たす人材とは思えなかったからです。
 「夢や憧れ」と「目標や可能性」と言う言葉は全く意味が違います。自分が最大限の努力をして掴み取れる“到達点(適職)”を早く見つけてチャレンジして下さい。努力せずに就いた仕事は、長くは続かないものです。一所懸命努力する人は大好きですが、自分を見失い夢ばかりを見ている就活生はどうするのでしょうか?私は、叶わぬ夢の応援より懸命な就活生の後をいつも押してあげたいと思っています。

 ご子息やご親戚、お知り合いの方に就活をされている学生さんがいらっしゃたら、ご参考にしていただければ幸いです。

岡洋司

エコ?

[2019/07/22]

スタッフ:
岡洋司
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
湿度が高く、蒸し暑い日が続いています皆様、体調管理に御気を付けて、御身体御自愛下さいませ。

エコの時代にエゴ?では無いですが、タイヤとワイパーと、明るいヘッドライト

この3つには少しだけ良い物をお勧め致します。
交換時に安いエコでは無く、長い目で見たエコを。
雨の中、暗い夜道での自転車や歩行者の飛び出しなどでスリップ…なんて時に
接触する、しないでは雲泥の差となります。万一の事故の時でもバンパーだけで済むのとライトやボディまで損傷するのとでは後の、修理の金額が変わってきます。
良く曲がる、良く止まる。良く見える。
事故を防ぐ予防となります。

どの様な物を選んで良いか分からない時には、当社のカーライフアドバイザーやテクニカルアドバイザーまでお気軽にお問い合わせ下さい。

サービスの岡でした。

お待ちしております

[2019/05/31]

スタッフ:
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
皆さんこんばんは。シトロエン松山の今井でございます。
いつも当ブログをご愛読下さりまことにありがとうございます。

さて、今月を振り返ってみるといつもの事ながらあっという間の1ヵ月でした。。。
明日からは6月です。初夏の風情が感じられるこの季節。
梅雨入りして雨模様の天候と相まって少し憂鬱になることも少なくありませんが、、、

でも

安心してください!シトロエン松山はそんなジメジメした気候に左右されることなく明日からも元気いっぱい最高の笑顔、おもてなしでお客様のご来場をお待ちしております。

早速、明日からの週末2日間は皆様お誘いあわせの上、ショウルームに遊びにいらして下さいね。
6月はキャンペーン企画も満載でございます!
詳しくはスタッフまでお問合せ下さいませ。